ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

近くにあった枝垂れ桜   

仁王門から涙石のある階段を下りて大門通りを散策!

d0025894_0384277.jpgd0025894_039141.jpg










たくさんの句碑があった中から
仁王門の右手に小林一茶の

「真間寺で斯う
      拾ひしょ散紅葉」




家々の門や塀には花々が植えられて、歩く人の目を楽しませてくれています。d0025894_153419.jpgd0025894_155387.jpg








あるお宅では初めて見た、名前の知らない綺麗な花が塀いっぱいに咲いて・・・、
d0025894_19950.jpg
d0025894_193072.jpg

そして、手児奈霊神堂(安産と育児の神様が祭られている)では、
まだ小さな枝垂れ桜!の色がとても綺麗でした。
d0025894_1141931.jpg
d0025894_1144965.jpgd0025894_1152290.jpg

















散歩中のパグの「ぶーちゃん」と言う、可愛いくひょうきんな犬にも出会いました。
[PR]
Commented by hitatinotono at 2009-04-04 21:42
ラストでコケました・・・爆。
Commented by geiei at 2009-04-04 21:50
パグのぶーちゃんの舌も桜色ですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-04-04 23:16
hitatinotonoさん、そーですか?
とても可愛かったので、こんなのも有かと、思わずパシャとしちゃいました。
Commented by 5355iyoko at 2009-04-04 23:17
geieiさん、そこまで気がつきませんでしたが・・・・・、
言われて見てみると、本当ですね。
Commented by kamoshiday at 2009-04-05 11:23
枝垂桜がきれいですね。パグちゃんも可愛い。
でもその舌は、もしかすると出しっぱなし?
以前にそんなワンちゃんを何度か見たので・・・
Commented by 5355iyoko at 2009-04-06 00:21
kamoさん、毎度です!
桜・・・・・本格的になって来ましたね、今日は最高のお花見日和だったかも!
ほんの10分足らずの時間でしたが、出っ放しだったかも知れません、
友達がパグをつれた人の講釈を聞いている間の撮影でした。
Commented by senses-revival at 2009-04-07 14:16
垂れ桜は遠目に見ても枝の流れがなんともいえませんが
お花が小ぶりで可愛いのですね^^
身延山久遠寺のしだれ桜は白っぽかったです。
駅までの道のりで咲いている桜が
ちょうど見頃でお花見ができて^^お出かけを楽しくさせてくれます^^
Commented by peanut-street at 2009-04-09 10:52
今回はワンチャンの写真に軍配をあげてしまいました。
すみませーん^^洋服も可愛いんだなぁ
Commented by yokkosan3 at 2009-04-09 21:51
何処も花盛りですね。
ぶーちゃん巧い具合に納まってくれましたね。ワンダフルです。
弘法寺の枝垂れ桜見事です。
Commented by 5355iyoko at 2009-04-10 00:03
sensesさん、こんばんは!コメントの返信遅くなってしまいました、
枝垂れ桜・・・良いですよね、桜の中では一番好きな方でしょうか!
身延山は桜の時季三度行った事があります、年毎に早くなって来ているようですね、最初に言った時は4月10日頃が満開でしたが、
二度目、三度目は4月初めでした、
今の時季何処を歩いていても桜・桜・桜です、命が短いだけに愛おしく感じます。
Commented by 5355iyoko at 2009-04-10 00:08
ばななさん、こんばんは!
特別愛想もないのに、何となく可愛く愛嬌のある顔(^^♪何とも・・・?
洋服・・・聞きませんでしたが、連れていたお母さんの手作りかも?
Commented by 5355iyoko at 2009-04-10 00:18
yokkosanさん、こんばんは!
このところ、絶好のお花見日和が続いていますね、明日はもっと暖かく良いみたい
yokkosanさんのブログの枝垂桜も、さすが!五本の指に入るの解る気がします。
by 5355iyoko | 2009-04-04 01:29 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31