ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

カテゴリ:写真展から( 12 )

うっとおしい梅雨の時期になりましたね!

アジサイの花が似合う季節、好きなのですが…湿度の高いのは苦手(~_~;)

こんな時に…第11回写真展を載せてる・・・私って?!

「風渡る」北海道女満別空港から小清水に抜ける途中の麦畑
d0025894_23523015.jpg


「ファンタジー」これも北海道、富田ファームより
d0025894_23533226.jpg


「光陰」千葉県の大山千枚田からの一枚です。
d0025894_23561432.jpg

この頃は一生懸命、作品になる物をと頑張っていました・・・ね。

あっ!そうそう前回投稿の小さな花・・・の答えは
一番目・・・三つ葉  二番目・・・パセリでした。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-17 00:10 | 写真展から | Comments(14)

又々・・・追憶です。   

21日…朝方の嵐の様な風に起こされた方も多いかと?
凄かったですね!大型台風の様でしたね。
でも桜の花が咲かないうちで良かったと思いました。


今回も特別撮ったものもないので、第10回写真展の中から
少しマイナス気味にスポットを浴びたモミジを狙いました。
題 「仄かに」 本土寺で随分前に撮ったものですが。
d0025894_072739.jpg

題 「光遊ばせて」 黄色の花を前ボケに後ろの木(葉っぱ)にピンを持って行きました。
d0025894_0113264.jpg

題 「夢の中」 ふうせんかつらの実の中に花を重ねて入れてみました。
分かるかと思いますが、多重露光です。

d0025894_0154780.jpg

今年は桜・・・・・撮りに行きたいと思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-03-22 00:26 | 写真展から | Comments(12)

寒い雨の日が続きますね。

この前までは雨が少なく乾燥した日が続いていたのに!

057.gifが振り出すと057.gifばかり、それも氷雨ですよね?
365日が撮影日和とは、言うものの寒さや雨には勝てません042.gif

今回も追想・・・第9回写真展の中からの投稿です。


d0025894_23351474.jpg

「星の走想」

この年も思う様に

撮りに出かけられず

を、?の助けを頂き

夜行日帰りの撮影を

小淵沢の星の数々!

こんなにも星に色が

有ったなんて…と

作品が上がってから

感じたものでした。






d0025894_2350791.jpg


「華やかな朝」

そして夜が開け

八千穂高原から

(今は佐久穂高原)

と言う事らしいです。

朝の眩しい光が,

秋色に染まった山々に

ふりそゝぐかのように












d0025894_23585712.jpg

「蒼 瀧」

ここも長野…湯滝

冬には凍てつく滝

のようですが、

秋は淙淙と流れ落ちる

シャッタースピードを

加減する事により

こんな感じに

撮れるのはカメラの

眼のなせる業かも?

[PR]
by 5355iyoko | 2010-02-17 00:15 | 写真展から | Comments(12)

又々、写真展から・・・!

昨年に引き続き・・・・・第7回目の写真展から!

春から初夏にかけて、撮った物の中から選んで頂いた作品です。
題名「しずく」 鴨川の千枚田に行ったときのもの
d0025894_085565.jpg

題名「春色の憩い」 会長宅で撮った一枚、
d0025894_0105989.jpg

題名「円舞曲」 九段下の桜の花・・・花いかだを
d0025894_0143582.jpg

と、この年から3点の展示となりました。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-01-06 00:19 | 写真展から | Comments(14)

「・・・・・の会」写真展の中から!     

今回は第6回目になりました!

栃木県の尚仁沢に行って来た、と言う友達の写真を観た時!
感動し・・・・・絶対に行ってみたい思いに駆られました039.gif
そして、初めて連れて行ってもらった時の一枚が作品になりました。


「 光 射 す 」
d0025894_23175686.jpg

そして、2枚目のは「裏磐梯」に着き予約したペンションに入るには時間が早いと、
自転車を借りてサイクリングの途中で見つけた・・・蒲の穂!
葦の中に潜り込む様にして、裏からの陽を利用して撮ってみました。


「 秋 日 和 」
d0025894_23232992.jpg
ヌクヌクとした暖かみのある光景を感じてもらえたら・・・と?!
[PR]
by 5355iyoko | 2009-12-08 23:35 | 写真展から | Comments(10)

「・・・・・の会」写真展の中から!    

さらに第5回目写真展より

この年も棚田に挑戦しました・・・田植えから一ヶ月ほど経ち(6月半ばだったかと?)
稲の穂も連なる様に伸び、水面に線を描くようになった頃!
太陽の光がキラキラと水面に一瞬輝きをみせてくれました。


「きらめきの一瞬(とき)」
d0025894_22392785.jpg

「たまゆらの景」
d0025894_2244452.jpg
これも少しの間の光景と言う意味から
北海道の初夏の朝・・・野草に朝露が降りたところを逆光で狙い、
背景にはラベンダーをぼかして入れてみました。

[PR]
by 5355iyoko | 2009-11-29 23:06 | 写真展から | Comments(14)

「・・・・・の会」写真展の中から!    

さて第4回目は・・・・・・!!

この回では、案内状に私の写真が載りました、けれど!
この頃の案内状は、まだモノクロの印刷でしたので・・・役不足でした。


千葉県鴨川の大山千枚田・・・夜明け前に現地に着き夜明けを待って撮影!
私の家から夜中に車で走ったら・・・1時間半はかからなかったと?!
その頃は、どんな環境でも、本当に楽しくて仕方のない時期でした。


「明け行く棚田」
d0025894_01662.jpg

「朝露の輝き」
d0025894_041044.jpg

これは、日光の戦場ヶ原向かいの林の中・・・朝露がキラキラと輝く様を、
目には、写真にしたよりも数倍の輝きを見せてくれていました。

[PR]
by 5355iyoko | 2009-11-26 00:13 | 写真展から | Comments(8)

「・・・・・の会」写真展の中から!    

第三回め写真展から

この年は日高で行われた、娘の友達の結婚式に出席!
その後・・・娘と二人で富良野・美瑛を旅した時のものです。

「幻光」富良野の日の出公園で夜明けを待って撮影したものです。

d0025894_23185864.jpg

「花の絨毯」これも定番の富良野「富田ファーム」で
d0025894_23203282.jpg

どちらも、北海道と言う憧れの地で初めて出会った光景でした。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-11-22 23:26 | 写真展から | Comments(10)

2009年写真展の礼状!     

今年はこんな礼状を作ってみました。

「第13回・・・・・会」写真展!6日間の展示でしたが、
合計630名の方達に観て頂く事が出来ました、嬉しい事です。
私は毎年、自分が案内状を上げて来て頂いた方には、礼状を出す事にしています。


d0025894_23351235.jpg

さて・・・来年の写真展に向けてスタートした訳ですが・・・どうなる事やら?
[PR]
by 5355iyoko | 2009-11-19 23:41 | 写真展から | Comments(4)

「・・・・・会」写真展の中から     

今回も第2回目の写真展の中から載せて見ます。

「和洵彩黄」これは松戸の本土寺の紅葉です。
多分気候のせいでしょう?今この樹は、こんな色に紅葉する事はなくなってしました。
d0025894_2343163.jpg

「あじさい寺」とも言われ6月には紫陽花と花菖蒲がたくさんの花を咲かせます、
12月初めの紅葉が素晴らしく、小さいながら京都を思わせる感じのお寺です。


「鬼灯篭」・・・ほうずきが綺麗な網目に仕上がった、友達のお宅のを拝借して
d0025894_23461259.jpg

ちょっと、おどろおどろした作品に仕上がってしまいましたが、
光を試行錯誤しながら、撮った・・・私的には好きな作品の一つです。

[PR]
by 5355iyoko | 2009-11-19 00:00 | 写真展から | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30