ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

蔵王樹氷と最上川舟下りの旅・・・Ⅳ   

木造建築の旅館に演出されたノスタルジックな温泉郷とうたわれる
銀山温泉!
大正時代を思わせる、レトロな木造建築のある温泉郷で「おしん」の舞台ともなった処
d0025894_022591.jpg
d0025894_0223730.jpg
この「古山閣」さんの入り口上部の壁には1月から四季行事の絵草子!・・・の一部d0025894_0394311.jpgd0025894_0402958.jpg








d0025894_041422.jpg
ロマンあふれる
街灯や

「かわせみクラブ」
なる制度がある
旅館の看板!


d0025894_045348.jpgd0025894_0452786.jpg

















d0025894_0435887.jpg

約30分でと言う短い時間で、この銀山温泉にさよなら・・・・・でした。
[PR]
Commented by フォトキッド at 2009-03-06 19:31 x
ご無沙汰してます。(^^)/
しばらく来なかったらすごい写真が一杯ですね。
こういう墨絵みたいな世界は以前から憧れていましたが、なかなか撮る機会がありませんでした。
僕も行ってみたい・・・。
でも、今はお金も無いのでその内に売れっ子になったら行こっと。
と、そんなことを言っていたらいつまでたっても行けそうに無いですね・・・。(*´Д`)=з
Commented by hitatinotono at 2009-03-06 21:08
えぇ~!
温泉は・・・・?
 一度行きたいですが予約が取れないそうな・・・。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-07 00:29
フォトキッドさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してます、でもたくさんの白鳥見せて頂いていますよ。
雪景色はモノクロで撮った方が、良いのかもしれませんが・・・?
少しでも陽が入ってくれたなら、もっとメリハリのある作品が撮れたような・・・?
でも私はこんな雪景色が観られただけで、とても良かったと思っています。
私と比べたら若いキッドさん!まだまだ機会はありますよ、急がずゆっくりです・・・ね。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-07 00:33
hitatinotonoさん、こんばんは!
ほんと!此処まで行って・・・えぇ~!ですよね。
この「銀山荘」さんて素晴らしい旅館みたいですよ。ネット検索で、ですが。
Commented by kamoshiday at 2009-03-07 08:39
雪の銀山温泉も絵になりますねぇ。一度行って見たいと思っているのですが・・・泊まれたらもっといいのにね。
Commented by geiei at 2009-03-07 10:07
えーと、水戸黄門の由美かおるさん的な写真はないんですか?
Commented by 5355iyoko at 2009-03-08 00:28
kamoさん、いつもどうも
一度は泊まって、のんびりとした雰囲気に浸りたいところでした、
雪の多い処に住みたくはありませんが、何度でも遊びには行きたいですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-08 00:32
geieiさん、いつもどうも
う~ん!!私は女ですから、嫉妬してしまうような女には興味ありません、
でも、ゆったりとした気分で温泉に浸かりたいものですね。
by 5355iyoko | 2009-03-06 01:07 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31