ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬に向かって・・・・・。

今年の秋は長い・・・・・ですよね。
もう10月も終わりかけ、カレンダーもあと2枚を残す所となったけれど?
仕事の時、私はまだ夏の半袖のTシャツでいるなんて・・・、
「信じられなぁ~い」って感じ

こんな景色・・・・・たぶん10月中頃だった(尾瀬の冬は一足早い)と
霜枯れの草花を写した事もありました。
d0025894_23504365.jpg

寒々とした風が通りすぎていく様な
冬ざれの草花のもの悲しさを感じてみませんか?
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-30 00:09 | 風景 | Comments(2)

前回に引続き・・・・、

孔雀草の八重咲きだと思います。

少し濃い目の青紫色が秋のような寂しい色を・・・・、
それでいながら、八重咲きが華やかさを!
一重のピンク色、一重の白、そしてこの八重の青紫・・・と
私の家では順に咲きました。
今年の秋は、例年にない長い秋だと思いませんか?

d0025894_0282382.jpg

d0025894_0291417.jpg

まだまだ不慣れな画像で恥ずかしいのですが、
徐々に慣れていきたいと思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-27 00:36 | | Comments(6)

もう秋が終わろうとしているのに!

初めての一眼レフデジカメ撮影

もう10月も半ばを過ぎたのに、やはり暖かいのでしょう!
家の駐車場に、まだ孔雀草が咲き終わるのを
忘れたと言う様に咲いています。
初めて一眼レフのデジカメを使ってみました、
まだ使いこなせませんが、便利さに負けそうです!!
d0025894_23503678.jpg

少し、盛りは越したようでした、
来年はもっと早い好い時期に挑戦して、
Misty-Gさんの様な綺麗なのを撮りたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-24 23:56 | | Comments(6)

好きな花・・・・椿

これはいつの頃撮ったものだったろうか?

雪が降った翌日、
お日様が急に顔を出した日だったと記憶しています!
濃い緑色の葉っぱの影に咲いていた椿、
雪が解け始めて水滴になる頃
その水滴を集め、光をうけキラキラと輝いていました。
d0025894_028674.jpg


白玉椿ようにうっすらとピンクかかった白い椿が好きです、
これは、白地に少しピンクの斑点がありましたが、
花弁に対して、しべがとっても多い割合を占めした花だと思いました。
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-23 00:47 | | Comments(4)

夏のなごり・・・。

あの暑い夏に見た真っ赤なほおずき

浅草のほおずき市で見たことのある・・・・・、
幼い頃家の庭先で見たことのある・・・・、
真っ赤な色をした風船の様な、ちょうちんの様な、
愛らしい実も、今頃、秋になるとこんな姿に変わります!
でもこれは、これで、それこそ風情があると思いませんか?
d0025894_001941.jpg


朝露に濡れてルビーのような輝きさえ感じました。
題して 「鬼灯籠」 
これも会の第2回目の一作品です。
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-21 00:11 | | Comments(0)

五弁の椿

今日は久しぶりに花の写真を、
私は花が大好きです、中でも特に一重の椿は!


誰の小説だったか?
「五弁の椿」と言うのがありました。
両親を殺された娘が、敵討ちをする為に、
五人の男たちを自分の妖艶さで誘い次々と殺し、
殺した現場に一重の椿を置いて行くと言う
おどろ・おどろした物でした。

でも私には、こんな可憐な花が・・・そうは見えないのです。


d0025894_0484057.jpg


冬も終わろうとしている頃

木漏れ日をうけた

真紅のやぶ椿。


d0025894_0505512.jpg

春先の暖かい
日差しの中の
やわらかい
やぶ椿。








もっといろいろと有りますが、
そんな中でも、この種類が特に好きですね。
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-19 01:22 | | Comments(2)

秋から初冬へ

ここ2・3回ちょっと猫で遊んでしまいました。

これは、もう秋からは遠くなりはじめ、
そんな時期のある朝に金精峠から湯の湖の方を見て、
夜明けを待った事がありました。
すべて、写真に表わす事は出来ませんでしたが、
朝明けと同時にキラキラとセピア色に染まった木立!
湖からは朝霧が上っていたのが印象的だった感じを覚えています。
d0025894_052054.jpg


「セピア色に染まる」
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-16 01:01 | 風景 | Comments(2)

家猫のシャミー・・・2

ちょっと秋風景から一休み

太陽サンサンお早うサン!!
誰も居なくなってしまったベッドで目覚めたシャミー



d0025894_08962.jpg

あ~誰も居ない!
わたちをおいて
みんな何処へ
行ってしまったのかにゃー



d0025894_011845.jpg

お願いだから、
誰でもいいから来てー
さみしいにゃー



d0025894_0145082.jpg

ここは花園だから「おいで!おいで!」ってしてたら、
ちょうちょうさんや、とんぼさん達が、遊んでくれるかにゃー

なんて、写したのを見ながら想像の世界を・・・・・どうかにゃー
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-14 00:25 | 動物 | Comments(2)

家猫のシャミー・・・1

ちょっと秋風景を一休み

シャミーが家に来たのは・・・5年前の11月
まだ、何も食べられ無い位の子猫でした。
知り合いの人の子が、公園で拾って来て、
「家では飼えないから如何しよう・・・又公園へ」
なんて、聞いたらもう駄目・・・・・・・な私・・・でもこんな顔見たら・・ね。
《捕乳ビンで2時間位置きにミルクを飲ませながら育てたのを思い出します。》

d0025894_0223858.jpg
(シャミー・・・な~に?)
d0025894_023987.jpg
(どーしたの?・・・シャミー)
d0025894_0241861.jpg


d0025894_024593.jpg

(そう・・・眠いのね、じゃぁーお休み!!シャミー)

続く
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-13 00:32 | 動物 | Comments(4)

「キャラ」と「メル」

ちょっと秋風景から一休み・・・・
我が家の猫ではありませんが!
兄妹の猫です、いつも一緒に行動してました。

はい、左! はい、右! はい、もう一度左!
それでは、前を向いて下さぁ~い。・・・・!


d0025894_0284134.jpg


d0025894_029923.jpg


d0025894_0293723.jpg


d0025894_029598.jpg


と、言う感じに忠実な子猫でした!!
[PR]
by 5355iyoko | 2006-10-12 00:32 | 動物 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j