ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

春の嵐の・・・昨日・今日!   

春を探しに行こうと思っていました。。。!?

暖かさに誘われ・・・近くの野原に春を撮りに行こうと思いましたが!
この2・3日の時折の雨風に鼻をへし折られてしまいました。
大分前に撮ったものですが、春のお気に入りを一枚
d0025894_014511.jpg
d0025894_0163257.jpg
上のスミレは花ビラに
斑点があり珍しい品種だと
思いませんか?

左のムスカリはマクロレンズで
撮るボケにはまっていた頃
に撮ったものです。

昨年の秋に植えた
白と淡い水色のムスカリが
咲き始めました。
今度写してUPしたいと思います。

[PR]
Commented by geiei at 2009-03-24 06:41
スミレですか?ランかと思いましたよ。確かに珍しいと思いますが、名前は何なんでしょうね?
Commented by kamoshiday at 2009-03-24 21:24
きれいなスミレですねぇ。「ノジスミレ」?
Commented by 5355iyoko at 2009-03-24 23:46
geieiさん、こんばんは!
葉っぱからして「スミレ」に間違いはありませんが!
名前・・・ネットで調べたのですが、出て来ませんでした、何と言うのでしょうね?
Commented by 5355iyoko at 2009-03-24 23:58
kamoさん、こんばんは!
「ノジスミレ」と言うのですか!  ちょっと判りません?
Commented by yokkosan3 at 2009-03-25 17:11
はじめて見たスミレです。
斑点があるスミレって野にあるスミレでしたか?
ムスカリ咲き出しましたが小さいので巧く撮れません。
マクロレンズのムスカリいいですね~
Commented by yuji at 2009-03-25 20:59 x
iyokoさん、こんばんは^^

僕もこんな斑点のある「スミレ」始めてみました!
「ノジスミレ」って名前なのでしょうか?

それにしてもムスカリの写真、とっても綺麗ですね♪
「青や紫」ってデジタル画像だと、とっても再現が難しいと云われているのですが、この写真はとっても鮮やかに出ています
小さな額に入れて玄関先にでも飾っておきたいような優しい写真です (^-^)
Commented by 5355iyoko at 2009-03-25 23:44
yokkosanさん、こんばんは!
珍しいスミレですよね、野にあるものではありません、私のお友達のベランダに
鉢植えでした、やはり余り繁殖力はないようです。
「ムスカリ」可愛い花ですよね、
ユリ科で花姿がブドウみたいなので、「ブドウヒヤシンス」と呼ばれるようです。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-25 23:52
yujiさん、こんばんは!
「ノジスミレ」で検索してみましたが、普通のスミレよりも開花時期が早いと言うだけで、こんな斑点の有るものは見つかりませんでした。

「ムスカリ」この頃は、まだ一眼レフデジカメが無かった頃ですから、
ポジフィルムで撮った物です!
今日、家のプランターで咲き始めた白と水色の「ムスカリ」撮りました、
近い内にUPしたいと思います。
Commented by yuji at 2009-03-26 21:42 x
またまたお邪魔します^^
やっぱりポジフィルムでの撮影だったんですね!
道理で「青と紫」の発色が綺麗だなぁ~って感心していたんです (^^)

白のムスカリは見たことありますが、水色は無いかも・・・?
UP楽しみにしていま~す (^-^ゝ
by 5355iyoko | 2009-03-24 00:55 | | Comments(9)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31