ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

カテゴリ:デジブック( 52 )

新宿御苑・・・新しい大温室から  

一度は新しくなった温室に行きたいと思っていました。

やはり温室に入ると、そこは常夏の雰囲気!外の寒さが嘘の様、
寒い処から急に暖かい処に入った為、メガネのレンズが曇る様に
カメラのレンズはソフトフォーカスレンズに


時期が変わった時、又内容が変わった時に行ってみたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2013-01-26 00:26 | デジブック | Comments(8)

2013年1月・・・新宿御苑から

昨日(14日)の大雪で南関東も大変な事になってしまいました。

皆様の住む所は、如何でしたでしょうか?
雪に慣れない私の地方は、大変な大混乱の様でした。

先日行った「新宿御苑」DBにしてみました。


私が撮りたかった、新しい大温室は・・・又にしたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2013-01-15 22:13 | デジブック | Comments(10)

12月の鎌倉・・・長寿寺から 

今回は「足利尊氏ゆかりの寺【長寿寺】をDBに・・・

季節限定公開(春季(4・5・6月)と秋季(10・11月)の金土日・祝日だけ。
しかも雨天は拝観中止。
と言う事で、とてもラッキーでした。



私は新緑の楓が大好きです・・・が、こうして観ると秋の楓も綺麗ですね。
さて次は「円覚寺」です。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-12-19 00:26 | デジブック | Comments(2)

12月の鎌倉・・・東慶寺から

今回は「東慶寺」「長寿寺」「円覚寺」と行って来ました。

その初めは・・・「東慶寺」をDBにしてみました。

次は季節・曜日限定、特別拝観の「長寿寺」を纏めてみたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2012-12-14 00:20 | デジブック | Comments(0)

2012年秋の鎌倉   

11月初めに行った鎌倉(今泉から散在が池)から

今回は私が初めて歩いた鎌倉をGBにしてみました。

まだ紅葉に程遠い鎌倉ですが・・・それはそれで
新しい発見の在る街ですね。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-11-13 00:37 | デジブック | Comments(8)

6月10日の豊島園から

豊島園「あじさい祭り」に出かけて来ました。

10日(日曜日)・・・込み具合もそこそこで、楽しい半日を楽しみました。
そんな様子をデジブックにしてみました・・・・・が(^^♪



この日は特別な行事が在ったのか?コスプレの女の子達が大勢いました。
とても目についたので、何枚か撮らせてもらった物を次の機会にUPしますね。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-06-13 00:03 | デジブック | Comments(4)

新宿御苑の桜      

先週15日(日曜)新宿御苑に行って来ました。

前々日「八重桜が満開」と、テレビで放映されていました。
15日は日曜日とあって11時頃「新宿門」へ着くと、もう人ひとヒトでした・・・が
本当に八重桜もさる事ながら、花桃、枝垂れ桜、ソメイヨシノまで・・・を
観る事が出来ました。(^^♪



この桜を撮る前に、ある方と小さな野の花を撮って歩きました。
又・・・・・次にUPしたいと思っています。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-04-22 00:36 | デジブック | Comments(10)

鎌倉発・・・「野の花たち」編のデジブックから 

前回(鎌倉)投稿の続きから

マクロだけの鎌倉源氏山周辺の、野の花たちを纏めてみました。


こんなに綺麗なハコベたちに出合えた事!
とてもルンルン気分になりました。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-04-19 00:48 | デジブック | Comments(6)

桜の時期に・・・Ⅰ   

寒過ぎた今年の春・・・やっと桜が好い時期を迎えました。

レンズの入院から、マクロ撮影ばかりのこの時期に
マクロレンズだけのDBを作ってみました、ご覧ください。



次は「野の花」だけのも、現在作成中です。(^^♪
[PR]
by 5355iyoko | 2012-04-10 00:34 | デジブック | Comments(12)

大寒・・・・・ですね。

今日は大寒(寒さが最も厳しくなるころ)です!

本当に寒い日が続いています!風邪などひかない様にご注意下さい。
そんな中、12月初旬に行った鎌倉をデじブックにしてみました。



もう秋も遠くなってしまいましたが、(*^。^*)
[PR]
by 5355iyoko | 2012-01-21 00:08 | デジブック | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31