ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

近くにあった。。。枝垂れ桜!   

昨日急に話が決まり・・・市川真間の弘法寺(ぐほうじ)へ

新聞や口コミ、友のブログで、見聞きはしていた桜を観に行けるなんて043.gif
天気に恵まれなかったので、全体を撮った写真は良くありませんでしたが、
樹齢推定400年と言う「伏姫桜」と周辺の花々

d0025894_23321468.jpg
d0025894_232492.jpg

d0025894_2324954.jpg

d0025894_2373423.jpgd0025894_232559.jpg

















赤門をくぐると、写経・俳句・絵手紙等の教室が開かれる人間学校!d0025894_2381276.jpgd0025894_2383961.jpg









庭に、名前も知らない可愛い花が咲いていました。
d0025894_23364411.jpg

その後「涙石」と言ういわれのある階段を下りて、ちょっと街散策して来ました。
[PR]
Commented by hitatinotono at 2009-04-01 18:03
一枚目・・・ナイスショットですね!
右上のロゴ「赤い三椏」、好いですね^^。

Commented by geiei at 2009-04-01 21:54
立派な桜ですねぇ!このような桜を見ながら飲む酒は、さぞかし旨いでしょうねぇ8
Commented by 5355iyoko at 2009-04-02 00:03
hitatinotonoさん、毎度です!
青空だったなら・・・火曜日が定休日の私、中々お天気に恵まれませんね、
この「ミツマタ」は一昨年3月、鎌倉「東慶寺」で撮ったものです。
Commented by 5355iyoko at 2009-04-02 00:09
geieiさん、毎度です!
毎年行っている人に言わせると、まだ満開状態ではないとの事!
でも本殿・客殿の前の芝生が開放されていて、花見を楽しんでいる人たちが何組かいましたよ。
Commented by peanut-street at 2009-04-02 14:41
もうすっかり春なんですね。こちらは夕べ雪が降りました。
こんな大きな桜が満開、すごい体力なんだろうなぁ。
Commented by 5355iyoko at 2009-04-02 16:44
ばななさん、こんにちは!
春ですねー!桜が咲いて来たのに・・・花冷えとはまさにこのところの陽気
こちらでも昨夜は雷と雨、雹が雑ざっていたので、桜に影響が無ければいいな、と
樹齢400年・・・・・凄いですよね~。
Commented by kamoshiday at 2009-04-02 21:08
見事な桜ですねぇ。4枚目左の写真が憎いですね。
スキンも春模様に衣替え・・・華やかですねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2009-04-03 00:03
kamoさん、こんばんは!
近いところに、こんなに素晴らしい枝垂れ桜の木が在る事を知りませんでした、
スキン・・・去年も桜の時期、同じものでした(^_^)v
4枚目の蕾ですね、もっと近づいて大きく撮ればよかったかな?って思っています。
Commented by フォトキッド at 2009-04-03 20:01 x
ご無沙汰していました。
しばらくお邪魔できずにゴメンナサイ。m(__)m
最近、ちょっといろんな意味でゆとりが無くて・・・。

僕の作品が載った本、買ってくださったみたいですね。
ありがとうございます。
これを一つのきっかけにして頑張りたいと思います。

枝垂桜、綺麗ですね。
僕も見に行きたいな。
お寺と枝垂桜って不思議と良く似合います。
埼玉にも秩父の清雲時というお寺に枝垂桜の銘木があります。
今年は久しぶりに行ってみようかな。
Commented by 5355iyoko at 2009-04-03 23:50
フォトキッドさん、忙しそうで・・・良いではないですか?
又、載ったら教えて下さいね。「頑張れのエール」の意味で!本屋さんに行きます。

桜・・・皆綺麗ですが、特に枝垂れ桜は好いですよね。
清雲寺!?!私ずっと昔行った覚えがあります。
by 5355iyoko | 2009-03-31 23:44 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31