ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

今、我が家に咲いている花達!


今日も057.gif予報・・・なのに今だに?!

カラカラ天気で乾燥し過ぎ、風邪が流行っているようですが、お元気ですか?

寒中お見舞い申し上げます。

今我が家では、こんな花が咲いています、桜草・キルタンサス・金のなる木・シクラメン・等

d0025894_23241999.jpgd0025894_23242549.jpg

















d0025894_23262311.jpgd0025894_23264076.jpg








d0025894_23295057.jpg








d0025894_2330928.jpg

d0025894_23331458.jpgd0025894_23335290.jpg

















大好きな「侘び輔」も蕾が膨らんで来ました、その内UPします。
[PR]
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-19 15:39
春近し
草木も知るか
この思い

早く春も来て欲しいですねー。
今日もスマイル
Commented by kamoshiday at 2009-01-19 20:52
今日は暖かな一日でした。あーちゃん宅はもう春のようですね。
金のなる木の花も咲きましたね。ここだけは不景気も関係ないようで・・・羨ましい・・・
Commented by geiei at 2009-01-19 22:05
そうとうなお金持ちですね!!
Commented by 5355iyoko at 2009-01-20 00:39
kawazukiyoshiさん、はじめまして!
趣味で今まで撮って来た写真や、これから撮って行く写真にエピソードを添えて
気まゝに進めて行くブログです、よろしければお付き合い下さい。
春・・・・・待ち遠しいですね。(笑)♪(^^♪

Commented by 5355iyoko at 2009-01-20 00:44
kamoさん、こんばんは!
金の成る木・・・頂いてから昨年初めて花が咲きました、(今年で2度目です)
家のこの木は不景気を知らないのか?不景気な方が咲くのか?
不景気に負けない様に頑張っている私みたいです。
Commented by 5355iyoko at 2009-01-20 00:47
geieiさん、こんばんは!
そうだと良いのですが、kamoさんに言った様に不景気になればなる程咲いたりして?
\(◎o◎)/!
Commented by 夢子 at 2009-01-23 20:13 x
 わぁ♪かわいらしい花たちですね。
世の中は大不況。
空気も乾燥、心も乾いている季節。
こんなお花を見るとホッとしますね(*^_^*)
Commented by 5355iyoko at 2009-01-23 23:58
夢子さん、ありがとうございます!
どこまで、この不況が続くのでしょうね?
バブル絶頂値に育った子供達には、この乾いた状態が解らないかも?です。
花は何時でも人の心の隙間を埋めてくれる様な気がします。
Commented by yokkosan3 at 2009-01-24 12:00
金のなる木・・こんなに綺麗な花が咲くのね。
光のあたり具合がなんともいえません。
どれも優しい雰囲気に撮れていて素敵です。
Commented by 5355iyoko at 2009-01-25 00:21
yokkosanさん、こんばんは!  ♪♪♪金のなる木
一週間前は、こんな感じでしたが・・・今日は随分咲数が増えています、
店のベランダに置いてあるので、寒い夜は簾だけ・・・少し可哀想かしら?
Commented by pretty-bacchus at 2009-02-02 20:31
ご自分のお家にこんなにお花が咲くとは素晴らしいですね〜〜〜!
侘び助の写真を楽しみにしています、、、

Commented by 5355iyoko at 2009-02-06 23:56
keikoさん、ご免なさい・・・気が付かないでいました。
地植えではなく、鉢植え(プランター)が多いのですが、良く咲いてくれますよ、
侘び輔はほんの少しですが、この後日にUPしています、
私の家のは、「太郎冠者」と言う名前らしいです。
by 5355iyoko | 2009-01-18 23:49 | | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30