ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

日暮里(谷中)から上野まで!   


先日の休み・・・上野のカメラやさんに出かけるついでに、

友達と日暮里下車!谷中~上野まで歩きました。
入谷銀座の入り口、夕やけだんだん(夕焼けが美しいことと、下町情緒が感じられる)
と言う階段側のおすし屋さんで昼食を食べ

d0025894_0143530.jpgd0025894_0144565.jpg








d0025894_0153517.jpg







飼い猫、野良猫(とても野良とは思えない身体)がそこら、ここらに!d0025894_0271174.jpgd0025894_0273591.jpg



















そして、こんなアートも!d0025894_0314525.jpg

4~50軒の店舗が並ぶ

商店街もじっくりと見たら、

とっても楽しい店が並んでいました。



d0025894_032810.jpg

上野に向う道すがらは

次回に又・・・・・!?

[PR]
Commented by peanut-street at 2009-01-31 12:29
こんにちは。
我が家の猫より毛ツヤがいいですね。
谷中にはおいしいものがあるんだにゃ~
Commented by yokkosan3 at 2009-01-31 15:49
日暮里駅は乗換駅としてだけで降りた事がありません。
雰囲気伝わりました。
上野の寒椿見てきましたか?
なかなか行けないでいます。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-01 00:00
ばなんさん、こんばんは!
聞く所によると、殆んどが野良猫らしい?のに痩せこけた猫はいません、
毛ツヤも良いし、人馴れしていて・・・いじめられる事がないのでしょうね。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-01 00:05
yokkosanさん、こんばんは!
私も我孫子に住んでいたので、上野までの通過駅と言うだけで降りた事は!
何々銀座って何処にでもありますが、下町情緒のある楽しい商店街でした、
上野に着いたのは、もう夕陽が落ちる頃で・・・寒椿も牡丹も見てません。
Commented by フォトキッド at 2009-02-01 03:29 x
しばらくご無沙汰していました。
素敵な花の写真が一杯ですね。
僕は特に1/18の下から2段目のやつが好きですね。
ちょっとトリミングしてやれば写真展でも使えるんじゃないでしょうか。
その他にも光を上手に利用している作品が一杯で楽しめます。

ネコちゃんは多くがノラくんなのですか?
毛並みがいいですね。
町の人たちの心に余裕がある証拠でしょうか。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-02 00:01
フォトキッドさん、こんばんは!
夜のバイトは慣れましたか?身体壊さないように(若い人に向ってm(__)m)
1/18日の下から番目・・・「金のなる木」のですね?有難うございます、
その「金のなる木」も今日辺り最高潮だと思います。

野良猫扱いされていないのでしょう?オドオド逃げる猫は居ませんでした。
Commented by kamoshiday at 2009-02-02 23:12
日暮里には、昔なつかしの路地裏が沢山あるようですね。
恰好の撮影ポイントらしいので、いつの日か歩いて見たいと思って
いました。ネコも多いようですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-03 00:09
kamoさん、ど~もです、
私も初めて降りた駅でしたが・・・とても楽しめましたよ、
テレビでやった事のある(色々な芸能人が来ている)メンチカツの店!
今は三代目が就いていると言う竹工芸の店(花篭等は芸術品でした。)
此処では竹箸と竹ストラップを買って来ました。
Commented by geiei at 2009-02-03 11:47
ネコのアートが何とも良い味を出していますね。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-03 23:31
geieiさん、そーなんですよ!
思わず笑みがこぼれてしまう・・・そんな猫のアートがいっぱいの通りでした。
本物の猫達も幸せそのもので・・・猫が好きな私だから感じたのでしょうか?
by 5355iyoko | 2009-01-31 00:49 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31