ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

一昨日の雨の日に・・・・・!   

白と水色の「ムスカリ」の花!

去年の秋、ホームセンターで球根を買って来て植えたムスカリ。
「どうかなー?」と思っていたら、芽が出て花芽付いた時は嬉しかった!001.gif
白と薄紫を買って来たはずが、咲いたのは白と水色!
5cmたらずの小さな花房ですが、とっても可愛い花たちですよ。
d0025894_0292182.jpg
d0025894_0312152.jpgd0025894_0315384.jpg

















d0025894_0325070.jpgd0025894_0331344.jpg

















ピンクと白(これはあたり前ですね)の雪ヤナギの花も満開!
d0025894_0362330.jpg
d0025894_037119.jpg

そして・・・・・これは お・ま・け!!
d0025894_0375239.jpg

[PR]
Commented by geiei at 2009-03-28 23:37
ムスカリって紫のものしか見たことがないので不思議な感じです。いっぱい増えるといいですね!!
Commented by 5355iyoko at 2009-03-28 23:54
geieiさん、可愛い花ですよー!
スズランの様に葉っぱはたいして無いのですが・・・とても愛らしい花です、
来年より以上の花芽が増える事を期待したいと思っています。
Commented by kamoshiday at 2009-03-30 22:56
このムスカリの色は珍しいですね。桜のしずくもいいねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-31 00:07
kamoさん、こんばんは!
ムスカリ・・・咲くまでは薄紫だとばかり思っていました、
咲いたら水色!珍しいし優しい色でかえって良かったと思っています◎
桜の葉に見えましたか? でもこれは「ボケ」の葉っぱです。
Commented by yokkosan3 at 2009-03-31 18:05
ムスカリもこんな風に撮る事ができたらいいなぁ~
我が家でも沢山咲いているのに可愛そうな我が家のムスカリ・・・
ユキヤナギのぼかしもいいですねぇ~
おまけの水滴真珠みたいです。
Commented by hitatinotono at 2009-03-31 19:06
 水色は珍しいですね^^!
ふっくらとしてて美味しそう・・・?
 オマケの水滴キレイです。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-31 19:44
yokkosanさん、素敵なお褒めの言葉を有難うございます。
可愛そうなんて(^_^)vいつだって yokkosanさんの所でもたくさんの花が
咲いているではありませんか!毎年感謝の気持ちで咲いてくれるのでしょう。
Commented by 5355iyoko at 2009-03-31 19:50
hitatinotonoさん、こんばんは!
珍しいですよねー! 美味しそうとは・・・ブドウヒヤシンスのブドウを想像して?
オマケは撮り終えた途端に落下してしまいました!(+_+)
Commented by yuji at 2009-03-31 20:45 x
iyokoさん、こんばんは^^
いや~、これが水色のムスカリですか!
淡い色合いがとっても綺麗ですね~

もともとは「薄紫の球根」だったんですよね
どうして水色になっちゃったんだろう・・・?
何にしてもとっても綺麗だから良しとしましょうか♪ (^-^)
Commented by 5355iyoko at 2009-04-02 16:53
yujiさん、遅くなってしまってm(__)m
綺麗な色でしょう! 売る側が袋に入れ間違えたのか?肥料のせいなのか?
でも・・・咲いたら綺麗だったから、得した気分になっちゃいました(^_-)-☆
by 5355iyoko | 2009-03-28 00:41 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30