ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

カテゴリ:写真日記( 384 )

京都行きが駄目になって・・・・・

一度は行きたかった香嵐渓

愛知県に有り東海一を誇ると言う紅葉の名所!
香積寺の和尚さんが、住民の幸せを願い、
お経を唱えながら、一本一本手で植えていったと言う。
d0025894_0573434.jpg
人・ひと・ヒトに押し流されて渡った・・・・・待月橋
d0025894_114941.jpg
少し角度を変えて・・・・・でも人をはずしては撮れない!
[PR]
by 5355iyoko | 2006-11-25 01:19 | 写真日記 | Comments(2)

朝焼け・・・・・そして、

2006年11月21日AM6:00
静岡県・浜名湖湖畔のホテルから・・・・・
東の空がうっすらとピンク色に染まり始めた頃・・・・・。
d0025894_0295686.jpg

2006年11月21日AM6:20
じっと目を凝らして見ていた私の眼に最高の刻が・・・・。
d0025894_0321779.jpg

2006年11月21日AM7:05
その最高の刻の間も束の間・・・・・白けかけて来た、
と思っていた・・・、そして再び太陽が雲間から顔を見せる瞬間には・・・・、
d0025894_034891.jpg

たった1時間に私の眼の前を次々と過ぎて行った素晴らしい光景!!
[PR]
by 5355iyoko | 2006-11-24 00:52 | 写真日記 | Comments(3)

天使の階段

って聞いた事ありますか?
雲の間からの光芒・・・!
写真をやり始めて間もなくの頃、この写真より
もっと、もっと、強い光芒の出ている写真を見た事がありました。
誰かが「あれは天使の階段」だと言う!!
私も上手い表現だと感じた事がありました。

d0025894_0242240.jpg

少し弱過ぎて光芒が目立たないかも知れません、
・・・前の日に降った雨が水蒸気になり
山々から、雲の如く立ち上るのを照らすように・・・導くように
[PR]
by 5355iyoko | 2006-11-23 00:35 | 写真日記 | Comments(4)

私の住む処

銀杏とけや木の紅葉
私の住んでいるハイツの銀杏並木!
暖かいと言っても例年どうり紅葉はしましたが、
でも、いつもの年より綺麗な黄色にはならない感じでした。
今朝撮った、銀杏並木の紅葉(黄葉かな?)です。
d0025894_0282988.jpg

d0025894_0364552.jpg

これは中央にあるけや木の木ですが、
これも、いつもより綺麗さは薄れ気味でした。
d0025894_0353719.jpg

やはり、綺麗さ、?さは厳しさの後につながるものなのでしょうか?!
[PR]
by 5355iyoko | 2006-11-19 00:40 | 写真日記 | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31