ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

蔵王の樹氷と最上川舟下りの旅・・・Ⅱ   

宮城県(松島湾)から一路・山形(蔵王)に向いました。

松島を出る頃チラホラだった雪も蔵王に着く頃には大雪!
ロープウェイ中止かな?と思う位の雪・雪・雪(私が感じただけで)
d0025894_0171299.jpg
こんな雪の中スキーヤーは
(昔は私もこんな事あった様な)
・・・・・?!?!?!

ロープウェイ、ゴンドラと
乗りついて見えた景色!


d0025894_0192993.jpgd0025894_0212759.jpg








d0025894_022499.jpg








d0025894_026663.jpg山頂に着くと
顔を上げられない程の
猛吹雪!


そんな中「開運の鐘」や
モンスター郡を


d0025894_035266.jpgd0025894_0352393.jpg

















中段のロープウェイを降りた所が一番綺麗だった様でした。
d0025894_0375050.jpg
d0025894_0414595.jpgd0025894_0421527.jpg

















そしてこの晩のライトアップは残念007.gifながら断念してしまい

ゆっくりと温泉につかって043.gifおやすみなさ~い。

[PR]
Commented by ssskeiodashiro at 2009-02-25 11:08
私もツァーで3年前?に一度行っていますが、晴れていれば眺めはいいです特にゴンドラから眺める景色は良かったと記憶しております、ただツァーですと時間がない2時間ありましたがゴンドラ往復で40分は取られちゃうから、天気は最悪だった見たいですけど、好きな温泉にゆっくりつかれて(身も心もレフレッシュされて)良かったじゃないですか
Commented by kamoshiday at 2009-02-25 20:11
吹雪で残念でしたね。でも雪国らしい風景に出会えてホッとしてますよ。今年は平均して雪が少なくて、夏場の水不足も心配されていましたからね。モンスターや樹氷を撮りたいね。
Commented by geiei at 2009-02-25 23:08
写真を見ているだけで、震えがきますね。寒そう!!
Commented by 5355iyoko at 2009-02-26 00:14
ssskeiさん、こんばんは!
あの写真見せて頂いたの・・・そんなになりましたか?
陽が当たってくれたならssskeiさんみたいなの撮れると期待して行ったのですが、
ダメならライトアップをと・・・が、両方とも(~_~;)期待はずれでした。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-26 00:20
kamoさん、こんばんは!
バスに乗った直後に添乗員さんが「樹氷は残念ながら痩せてしまっていて」
の言葉!期待薄になってはいましたが・・・吹雪で全くの雪国状態でした。
Commented by 5355iyoko at 2009-02-26 00:27
geieiさん、こんばんは!
とっても寒かったですよ、だって頂上はー12.5度(◎o◎)でしたから、
思わず温度計にカメラを向けシャッターを切って来ました。
Commented by senses-revival at 2009-03-02 22:51
iyokoさん~すごい山水画のような景色ですね^^
寒さが伝わってきますよ。
カメラを持つ手もがちがちでしょうね。
雪をみると雪板遊びに行きたくなりますが
吹雪くとめげてしまいますね~根性なしです(笑)
Commented by 5355iyoko at 2009-03-03 00:21
sensesさん、こんばんは!
今回の蔵王の旅の第一の目的は、夜の樹氷ライトアップでした・・・が!
吹雪いてしまったのと、昼間のあのー12.5度で断念してしまいました(>_<)
スキーやられるのですか?私も若い頃ちとかじったので・・・楽しいですよね、
でも吹雪いている時は暖か温泉か、おこたが良いですよね。私も根性なしです(笑)
by 5355iyoko | 2009-02-25 00:53 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30