ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

カテゴリ:花( 93 )

6月の鎌倉から・・・Ⅰ 中々UP出来ないで居ましたので・・・一気に

少し小雨交じりの鎌倉から・・・パートⅠ


Published by デジブック


[PR]
by 5355iyoko | 2016-08-14 23:40 | | Comments(1)

家の近くの・・・「植物園」から

此処も休憩中に行って観ようかと誘われ
ちかくの「動植物園」にたった1時間半のドラマです。


Published by デジブック


[PR]
by 5355iyoko | 2016-08-14 23:37 | | Comments(0)

この場所に、引越ししてからは初めて・・・でも少し遅かりし

思いもかけずに・・・行って来ました。


Published by デジブック


[PR]
by 5355iyoko | 2016-08-14 23:33 | | Comments(0)

偶然・・・行って観るかと決まった処

これは・・・佐倉の「チューリップ」公園


Published by デジブック


[PR]
by 5355iyoko | 2016-08-14 23:29 | | Comments(0)

一度は行きたかった・・・処

念願の常陸海浜公園の「ネモヒィラ」です。



Published by デジブック


[PR]
by 5355iyoko | 2016-08-14 23:24 | | Comments(0)

6月も後半になってしまいました。

今月7日の「鎌倉例会撮影会」・・・を

何となくブログお休みしてましたが、
今月,
今月は東慶寺から、浄智寺、円覚寺の撮影を纏めてみました。


Published by デジブック

GB観られない方、お許しを・・・・・・(~_~;)


[PR]
by 5355iyoko | 2015-06-22 00:03 | | Comments(10)

27日(月)船橋三番瀬「ダイヤモンド富士」撮影の予定が

前回から撮影の友と約束していた27日(月)船橋三番瀬の撮影!の筈

富士山の頂上に夕陽の落ちる「ダイヤモンド富士」を…と!が、
天気予報に惑わされ中止(>_<)に…頼んで初めての「京成バラ園」に案内して頂きました。
薔薇はもう盛りを過ぎていました…が、その中で綺麗を見つけて楽しんで来ましたよ。

d0025894_23312266.jpg
d0025894_23334185.jpg
d0025894_23343648.jpg


こんなのも・・・有りかな?

d0025894_23351050.jpg

と、随分楽しんでは来ましたが、帰りの車の中では「ダイヤモンド富士」に
会えたかも知れないと思い?天気予報を信じた後悔感でいっぱいでした。
でも・・・果たしてどうだったか?は三番瀬に行った人が知るのみ・・・です。

次はたくさんの薔薇をUPしたいと思います。


[PR]
by 5355iyoko | 2014-10-28 23:44 | | Comments(4)

今朝の店の前の花!

もう7月も半ばを過ぎてしまいました、早いですね~、関東の梅雨明けもまじか?

店先のプランター・・・と、視れば清々しい黄緑色に包まれた
5月末に蒔いた「フウセンカツラ」が花と実を付けていました。

d0025894_00043767.jpg

d0025894_00050341.jpg

d0025894_00270432.jpg


そして、今年二度目の花を見せてくれた「ラベンダー」

d0025894_00053543.jpg



そして、この花!何の花だと思います・・・・・か?

d0025894_00061310.jpg


自分で鉢植えにして置きながら、花初めて観た感じです。
そう「万両」の花なんです、今回ちょいの間に写したので・・・
次にはゆっくりと取り組んでみようと、思っています。



[PR]
by 5355iyoko | 2014-07-19 00:24 | | Comments(14)

昨日の「シモバシラ」の花と・・・!

昨日の現象は、余りにも近付き過ぎて何か分からなかったかも?

今回はネットから探し出してお借りした「シモバシラ」の花と現象

[10月ごろに枝の上部の葉のわきの、片側だけに
 ズラッと白い花を咲かせる。]と言う事です。
d0025894_0132781.jpg

可愛い花なんですね~。そしてこの様な現象が起こる!
d0025894_15114498.jpg

では次回は・・・・・・(^_-)-☆
[PR]
by 5355iyoko | 2013-01-08 00:19 | | Comments(6)

撮りたかった花!・・・ビヨウヤナギ   

やっと見つけた、もう終わりに近い「ビヨウヤナギ」と言う花!

柳の葉に似ていることからだが、これは日本名。中国では金糸桃と呼び、
おしべがまさに金の糸の様!な
「美容ヤナギ・未央ヤナギ」とも言うを、近所の石垣の上に見つけました。

今夜は台風接近情報に、強い雨風に飛ばされない内に撮っておかなければと
d0025894_0413047.jpg

雨に濡れた・・・この花は・・・増々好いとマクロを持って(^^♪
d0025894_0435548.jpg
d0025894_0444822.jpg
d0025894_0451136.jpg

思う様な場所に行けず、それでも頑張って撮ってみました。
[PR]
by 5355iyoko | 2012-06-20 00:50 | | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30