ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

北海道・撮影旅行   

2008年夏の・北海道撮影旅行・最終回!

「赤い屋根のある丘」を後に、拓真館の前で昼食を食べて、昔をたどりながら、
黄金色をした麦畑や、綺麗に植えられたジャガイモ?(豆)畑を撮りながら
d0025894_2305237.jpg
d0025894_2331814.jpg

旭川空港に向いました・・・・・が、道沿いに思いもかけない景色に車を止めました。
まるで、おとぎ話にでも出て来そうな建物『押し花の館』と書かれた家!
茶色のむぎ畑背景に前提に紫色のラベンダー・・・赤い屋根の可愛い建物!
d0025894_231450100.jpg

d0025894_23192854.jpg

押し花の館と言うだけあって綺麗な花がたくさん咲いていました。
d0025894_23211224.jpgd0025894_23245462.jpg



















そして、〔人面蝶〕と言ったらいいかな~、珍しい蝶々まで
d0025894_2326565.jpg

最後にこんなポストカードを作ってみました。
d0025894_23454715.jpg

なが~い!北海道撮影旅行になってしまいましたが、今回で終わります、
又その内ポジフィルムで良いものがあれば、見て頂きたいと思っています。

[PR]
Commented by geiei at 2008-08-31 03:10
ムーミンの中に登場しそうな風景ですね。実にメルヘンです!このような風景も撮影したいです。
Commented by kamoshiday at 2008-08-31 08:23
ホントだ、メルヘンチックな風景ですねぇ。花を摘む「おばさん」?
の姿が見えますね。こんなポストカードを貰ったら嬉しいでしょうね。
Commented by フォトキッド at 2008-08-31 12:29 x
一面の畑の中に赤い屋根は映えますね。
地元の人たちのサービス精神が感じられます。
『押し花の館』っていうんですか。
素敵な情景に出会えてよかったですね。
次に行かれる時は前田真三さんの『麦秋鮮烈』見たいな情景に出会えると良いですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-08-31 23:12
geieiさん、こんばんは!
「ムーミン」とても懐かしい感じ・・・ヘッコロ谷とか?!!!!何か???
本当にメルヘンチックでした。
Commented by 5355iyoko at 2008-08-31 23:18
kamoさん、こんばんは!・・・喜んで頂けるでしょうか?
花を摘んでいた人に、友が花畑の撮影の許可をもらいに言ったのですが、
これ以上は「ノー」と言う事でした、
多分踏み入って荒らしてしまう非常識な人がいるのかも知れませんね。
でも此処からでも随分楽しめました。
Commented by 5355iyoko at 2008-08-31 23:28
フォトキッドさん、こんばんは!
美瑛・・・・・たぶんそうなのでしょう、
地元に住んでいる人の気配りがこんな風景を作ってくれているのかもしれません。
此処だけでなく、何件かこんな風に絵になるような建物を見て来ました。
前田真三さんの様なですか、移り住んで毎日カメラ構えていたら撮れるかしら???
Commented by yokkosan3 at 2008-09-02 11:44
素敵なポストカードが出来ましたね。
幸せを運んでくれそうです。
北海道の旅を満喫させていただきました。アリガトウ!
Commented by yuji at 2008-09-02 22:16 x
iyokoさん、こんばんは^^
北海道撮影旅行記、とっても楽しく見させてもらいました♪
どれも清々しい写真ばかりで、目の保養になりました (^^)

やっぱり北海道は良いですね~
まとまった時間が取れない・・・、なんて言ってないで何としてでも行きたくなりました!
でも、食い意地のはった僕は写真よりも食の方に走りそう・・・
花より団子派ですからね~ (笑)
Commented by 5355iyoko at 2008-09-02 23:32
yokkosanさん、いつもありがとうございます!
北海道・・・デッカイド~です、又来年行けたら、いいかなー何て思っています。
Commented by 5355iyoko at 2008-09-02 23:37
yujiさん、ありがとう!嬉しいです。
是非行ってきて下さい、この時季でなくても・・・・・いろいろ有りそうです、
食い意地といえば・・・今年も「オムカレー」食べそこなってしまいました、
空知川近郊で有名な「オムカレー」私も一度味わってみたいと思っています。
Commented by peanut-street at 2008-09-08 08:02
おひさしぶりです。
広大な土地に咲き誇るラベンダーに思いっきり深呼吸しました。
いいですね~
ラベンダー大好きです。この家に住んでみたい!
Commented by 5355iyoko at 2008-09-09 01:18
ばななさん、こちらこそ、ご無沙汰です!
暑いのと、忙しいのと、ネタ切れ・・・と、少々の疲れでブログ滞っています、
カメラが重く感じる今日この頃で・・・写したい物あるのにサボっていますm(__)m

とっても可愛い、素敵なお家・・・お庭・・・でした。
Commented by 夢子 at 2008-09-09 21:41 x
 押し花の館…ラベンダー畑がきれいですねえ\(^o^)/
背景は、小高い麦畑…ウーン(>_<)
こんなメルヘンチックな光景ってあるんですね。
現実を忘れてしまいます。
素敵だわ!!
たくさんの夢のある写真をありがとうございました。
楽しい北海道旅行でよかったですね。
Commented by 5355iyoko at 2008-09-09 23:22
夢子さん、こんばんは!いつもありがとうございます。
此処を見た時「え~っ」って思わず声が出てしまった位メルヘンチックな景色でした、
花を摘んでいる人が、ウサギやリスのおばさんなら・・・夢・・・でしょうね。
by 5355iyoko | 2008-08-29 23:54 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30