ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

カテゴリ:水滴( 7 )

ある雨上がりの日・・・(?_?)   

ど~も・・・ご無沙汰でした。

早いものですね、もう今年もあっという間の3月半ば過ぎ‥お彼岸です。
今年は年初めからいろいろあって、カメラも中々持てずで、もう(~_~;)
雨上がり久しぶりに、ベランダでマクロ撮影・・・って感じ!も、思う様につかめず!でした。
小さな小さな「レースフラワー」や「桜草」「ポピー」をでも008.gif

d0025894_23564494.jpg
d0025894_23571896.jpg
d0025894_23582706.jpg
d0025894_23580105.jpg
d0025894_23585629.jpg
d0025894_23592126.jpg

綺麗を撮ろうと思ったのですが、感覚を失ってしまった感じ085.gif


[PR]
by 5355iyoko | 2015-03-23 00:12 | 水滴 | Comments(2)

鎌倉を一休みして・・・関東も大雪!

昨日から降り出した雪が、今朝は銀世界に包まれましたが025.gif
こんなに降ると人も車もパニック状態になってしまう、ここいら辺!


起きる間もなく、近所の人達と一緒に雪かきから始りました。
「綺麗な雪の撮影」何て言ってはいられません!今、腕や腰が痛い042.gif
それが終わって、カメラを持ちだしましたが、綺麗な雪部分はわずか?002.gif
d0025894_17402232.jpg

落ちた朱い葉も葉の影も白の世界では主役に・・・かな?
d0025894_1741647.jpg

雪が融けて落ちる水滴の瞬間を狙ってみました。
d0025894_17413657.jpg

d0025894_17415756.jpg

でもベランダからは、こんな夕焼けも視られ。。。
d0025894_17552610.jpg

きっと明日は晴れで、雪をとかしてくれる事でしょう001.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2014-02-09 17:59 | 水滴 | Comments(2)

もっぱら・・・・・!    

時間の余裕・・・出かけられないまゝ、

近くでこんな写し方ばかり、している毎日(時々)です。
d0025894_23372461.jpg

d0025894_23405390.jpg

本当は朝の早い時間帯を狙いたいのですが・・・中々(^_^;)
[PR]
by 5355iyoko | 2009-09-25 23:45 | 水滴 | Comments(8)

ちょっとの間!   

ちょっと間では・・・・・やはり駄目!!

ホンの少し時間に、道具も揃わぬまゝ無理な容で試し撮り!
ポジフィルムを入れてみましたが、撮らぬまゝ終ってしまいました。
時間切れでピントを合わせている眼もショボショボ!

d0025894_2314753.jpg

d0025894_23144663.jpg

じっくりと構える時間が欲しい、と思うこの頃です。007.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2009-09-15 23:26 | 水滴 | Comments(12)

又々・・・・・水滴!   

やはり梅雨、うっとうしい雨の日が続きますね。

私の住んでいる所は、夏日と言ってもまだ30度は下回りますが、
最高気温・・・3?度と言う地方の方には、「猛暑お見舞い申し上げます!」
そんな中出かけられない私は、咲き始めた「アガパンサス」を
d0025894_23362056.jpg

d0025894_23375171.jpg

d0025894_23453835.jpg

と言う感じに、引きこもり状態の今の私の作品です。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-06-23 23:52 | 水滴 | Comments(9)

水晶のように!   

先日の雨上がり・・・バラの花に!

透きとおった水晶玉の様なまん丸な水滴を見つけました。
d0025894_2335175.jpg

d0025894_23522763.jpg

d0025894_23333999.jpg

d0025894_233476.jpg

d0025894_23345445.jpg

まるで夢の世界・・・・・わずかな出会いの一瞬(とき)です。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-06-13 23:47 | 水滴 | Comments(17)

「ビヨウヤナギ」が咲き始めました!   

マクロで撮影すると楽しい花!「ビヨウヤナギ」

オトギリソウ科 中国原産で漢字では「未容柳」又は「美容柳」と書き、 
中国ではこの花のことを金糸桃と言うそうです、とても繊細な感じがすると思いませんか?
d0025894_23585959.jpg
d0025894_23592294.jpgd0025894_23594033.jpg

















d0025894_00125.jpg
d0025894_065181.jpg
d0025894_003217.jpg

雨に濡れ、雫の中の世界・・・・・とても綺麗でした、もっと光があれば!058.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2009-06-06 00:13 | 水滴 | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30