ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

蔵王樹氷と最上川舟下りの旅・・・・・Ⅴ   

「蔵王樹氷と最上川舟下り」の旅も今回で終わりです。

銀山温泉から、こけし工房と天童の将棋村に寄り郡山に向いました。

d0025894_0111514.jpgd0025894_0114410.jpg








ここではお土産を

売っている傍らで

技を披露している

職人さんを・・・。



たった一泊二日で、写真だけのツアーと違い忙しい旅でしたが、
いろいろの所を覘け、再び行きたい所への参考になった気がします。

[PR]
Commented by kamoshiday at 2009-03-10 11:58
一泊二日にしては、沢山の名所を回れましたねぇ。
それもまた旅の楽しさです。今度は撮影旅行が楽しみですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-11 00:05
kamoさん、とても強行なスケジュールでしたが、
新幹線とバスの乗り継ぎ自己運転はないので、乗っているだけの・・・
楽と言えば楽な旅!只時間が限られているのが・・・残念ですね。
Commented by yokkosan3 at 2009-03-15 13:28
山形に行った時はサクランボの頃でした。
雪の銀山温泉もいいですね。
未だ行ったことがありません。
一度行きたい温泉です。
Commented by yuji at 2009-03-15 21:08 x
iyokoさん、こんばんは^^

いや~、やっぱり良いですね!
風景写真好きの僕としては、「蔵王の怪物樹氷」を撮影してみたい!って言いたいところですが、実は温泉と美味しいものには目が無くって・・・ (笑)
銀山温泉に一番、興味があるんですよ~ (^^;

ここって確か「外人の女将さん」がいるとかで、一時、話題になりま
せんでしたか? (僕の記憶違いなら御免なさい)
一度で良いから行ってみたいんですよね~ (^-^)
しかも食べ物は「北」に行くほど美味しいものが多いですから♪
う~ん、堪りませんね~ ( ̄¬ ̄)
Commented by 5355iyoko at 2009-03-16 00:06
yokkosanさん、
山形・・・私は3度目ですが、冬は初めてでした。
銀山温泉!行き止まり的なこじんまりと温泉地でしたが、
こんな所にゆっくりと行きたいですね、嫌な事なんか忘れてしまいそうです。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-16 00:27
yujiさん、こんばんは!
怪物樹氷もお天気次第で、もっと良い雰囲気に撮れるのではないでしょうか?
温泉・・・良いですよねー!お風呂も美味しい物も・・・私も大好き(^^♪
そうです!金髪女将が居る所ですよ、でも残念ながらそんな事考えている時間ありませんでしたけれど!
後でネットで見てみたら、旅館藤屋さんにいらっしゃるそうですよ。
by 5355iyoko | 2009-03-10 00:29 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31