ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ベランダの水仙・・・・・ですが?

大寒なのに暖冬だから・・・・・。

今年蕾が出ているか?出ていないか?位で買って来た「水仙」が
春のような陽気にこんなに早く咲いてしまいました!
でもこんな写し方では「水仙」って見えないかしら?
d0025894_23442798.jpg
d0025894_234533.jpg

d0025894_23454573.jpg

d0025894_23461915.jpg

「水仙サウンド」と言う名前が書いてありました。
このオレンジ色のひだが何とも言えず、綺麗で、印象的で
3月から5月が開花時期と言う事で買ってきましたが、
本当に暖冬なのでしょうね・・・・・咲いてしまいました。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-30 23:57 | | Comments(4)

上野・・・・・動物園その2

動物園と言えば【パンダ】ですよねぇ♪

「とても暖かいせいかしら?普段はいつも寝ているのよ」と言う親友
この日は本当に暖かかった! 久しぶりに来た私を歓迎してくれたのかな?
部屋の方ではなく、庭に出て右往左往と動き回って姿を見せてくれていました!

d0025894_0155612.jpgd0025894_0173472.jpg

d0025894_0213018.jpg

d0025894_0244364.jpg

ありがとう、パンダさん」たくさん楽しませて頂きました!又来ます。
その他、ゴリラやレッサーパンダ、オウム、蝙蝠、アンデスイワ鳥と言う珍しい鳥、
等々子供に返ったようで、時間の経つのも忘れるくらいでした。

[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-29 00:29 | 写真日記 | Comments(4)

上野・・・・・動物園その1

久しく行っていなかった動物園の変わり様!

この日も鎌倉に行こうか・・・?行こうか迷って
「動物園昔と変わったから」との言葉に・・・興味津々で
本当にびっくりでした!\(◎o◎)/!
だって ライオン・トラ がこんな近くで見られるなんて
まず入場ゲートから(?_?)
d0025894_0124576.jpg
そしてライオンの檻(居住地)にて
d0025894_029163.jpgd0025894_0293781.jpg
d0025894_0374039.jpg

今度はトラもこんなに近くで写せるまでに・・・。
d0025894_040363.jpg

でもみんなガラス越ではありますが!(^^)/~~~
[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-28 00:50 | 写真日記 | Comments(4)

上野・・・・・牡丹苑

不忍池から動物園に向かう・・・・・途中!

上野東照宮で牡丹苑開催中との事・・・一寸寄り道して
雪、霜避けの為の藁の下に初々しく咲く(少し遅かったかな)牡丹の花
d0025894_23442563.jpgd0025894_23445956.jpg

d0025894_23454681.jpgd0025894_23462482.jpg















もっと色々な色が咲いてはいたのですが、
綺麗どこ撮りと言うことで同じ様な色ばかりになってしまいました!


d0025894_23534114.jpgd0025894_23563966.jpg








今年は暖冬でこの日も暖かく

こんな日差しの中、久ぶりに

のんびりとした時を過ごしました。



さて次は、私にしたら
十何年ぶりに行く動物園を見て頂きますネ。\(◎o◎)/
[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-26 23:42 | 写真日記 | Comments(6)

上野・・・・・不忍池・その2

これだけ沢山いたら・・・いくら上げても/b>

気の優しい親友が近くのショップで鳥たちの為に
ポップコーンを買って来てくれました、(鳥の為か?私達の為か?)
持って来た途端にバターの好い匂いがわかったのか?
もう・・・・・・・大変!!\(~o~)/
d0025894_1141216.jpg

d0025894_1159100.jpg


手で食べられる位

まで寄って来て

ねだるだけねだり

食べるだけ食べ

無くなってしまうと

もう・・・・・。








d0025894_122201.jpg
ってな感じで
これだけの鳥に満足するまで与えていたら・・・・・・。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-26 01:29 | 写真日記 | Comments(0)

上野・・・・・不忍池・その1

昨日親友と上野で待ち合わせをして・・・
まずは不忍池へ

蓮の花の枯れたもの、ススキ、葦、高いビル等々写真にしょうと
見回しましたが、どれも中々・・・でも池の中でゆうに泳ぐ鳥達!が
d0025894_0333437.jpg

d0025894_0343446.jpg

d0025894_0383067.jpg
鴨、アヒル、鴎

数にしたら

相当いたのでは

ないかと思います

そして猫も

このとうり!

この次は飛び上がった

鳥の映像を見て

頂こうかと・・・。


[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-25 00:48 | 写真日記 | Comments(2)

初心にかえって!・・・・・Ⅴ

花に・・・?・・・夢中で!が楽しかった頃。

この頃はポジフィルムで撮っていたので
今のデジカメの様に駄目だったら「削除」って訳にはいかないけれど
でも又現像までの楽しみもあった感じがします。
d0025894_1463350.jpg
上のは知人の家で「牡丹が咲いたから撮りに来なよ」
何て声がかかった時に撮って来たもの!

d0025894_150304.jpg
何の花か!何処で撮ったのか!記憶に無いけれど、
ピンクとグリーンのコントラストが良いと思いませんか?

d0025894_155523.jpg
そして!!
ブログの一番最初に投稿した、
私にとって記念作となっている一枚 『一息(いっそく)』
[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-24 02:04 | 花と昆虫 | Comments(3)

初心にかえって!・・・・・Ⅳ

追いかけて、追いかけて・・・・・やっと!

このしじみ蝶って中々止まらないんですよね!
もしかして、私の写す姿の方が誰か見ていたらベストショットだったかも?!
d0025894_234389.jpg
d0025894_2351797.jpg
d0025894_23122562.jpg
d0025894_2353728.jpg

一番下の写真はブログを始めたばかりの頃に見て頂いていますが、
市の写真展で賞を頂いた 「甘い一時」 と題したものです。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-21 23:19 | 花と昆虫 | Comments(2)

初心にかえって!・・・・・Ⅲ

少しいろいろ遊んでみた頃です。

d0025894_019643.jpg

このコスモスは

花びらよりも

花芯に

ピントを当てゝ

みましたし・・・


d0025894_0253180.jpg雨上がりの

猫じゃらしは

バックをぼかし

後ろ側の方に

ピントを合せて

撮りました。



d0025894_0334512.jpg
そして、最後の額あじさいは、マクロに接写リングを付け
かなり近寄って芯の部分を強調して撮って見ましたが、
この時あまりジーッと見過ぎて眼が点になってしまった感じがしました。

[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-21 00:47 | | Comments(6)

初心にかえって!・・・・・Ⅱ

こんな時期もありました。

何処に行っても周りの景色は見えず・花・はな・ハナを写して・・・、
でも、今はこんなにもマクロレンズに夢中になっていた頃が懐かしくさえ感じます!

d0025894_04269.jpg
これは昭和記念公園で


オオバコの花の様ですが


普通の物より背が高いし


花も大きかったのを


思い出しました。







d0025894_0464689.jpg
花ばかりを

大きく写す、

写し方を

していた頃の

『カサブランカ』




d0025894_1162948.jpg
これもバラ園に行った時に写したものですが、
おそらく、目ではこんな風には見ないでしょうね。


この様にしてレンズを覗くと目で見ているのとは、又違った
ところまで見える事、それ以上に見えると言う事に驚かされました。

[PR]
by 5355iyoko | 2007-01-19 01:18 | | Comments(0)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j