ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

蔵王樹氷と最上川船下りの旅・・・Ⅰ   

今月の連休を利用してツアー旅をして来ました。

『世界最大級・蔵王樹氷とあったか雪見船最上川下り
と謳われた一泊二日の宮城・山形の旅!
東京から新幹線で郡山まで、そこからバスで移動のツアー、
写真ツアーではなかったのでちょっと忙しい旅でしたが、雪を満喫して来ました。
1日目「松島」から始まりー「蔵王の樹氷」-夜は「樹氷のライトアップ」・・・の筈が?
2日目「風雅の国」から「雪の山寺」を眺望・古口から最上川舟下り・銀山温泉・天童を

d0025894_16141934.jpg
d0025894_1621188.jpgd0025894_1616956.jpg

















d0025894_1622045.jpg

五大堂の周囲には十二支の彫刻がありました、(その一部ですが)
左上(丑) 右上(戌) 左下(巳) 右下(酉) と言ったところです。

d0025894_16361882.jpgd0025894_1636523.jpg







d0025894_16374919.jpgd0025894_1638284.jpg







松島を後にする午後1時頃には、雪がちらついて来ていました。
[PR]
Commented by geiei at 2009-02-19 22:23
コースの中に銀山温泉の文字が・・・、羨ましいです!一度は泊まってみたいです。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-20 00:05
geieiさん、残念ながら・・・、
ほんの30分!程度、レトロな雰囲気の温泉街の写真を撮りに寄っただけ、
街灯に灯が灯るのを観ながら、一泊でも泊まれたなら・・・と思う所でしたね。
Commented by yokkosan3 at 2009-02-21 17:32
ご無沙汰でした。
見たことのある風景です。
杉並木も赤い橋も五大堂も・・・・でも彫刻は見たのですが十二支とは気づきませんでした。
さすがiyokoさんです。
Commented by kamoshiday at 2009-02-21 20:17
松島、いいですねぇ。行ったのは大昔で、何時だったかも忘れました。
忙しかったお仕事も一段落したのですね。良かったですね。
Commented by hitatinotono at 2009-02-22 21:16
お疲れさまでした~
銀山温泉、憧れます。
 外国人(女性女将)の旅館に泊まりたいです・・・。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-22 23:31
yokkosanさん、こんばんは!
私の方こそご無沙汰しています、私も松島は3度目です・・・・・が、
今回は急ぎ旅・・・好きな円通院にも行けませんでした、
私もこの五大堂の干支に今回初めて気がつきました。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-22 23:36
kamoさん、こんばんは!
松島・・・変わった所もありましたね、(十年前に行った時より)
一つ片付けば又一つ・・・今年も確定申告日が近づきました。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-22 23:40
hitatinotonoさん、こんばんは!
銀山温泉、思っていたよりこじんまりとした温泉街でした、
こういう所でゆっくりと出来たら良いでしょうね、(外人女将忘れていました)
by 5355iyoko | 2009-02-19 16:43 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31