ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

カテゴリ:写真日記( 384 )

東京(日本橋界隈の)桜  

日本橋界隈の・・・・・桜・桜・桜

ガラスに映しだされた桜!

d0025894_00294723.jpg

ビル街の桜

d0025894_00324716.jpg

色の変わる桜

d0025894_00333838.jpg

主役、わき役(表に出るもの!裏になるもの)の桜

d0025894_00345865.jpg
ちなみに、これは池坊流とか


建物に映しだされる、桜!

d0025894_00363247.jpg

光で現される、桜!

d0025894_00304879.jpg

東京の桜って!・・・・いろいろですね。




[PR]
by 5355iyoko | 2015-04-13 00:47 | 写真日記 | Comments(4)

おもしろ銀座界隈・・・(*^^)v  

銀座界隈の続きです。

昔の銀座の様子(1957年から2016年まで)と
看板映像から私が撮って来た映像を、少し(^_-)-☆載せてみました。

d0025894_00012327.jpg

d0025894_00020195.jpg

d0025894_00022240.jpg

d0025894_00040696.jpg

d0025894_00044226.jpg


お酢を使ったフルーテイなビールを少し頂きながら・・・(●^o^●)

次・・・日本橋界隈を覗いたりして(@^^)/~~~





[PR]
by 5355iyoko | 2015-04-07 00:15 | 写真日記 | Comments(0)

銀座・・・「キルト展」見学後の・・・ぶらぶら(*^^)v 

素敵なものを見せて頂いた後、半年ぶりの銀ブラ026.gif
いつもの「きんぎょ」さんでゆっくりと昼食を
予報は集中した057.gifと言う筈でしたが、それも一時でナイス(*^^)v

d0025894_00034338.jpg

そして、銀座4丁目界隈をゆったりとした感じで回りました。

d0025894_00072461.jpg


ウインドアートいろいろ

d0025894_00043628.jpg

d0025894_00061180.jpg

それから、057.gifに逢わぬようにお茶したり・・・日本橋方面に移動!しました。





[PR]
by 5355iyoko | 2015-04-01 00:16 | 写真日記 | Comments(0)

東京の桜が・・・満開になった、この日(29日)  

今日(29日)はお店のお得意様の奥様が銀座で「キルトの個展」の最終日
と言う事で、親友を誘い出かけて来ました。
その場所は・・・銀座松屋の裏通りで、野の花を扱った店の2Fの茶店を兼ねた
「スペース司」と言う処でした。
キルト言うとパッチワークをと思いきや、絵画と言った感じでモダン023.gifな物!
その中の一部を載せてみます。

d0025894_23563378.jpg

d0025894_23543848.jpg
d0025894_23574861.jpg


最終日だったので、皆様にお知らせは無理です・・・が
一作品に何ヶ月も費やすと言う物で、その時を写す私の写真とは全く違う(^_-)-☆
素晴らしい作品ばかりでした。




[PR]
by 5355iyoko | 2015-03-31 00:20 | 写真日記 | Comments(0)

2月の鎌倉から

2月の鎌倉は絵柄天神社から鶴岡八幡宮・宝戒寺・海蔵寺と廻りましたが、
家から約19,000歩12Kmの道のりを歩いた事になりました。

「確定申告」そんな時期なって、中々思う様に投稿もまゝならずです。(>_<)

相変わらず、朱色が目を引く「絵柄天神社」の本堂!梅は昨年より遅い感じでした。

d0025894_00484014.jpg


d0025894_00491981.jpg


八幡宮に移動途中の「鎌倉宮」では河津桜が・・・!(ほんの少し)

d0025894_00493990.jpg


八幡宮のの牡丹園は花は今一だったので、こんなものをカシャ!

d0025894_00500302.jpg

d0025894_00505131.jpg


そして・・・昼食は「茶織庵」さんで、私は「かき揚げせいろ」を頂きました。

d0025894_00503085.jpg



冬でも夏でも、此処のお蕎麦はとても美味しい・・・・・です。v(*^^)v


[PR]
by 5355iyoko | 2015-02-11 01:15 | 写真日記 | Comments(0)

お天気に恵まれた・・・横浜Ⅲ

そして・・・皆さんとお別れして、私は横浜の夜景に挑戦!

三脚は持って行かなかったので、カメラまかせのPで撮影・・・結果は??

d0025894_00142476.jpg


d0025894_00115472.jpg


d0025894_00162045.jpg


d0025894_00192805.jpg


と、有意義に過ごした・・・横浜の「新年会」の一日は終了です。


[PR]
by 5355iyoko | 2015-01-29 00:25 | 写真日記 | Comments(4)

お天気に恵まれた・・・横浜Ⅱ

楽しい宴会が終わって・・・温泉につかり温まった後は
足湯が在り、360度見渡せる屋上に・・・・・(^_-)-☆

d0025894_23372291.jpg


d0025894_23432074.jpg


d0025894_23434950.jpg


陽が落ち始めると、こんな光景にも出会えました。

d0025894_23440847.jpg


[PR]
by 5355iyoko | 2015-01-25 23:49 | 写真日記 | Comments(6)

お天気に恵まれた・・・横浜!

今年初めての顔合わせ、鎌倉の例会(18日)は・・・横浜(万葉倶楽部)で新年会

お天気は上々、真っ青な海と空の中で・・・観えたもの!

d0025894_00290454.jpg

d0025894_00310945.jpg


コスモワールドの色とりどり綺麗な乗り物・ビルの間から少しだけ観えた富士山

d0025894_00334528.jpg


ぷかり桟橋からバックで出航するボートの船廻する様子・・・!

d0025894_00341831.jpg


など撮った後は、楽しみな宴会場へ・・・向かいました。





[PR]
by 5355iyoko | 2015-01-20 00:44 | 写真日記 | Comments(2)

東京紅葉(皇居参観Ⅱ)

皇居の紅葉・・・第二弾です。

前回「天皇傘寿のお祝いで・・・」と書いてしまいましたが、
此処は許可さえあれば、いつでも入れると言う事でした。<m(__)m>

d0025894_00393194.jpg

d0025894_00384234.jpg

d0025894_00465580.jpg

d0025894_00462829.jpg



綺麗だった~~\(^o^)/






[PR]
by 5355iyoko | 2014-12-07 00:49 | 写真日記 | Comments(6)

東京の紅葉(皇居参観)

12月1日(月曜日)皇居を参観してきました。
天皇の傘寿のお祝い(乾通り抜け!とは違い、ここは普段でも入れるらしいです。)
でも、皇居に入る許可をとって頂きました。・・・(*^^)v
桔梗門から入り「窓名館」に集合・・・雨にも係らず集まった人数は80名
いろいろな説明やスライドを観・・・いざ参観!

富士見櫓を観ながら・・・

d0025894_01132606.jpg



宮内庁庁舎から宮殿東庭を通り正門へ


d0025894_00480094.jpg

d0025894_00482821.jpg


皇居内からの二重橋と工事中の伏見櫓、

d0025894_00490581.jpg


途中の綺麗な処を

d0025894_00493971.jpg
d0025894_00500867.jpg


と、紅葉も丁度ピーク時だった気がいたしました。
もっと綺麗だった所も、今度UPしますね。



[PR]
by 5355iyoko | 2014-12-06 00:52 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30