ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

雨に似合う花!   

梅雨入り宣言の途端の雨!

何年か前、挿し木をした「ガク紫陽花」がようやく咲きました。
d0025894_16173417.jpg

d0025894_1618453.jpg

d0025894_16182849.jpg

d0025894_1622937.jpg
紫陽花には057.gifが似合います、カタツムリさんも喜んで顔を出しました。
d0025894_1620290.jpg

もっぱらマクロで、こんな撮り方ばかりの毎日です。
[PR]
Commented by hitatinotono at 2009-06-11 18:47
カタツムリさん・・・可愛い~^^・
4枚目もステキですね・・・。
Commented by kamoshiday at 2009-06-11 21:58
カタツムリもそうですが、目の付けどころが違いますね。
素晴らしい!
Commented by senses-revival at 2009-06-11 22:22
このぼんやり感が素敵ですね~
鎌倉の紫陽花も今が見頃のようです!昨日は紫陽花散策してきましたよ^^
いつものコンデジでたっぷり撮ってきました。
紫陽花も品種が豊富で面白いですね^^
Commented by 5355iyoko at 2009-06-11 23:20
hitatinotonoさん、こんばんは!
カタツムリも大きいとグロですが、小さいと可愛いですね!
4枚目中々ピントがピンと来なくって・・・・・まいちゃいました。(笑)
Commented by 5355iyoko at 2009-06-11 23:22
kamoさん、こんばんは!
家の周りだけで撮っていると、こんな感じに探すしかありません。
Commented by 5355iyoko at 2009-06-11 23:29
sensesさん、こんばんは!
鎌倉・・・今年は行けそうに・・・(2009年まだ半分ありましたね)わかりませんね。
(紫陽花)行けなかった分、これからブログに伺いたっぷりと見せて頂きます。


Commented by yokkosan3 at 2009-06-12 17:47
マクロの世界素敵で~す。紫陽花が幻想的です。
一度覗いてみたいです。
でもiyokoさんにお任せするのが一番です。
Commented by yuji at 2009-06-12 20:14 x
iyokoさん、こんばんは^^

梅雨入りしたと思ったら、すぐさま「中休み」だそうで、今年も香川は水不足の予感がしています (^^;
雨量不足が、紫陽花の咲き方にも影響が出ないと良いのですが・・・
紫陽花にはやっぱり雨が似合いますから♪ (^-^)

額紫陽花に花びらの先に付いた「雫」とっても綺麗です!
Commented by 5355iyoko at 2009-06-12 23:57
yokkosanさん、いつも嬉しいコメントを有難うございます!
でも、このガク紫陽花薄いピンクにブルーがかった色が何とも言えません。
Commented by 5355iyoko at 2009-06-13 00:05
yujiさん、こんばんは!
この頃の天候は、昔のように春・夏・秋・冬・梅雨・大寒等々、四季が薄れて来て、
4月陽気に戻ったり、7月陽気になったり、とても変ですね。

雨はそんなに好きでは有りませんが、雨に濡れた紫陽花は好きです。
Commented by peanut-street at 2009-06-13 18:58
こんばんはー
もう紫陽花がこんなに・・きれいだなぁ。
最近カタツムリが減っているような気がします。
明日探してみよう!

Commented by 5355iyoko at 2009-06-13 23:23
ばななさん、こんばんは!
もう盛りをちょっと過ぎたかなー! でもまだまだ観れますよ。
「カタツムリ」水気がなくなると鉢や葉っぱの裏側に貼り付いています、
でも、そうかもしれない少なくなっているかも???
by 5355iyoko | 2009-06-11 16:28 | | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30