ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

4年目にして・・・・・!   

白いテッセン(クレマチス???)

4年前、何処かのお宅のフエンスに「白いテッセン」がいっぱい咲いていたのを見て!
「こんな風に咲かせられたなら・・・・・素敵だな~、」と買った苗
けれど、いっこうに花芽を付けずに・・・・・でも4年目の今年やっと蕾が!

d0025894_01257.jpgd0025894_0122883.jpg

















そして・・・・・(4月25日)・・・・・開花!
d0025894_014168.jpg
d0025894_0162473.jpgd0025894_0155923.jpg

















d0025894_017572.jpg

今年はたった3輪だけでしたが、とても嬉しかった!\(^o^)/
[PR]
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-01 01:27
ま〜〜なんとすがすがしく、それなのに妖艶に美しく花開きましたね〜〜〜!
ご丹精の結果ですね、、、、

私も白の鉄線が欲しくなりました、、、

Commented by geiei at 2009-05-01 06:28
真っ白なテッセンって初めて見たかも?
しかも、おしべの根元も白いんですね!とっても、綺麗ですね!!
Commented by yokkosan3 at 2009-05-01 20:09
白いクレマチスはテッセンというようですね。
クレマチスの種類は多いようです。
3輪でも咲いているのを見ると嬉しくなりますね。
Commented by kamoshiday at 2009-05-01 20:50
我が家にも紫のテッセンが咲きますが、白のテッセンはきれいですねぇ。撮り方もきれいだから、尚更です(^-^)
Commented by hitatinotono at 2009-05-01 21:21
ウチにもあります。
明日くらいに咲きそうです・・・が。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-02 00:26
Keicoさん、こちらこそご無沙汰していました!
来年はどれ位の花を付けてくれるか、楽しみです。
一年草ではないので、毎年咲いてくれる楽しみが増えるかもですよ。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-02 00:29
geieiさん、まいど!
こんな綺麗な花が、タワワに咲いていたら欲しくなる気がしませんか?
レンズを通すと、尚更綺麗な所が強調されるようですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-02 00:34
yokkosanさん、こんばんは!
「何々クレマチス」とか「クレマチス何々」色々な名札がついていますが、
私は「テッセン」と言うと紫がかった花を言うのかと思っていました。
来年は幾つぐらい咲いてくれるでしょうか?・・・楽しみです。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-02 00:44
kamoさん、ありがとう!
紫色のテッセンも綺麗だったのですが、私はフェンスに咲いていた「白のテッセン」に魅せられて、白を選んで買っていました。
きっと紫も綺麗でしょうね。


Commented by 5355iyoko at 2009-05-02 00:49
hitatinotonoさん、こんばんは!
楽しみですね! 待って待って咲いた時は大感激してしまいますよ。
Commented by hitatinotono at 2009-05-04 08:42
今日やっと自宅のテッセン撮りました。
TB致します。
 出歩く事ばかりでしたが・・・。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-04 23:39
hitatinotonoさん、TB見せて頂きました、
とても、綺麗な真白のテッセン!たまにはゆっくりと自宅の花も良いものでしょう?
by 5355iyoko | 2009-05-01 00:28 | | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31