ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今年私のブログにお付き合いして下さった皆様に

なんやかやとしている内に、5ヶ月が経ってしまいました、
思いつくまゝ投稿して来たわたしのブログを見て頂きました.皆様!
有り難うございました。m(_ _)m
中々うまく表現出来ない事もありますが、
来年も頑張ってみようと、思っておりますので、
よろしくご指導のほど、お願い致します。
平素のご厚情を感謝しますとともに
皆様のご健康とご多幸をお祈り申上げます。
どうぞ良いお年を A HAPPY NEW YEAR
d0025894_159225.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-31 00:44 | 写真日記 | Comments(2)

趣味の写真に戻って・・・・福島編。

裏磐梯のエピソードを

猪苗代からバスで裏磐梯高原ホテルで降りて
コーヒータイム中・・・雪が降って来たのでチャンスとばかり!!
d0025894_192993.jpg
こんな写真を撮っていました、そして・・・
次のバスに乗ろうと、寒いのでホテルの中で待っていたら、
す道りされてしまい追駈けたけれど・・・×(>_<)。

次の日は、五色沼辺りを撮っていて夢中に為り過ぎて・・・・・

d0025894_1235711.jpgd0025894_1285622.jpg


d0025894_1322775.jpg
自分達の帰りのバスの時間ギリギリになり、
雪の中をなりふり構わず走った!走った!・・・・・。
と・・・後から考えたら大笑い (^O^)
[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-29 01:48 | 風景 | Comments(2)

趣味の写真に戻って・・・・福島編。

裏磐梯、お立ち台って知ってますか?

福島、裏磐梯の小野川湖を見下ろすちょっとした高台!
写真を撮る様になって、
いろいろな人の撮った写真や本を見る様になり、度々出てくる中に有る
良いなと思うのがこのお立ち台で撮ったものでした。
私の時はそんなに天候に恵まれなかったので・・・でもその中の1コマです。
d0025894_0524377.jpg
d0025894_053691.jpg
そして、最後の一枚は小野川湖に背をした側の山に
陽が入って来たところです。
d0025894_0513696.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-27 00:58 | 風景 | Comments(2)

今夜はクリスマスイヴ

此れは何処のイルミネーションでしょう?

そう! あの有馬記念が開催された
「中山競馬場」のイルミネーションです。
でも今年のは少し淋しい感じでした!
細かい工夫はされてはいましたが、いつもよりは・・・・・!?

d0025894_13465.jpg

木の高さは

10m~12m位は

それ以上有るかも?


d0025894_134073.jpg

幹に工夫が

されていて

微妙に色が

変化して行くんです。

d0025894_1301925.jpg

この鹿にも

ツリーの幹の

様な仕掛けがされ

どんどんと色の

変化が・・・。



d0025894_1251611.jpg

d0025894_151437.jpg

と言うわけで今年のクリスマスはもう終わりですね、
又来年はどんなイルミネーションが観られるか楽しみです。


[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-25 01:39 | 写真日記 | Comments(2)

クリスマス・イルミネーション

カレッタ汐留編イルミネーション・・・Ⅲ

汐留駅とカレッタ汐留サイトの移動のこんな所にも・・・クリスマスの顔が!

d0025894_0524443.jpg

d0025894_0533971.jpg

幸せの鐘を・・・クリスマス&ハッピーニューイヤー
d0025894_054229.jpg


[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-17 01:01 | 写真日記 | Comments(2)

クリスマス・イルミネーション

カレッタ汐留編イルミネーション・・・Ⅱ

同じ所を撮ってもこんなに違う感じに!!

d0025894_062526.jpg


d0025894_07992.jpg



d0025894_075685.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-16 00:15 | 写真日記 | Comments(2)

クリスマス・イルミネーション

カレッタ汐留編イルミネーション・・・Ⅰ

雨だったけれど、せっかく空けた休日!!
親友の「汐留にブルー、一色のイルミネーションが有るって」の
言葉に一も二も無く賛成して出かけました。
着いた頃には雨も上がって!

目の前に広がったブルーの海・・・・・が光
ここなら沈んでも良いと思った程、素敵でした。

あの東儀秀樹さんのプロデュースによる光と音楽のコラボレーション!
海をテーマにした青のイルミネーションでした。
東儀さんの笙の音(勿論本人ではなく音だけだが)が流れ
ドライアイスの霧と光の変動!・・・もう夢中でシャッターを押した。

d0025894_0582533.jpg

上は正面から! 全体の形を

d0025894_0592561.jpg

左は

ドライアイスで

演出!の時



d0025894_101270.jpg

右は

青い光の波越に

鐘の塔を


[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-14 01:19 | 写真日記 | Comments(4)

冬将軍到来ですね!!

富士山の二つの雄姿を・・・・・・。

まず一つ目は、初めて富士山に挑戦した時の物です、
お正月に、富士山撮影ツアーで撮った富士山!
寒さを忘れる位、本当に綺麗だと感じました。

d0025894_0332130.jpg
河口湖から望んだ富士山です。
「麗峰 富士」

d0025894_034079.jpg
これは、3~4年前の

秋の夕暮れ

河口湖展望台で

撮ったものですが、

この時は

朝は反対側の

朝霧高原から・・・

夕方この場所から

と言う感じに動き

回ったのを思い出しました。




「富士 炎上」とでも付けましょうか。
[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-12 00:41 | 風景 | Comments(4)

私達「????の会」写真展からの・・・・・!

今年十周年目を迎えた私達の写真展

いつもの年より少し早めだった写真展も大盛況の内に終りました。
去年、今年と私事で忙しかった為、中々思う様に出かけられず、
たまに出掛けられても、天候に恵まれず!天候が良くても腕に恵まれず!
あっ腕は恵まれるものではありませんでしたね!!
でも何とか先生に選んで頂き、容はつきました、の作品です。

d0025894_034913.jpg

左の作品

「仄かに」は

千葉県にある本土時で。

d0025894_035153.jpg

右の作品

「夢の中」は

自宅のベランダで。

d0025894_035313.jpg

この作品

「光遊ばせて」は

長野県、佐久穂高原駒池畔で。

と言う3点を出品したのですが、
来年の11回目に向けて、又、
心新たに出発しようと今は思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-06 00:57 | 写真日記 | Comments(2)

秋に桜・・・・・ン?

「紅葉」+「桜」って考えてみてください。

此処小原(おばら)にはこんな風景が・・・・・・・!
秋・・・紅葉の真っ盛りに小さい花だけれど、満開の桜花!!

d0025894_0295188.jpg

d0025894_0304822.jpg

d0025894_0313863.jpg


こゝ小原町(香嵐渓から少し北西に行った所にある)ふれあい公園には
一年に二度可憐な花が楽しめる四季桜が満開でした!
確かに色も薄ピンクで花も小さいので河津桜や紅枝垂れ桜の様な爛漫さは
なかったけれど、こんなに良く咲いているとは思いませんでした、
秋に咲く桜は彼岸頃から霜の降りる12月頃まで見られると言う事です。
[PR]
by 5355iyoko | 2006-12-03 01:01 | 写真日記 | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31