ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

カテゴリ:花( 93 )

今年も咲いてくれました!   

去年もUPしたと思います。・・・春蘭!

去年より花数は少ないかも知れませんが、それでも20くらい。
d0025894_0375994.jpg
d0025894_0432121.jpgd0025894_0434145.jpg








特別綺麗で派手な花では
ないけれど、何となく・・好い
ちょっとサングラスかけた顔
みたいな感じに見えません?





それと・・・・・これは、何の花かわかりますか?
d0025894_0533826.jpg
チュウリップではありません!d0025894_054944.jpgd0025894_0543618.jpg

















d0025894_055950.jpg
そうアザリアの花でした!スーパーの入り口の花屋さんに
置いてあって、とても綺麗な色だったので、思わず買ってしまいました。
来年又咲いてくれるのが楽しみです・・一回り大きくなってくれら良いですけどねー。

[PR]
by 5355iyoko | 2009-03-16 01:08 | | Comments(14)

この時季に見た花!

2年前の・・・・・浜離宮庭園から~。

d0025894_026163.jpg
d0025894_0272826.jpg
d0025894_0345741.jpgd0025894_035316.jpg








d0025894_0381447.jpg









綺麗な花達・・・・・を!
[PR]
by 5355iyoko | 2009-02-13 00:42 | | Comments(6)

今、我が家に咲いている花達 Ⅱ  


前回にひき続き、我が家に咲いている花を紹介!

d0025894_0562168.jpg
一週間前こんなに蕾だった

「侘び介」が咲き出しました、

今年は30~40の蕾をつけています。



d0025894_0595161.jpg
お客さんから頂いた「白梅」
d0025894_135023.jpg
d0025894_142224.jpgd0025894_154849.jpg







d0025894_164512.jpg









そして、前回もUPしましたが・・・今年はこんなに咲きました。d0025894_1122317.jpg
d0025894_1125341.jpg







d0025894_1133182.jpg









d0025894_1142941.jpg

こんな不況な世の中・・・でも生き生きと咲いています。
「私も見習わなければ!!」・・・思いつゝ(~_~メ)

[PR]
by 5355iyoko | 2009-01-27 01:25 | | Comments(6)

今、我が家に咲いている花達!


今日も057.gif予報・・・なのに今だに?!

カラカラ天気で乾燥し過ぎ、風邪が流行っているようですが、お元気ですか?

寒中お見舞い申し上げます。

今我が家では、こんな花が咲いています、桜草・キルタンサス・金のなる木・シクラメン・等

d0025894_23241999.jpgd0025894_23242549.jpg

















d0025894_23262311.jpgd0025894_23264076.jpg








d0025894_23295057.jpg








d0025894_2330928.jpg

d0025894_23331458.jpgd0025894_23335290.jpg

















大好きな「侘び輔」も蕾が膨らんで来ました、その内UPします。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-01-18 23:49 | | Comments(12)

我が家に今年も届いた、花!


写真展も先週で無事に終了し、何故かホッとしたところです。

毎年のようにこの時期、友達から届くシクラメンの鉢!
今年は私の要望で「白」を、
そして、他の方からポインセチアの「赤」を頂きました。
d0025894_0221457.jpgd0025894_0231657.jpg



















d0025894_0242660.jpgd0025894_025970.jpg


















d0025894_0274553.jpg

ポインセチアの深紅の部分は花でも葉でもなく「苞」と言い、
真ん中の小さいのが花だそうです。
今この対象的な色の花たち・・・店の入り口に置いてあります、
今年は金の成る木やシャコバサボテンも沢山の蕾を付けました。
その内に・・・咲いたらUPしたいと思います。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-12-15 00:58 | | Comments(6)

小さい・・・朝顔の花!   


もっと早い時期に載せたかったのですが!

「朝鮮朝顔」と聞きました。
直径が1cmくらいの小さな花ですが、この赤い色が何とも・・・!

d0025894_23544469.jpg

d0025894_23591034.jpgd0025894_0301232.jpg








この赤の他に白色・オレンジ色とあり、

それぞれの葉の形は様々で、

赤い花の葉は八つでのような容をし

白い花の葉は八つでの様ですが、

もっと涼しげな感じです、

そして、オレンジの花の葉は・・・

                                 ハートの形をしています。




又機会があったら、他のも写してみたいと思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-09-21 00:26 | | Comments(12)

しばらく、ご無沙汰してしまいました!   


日中はまだまだ、暑い日が続いています・・・・・が
朝夕や渡る風に秋を感じて来たとは、思いませんか?


今年の夏は私事が多く!カメラを持つ時間もとれない程でした、
皆さんに忘れられない様に、以前に撮ったものの中から・・・・・。

d0025894_22524480.jpg

これは、マクロにハマっていた頃・・・「堂ヶ島のようらんセンター」で撮ったものです、
市の文化祭の写真展で入選、「カサブランカムーン」と題した作品!
夢中で撮っていて、何を撮っても新鮮だった頃を懐かしく思い出してしまいました。045.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2008-09-16 23:02 | | Comments(8)

自宅の花!   


白い花(ぺチ二ァ)・・・赤い花(サンゴ花)

d0025894_23463740.jpg

d0025894_23474161.jpgd0025894_2348682.jpg








似た花に、雅子様の花と言われる「サフィニァ」・・・そして、この白の「ぺチ二ァ」
柔らかい花なのに暑さに強い花!で、好きで毎年どちらかを咲かせます、
今回は白で行きました。
今年もよく咲いてくれていますが・・・中々上手く写せません!008.gif


d0025894_2352141.jpg

d0025894_23531334.jpgd0025894_2354135.jpg



















「サンゴ花」はサンゴに似ているから、そう呼ばれるのでしょう、
一年に2・3度咲いて楽しませてくれます。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-07-18 23:37 | | Comments(10)

今年も咲いてくれました!   


ノウゼンカツラ・ハイビスカス・アガパンサス

毎年こんなに良く咲いてくれるのに・・・「むずかしい(写す事)なー」と感じる花たちです。

♪♪♪♪♪ ノウゼンカツラ ♪♪♪♪♪
d0025894_17335395.jpg
d0025894_17342627.jpgd0025894_17345176.jpg





















♪♪♪♪♪ ハイビスカス ♪♪♪♪♪
d0025894_1741371.jpgd0025894_17412267.jpg











♪♪♪♪♪ アガパンサス ♪♪♪♪♪
d0025894_1745582.jpgd0025894_17455952.jpg










d0025894_1746334.jpg










d0025894_17475573.jpg

写し終わってから「みんなー!来年も又楽しませてねー!」と声をかけてしました。 043.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2008-07-08 18:03 | | Comments(16)

加茂の菖蒲園・・・から。    


今年のものではありません・・・が、6月のこの時季!

「花菖蒲とゆりの花」の写真ツアーから静岡掛川にある、「加茂の花菖蒲園」
d0025894_042790.jpgd0025894_0422538.jpg


















d0025894_0442164.jpgd0025894_045043.jpg





















こんな風景が見渡せる休憩所もあります。
d0025894_059598.jpg

約1ヘクタールの敷地面積に、1500品種、100万株の花菖蒲が栽培されているそうです
[PR]
by 5355iyoko | 2008-06-01 01:08 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31