ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

特別なものはなかったけれど・・・!   

今・・・我が家に咲いている花を

ギンギアナムの白とピンク(薄紫と言った方が)香りが良いです。
d0025894_2353478.jpg
d0025894_22583260.jpg

そして、白と紫のタツナミソウd0025894_22595863.jpgd0025894_231723.jpg


















葉ッぱの可憐さに、鉢にとって咲かせた「うずら葉タンポポ」と言う名であろう!花
d0025894_239721.jpg
d0025894_2394999.jpgd0025894_23101130.jpg







最後に友達から頂いた、「ヒメウツギ」だったか? ン・名前忘れてしまいました
d0025894_23165657.jpg

今日はこどもの日(例年は058.gifる日が多いのに、今年は057.gifになってしまいました、)
明日・・・雨が上がったら、又楽しい被写体に出会えるかも?006.gif

[PR]
Commented by geiei at 2009-05-06 09:31
静かな印象の花々ですね。香りを楽しめないのが残念ですが、目で見るだけで我慢します。
Commented by yokkosan3 at 2009-05-06 13:25
今日も雨になってしまいましたね。
ギンギアナムやタツナミソウとってもいい感じに撮れていますね。
ウズラバタンポポ・・・やはりそうでしたね。
花期が長い花です。未だに良く咲いています。
Commented by kamoshiday at 2009-05-06 21:45
ピンクのギンギアナムは我が家でも咲きました。。
以前どなたかに「デンファレ」と云う花ですよ・・・と教えて頂きましたが、最近、ギンギアナムが正しいと知りました。
可憐な花ですよね(^-^)
Commented by 5355iyoko at 2009-05-06 22:47
geieiさん、こんばんは!
優しい香りですよ、香水みたいにツンと来ない・・・オーデコロン系でしょう。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-06 22:51
yokkosanさん、こんばんは!
この所乾燥気味だったので、良いお湿りでしたが、休日で残念な方も・・・!
やはり「ウズラバタンポポ」でしたか? 派手な花ではありませんが、
次々と蕾が付いていますね、これからも楽しみです。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-06 23:00
kamoさん、こんばんは!
蘭は種類が多く、大きくても小さくても何となく何処か似ているところがありますね、
この花も一花が1・2cm位の小さな花ですが、纏まって咲くとゴージャスな感じです。

Commented by hitatinotono at 2009-05-07 19:02
柔らかく~優しく・・・キレイです^^。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-07 23:51
hitatinotonoさん、有難うございます!
tonoさんは、いろいろのお友達がいらっしゃって、いろいろな所にお出かけの様子
退屈している時間なんてないのでしょうね。
by 5355iyoko | 2009-05-05 23:32 | | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30