ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

カテゴリ:花と昆虫( 10 )

今日も暑かったですね・・・でも!

今年最後の暑さになるかも?・・・の今日!

店の駐車場で[黄アゲハ]を見つけました、まるで「撮って」と言う様に
悠々とトラノオの花の周りを飛び交っていました。

d0025894_23114454.jpg

明日も少し暑いらしいです!・・・けれど今夜はしのぎやすくて(^_^)v
こうしてだんだんと秋になって行くのでしょう?!
でも、わがまゝなものですね・・・ちょっぴり寂しさも感じてしまいます。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-09-12 23:25 | 花と昆虫 | Comments(10)

額アジサイが咲き出しました!

一週間くらい前から私の好きな色の「額アジサイ」が咲き出しました。

前日に降った雨に濡れたアジサイが、とても綺麗でした。
d0025894_0111543.jpg
d0025894_0242085.jpg

やはり「アジサイ」には雨が似合います! 下は前日とったものです・・・・・。
d0025894_012071.jpg
d0025894_0123567.jpg

偶然現れた昆虫(キリギリスかな?)・・・お水を求めてか?しばらくお付き合いを願いました。
d0025894_0172112.jpg
d0025894_0181516.jpg

此処まで迫ったら、グロテスクになってしまうでしょうか?
d0025894_028134.jpgd0025894_0283495.jpg

























それにしても・・・モデルになってくれてありがとう! 虫さん。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-22 00:39 | 花と昆虫 | Comments(12)

あてもなく・・・・・!   

撮りに行くあてもなく!撮るもののあてもなく!

ブログに投稿写真のネタ切れ状態でした、近所で咲く花に挑戦。
見つけたのが・・・・・これ!「黄色のマーガレットにてんとう虫さん」
d0025894_0354985.jpg
カメラを向けるとあっちを向いてお尻ばかり向けるてんとう虫。

「みやこ忘れに???の子」
d0025894_0441379.jpg
まだ生まれてそう経っていなさそうなバッタを、今日はゲットしました。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-04-20 00:52 | 花と昆虫 | Comments(6)

5月6日(祭日の)昭和記念公園      


追いかけて!・・・追いかけて!
058.gif久しぶりに出合った蝶々を追いかけて・・・私どんな格好をして撮っていたやら?d0025894_0325498.jpg















d0025894_0333514.jpg














d0025894_0375227.jpg














d0025894_0385893.jpg














d0025894_0441064.jpg

一生懸命に蜜に吸いつく、この蝶の名前は「ミドリシジミ」と言うのかしら039.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2008-05-13 01:04 | 花と昆虫 | Comments(6)

秋本番・・・・・?


秋晴れと言う言葉がぴったりのお天気!

真っ青な青空・・・でも吹く風はさわやかな秋の匂い!
「カメラを持って、何処かに行きたいなー。」と思う今日この頃!
ついこの間まで、みどり色だったネコジャラシ(エノコロ草)も黄金色に
d0025894_16462770.jpg

秋の香りに誘われてか・・・小さなチョウやトンボもd0025894_16465452.jpgd0025894_16471035.jpg









2007年10月4日の夕陽
d0025894_1765078.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2007-10-06 17:09 | 花と昆虫 | Comments(12)

初心にかえって!・・・・・Ⅴ

花に・・・?・・・夢中で!が楽しかった頃。

この頃はポジフィルムで撮っていたので
今のデジカメの様に駄目だったら「削除」って訳にはいかないけれど
でも又現像までの楽しみもあった感じがします。
d0025894_1463350.jpg
上のは知人の家で「牡丹が咲いたから撮りに来なよ」
何て声がかかった時に撮って来たもの!

d0025894_150304.jpg
何の花か!何処で撮ったのか!記憶に無いけれど、
ピンクとグリーンのコントラストが良いと思いませんか?

d0025894_155523.jpg
そして!!
ブログの一番最初に投稿した、
私にとって記念作となっている一枚 『一息(いっそく)』
[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-24 02:04 | 花と昆虫 | Comments(3)

初心にかえって!・・・・・Ⅳ

追いかけて、追いかけて・・・・・やっと!

このしじみ蝶って中々止まらないんですよね!
もしかして、私の写す姿の方が誰か見ていたらベストショットだったかも?!
d0025894_234389.jpg
d0025894_2351797.jpg
d0025894_23122562.jpg
d0025894_2353728.jpg

一番下の写真はブログを始めたばかりの頃に見て頂いていますが、
市の写真展で賞を頂いた 「甘い一時」 と題したものです。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-21 23:19 | 花と昆虫 | Comments(2)

花からその場の風景へ・・・・

マクロレンズから少し離れて・・・、
望遠レンズで1点ねらい
d0025894_23504224.jpg

題して「霧秋」
わたしの所属する会の
第一回出品作です。
[PR]
by 5355iyoko | 2006-08-27 23:54 | 花と昆虫 | Comments(0)

「初めて投稿」名付て「一息」

虫(うまおいの子供)です。
笑ったような顔が良いでしょう!
私はここ、私を撮って・・・と言われた様な
そして、もう一枚
d0025894_23394663.jpg

これは、「甘い一時」タンポポとしじみ蝶
[PR]
by 5355iyoko | 2006-08-21 23:44 | 花と昆虫 | Comments(0)

初めて投稿。

d0025894_1843870.jpg


写真を載せてみます。

どうでしょ?

ここにもあったりします(笑)

どっちにしようかな・・・


[PR]
by 5355iyoko | 2006-08-15 18:46 | 花と昆虫 | Comments(0)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30