ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

今、我が家に咲いている花達 Ⅱ  


前回にひき続き、我が家に咲いている花を紹介!

d0025894_0562168.jpg
一週間前こんなに蕾だった

「侘び介」が咲き出しました、

今年は30~40の蕾をつけています。



d0025894_0595161.jpg
お客さんから頂いた「白梅」
d0025894_135023.jpg
d0025894_142224.jpgd0025894_154849.jpg







d0025894_164512.jpg









そして、前回もUPしましたが・・・今年はこんなに咲きました。d0025894_1122317.jpg
d0025894_1125341.jpg







d0025894_1133182.jpg









d0025894_1142941.jpg

こんな不況な世の中・・・でも生き生きと咲いています。
「私も見習わなければ!!」・・・思いつゝ(~_~メ)

[PR]
Commented by geiei at 2009-01-28 00:06
室内で咲く花は、水をあげ過ぎてもダメ。あげなくてもダメ。程よい量を程よいタイミングで、花と会話しながら水をあげないと綺麗に咲かない。って考えるとこの金のなる木の花の量は、半端じゃないですね!!
Commented by 5355iyoko at 2009-01-28 23:54
geieiさん、毎度です!
これは一年中ベランダに置いてありますが、簾とビニールトタンを屋根代わりにして居るので・・・何とか?
水やりは、過ぎても根腐れ起こすし、やり忘れると枯れてしまいますからね、
でもこの金のなる木は、夏期は水を全くやらなくても良いみたいですよ。
Commented by kamoshiday at 2009-01-29 15:58
花は育て方を間違わない限り、季節が来ると必ず花を咲かせて
くれますね。律儀なものです。
それにしても「金のなる木」の花はお見事ですね。
今年は、きっといい事があると思いますよ(^0^)
Commented by hitatinotono at 2009-01-29 21:33
お金は欲しいな~^^。
侘び介・・・今年は無理そうです・・・泣き。
被写体が一杯ですね・・・。
Commented by 5355iyoko at 2009-01-30 00:03
kamoさん、こんな時間でm(__)m
嫌な世の中になって来ている今日!好い事あって欲しいものです。
花は水を与える時・・・必ず声をかけます「貴女は咲いたらとっても綺麗よ」と(^^♪
Commented by 5355iyoko at 2009-01-30 00:13
hitatinotonoさん、こんばんは!
嘘でも、「お金なんて要らない」って言ってみたい!
今日の国会討論ではないけれど<(`^´)>~~~ピシー!ピシー!
100パーセント聞いていた訳ではないけれど・・・・・立<(`^´)>腹

侘び介・・・・・咲かなかったのですか?
by 5355iyoko | 2009-01-27 01:25 | | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31