ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

行って来ました!

東京ドーム「世界らん展日本大賞2007」
d0025894_0272935.jpg
d0025894_055496.jpg
d0025894_114127.jpg

観終わって(撮り終わってかな?)外に出たらこんなお月様が
d0025894_0311475.jpg

次回からは、しばらくの間
競い合い華麗に咲く世界の欄を見て頂こうと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-28 00:36 | 写真日記 | Comments(6)

春らしく・・・・・Ⅱ

こんな春色の花

春先のもみじにもこんな春の色が・・・・・。
私たち写真の会の、第7回写真展に出展した作品
題して《春色の憩い》
d0025894_23581219.jpg

お友達に頂いた可憐な《スミレの花》
d0025894_032763.jpg

そして今は、細い韮のように伸びた葉だけ、だけれど・・・、
d0025894_0215374.jpg
《ムスカリ》と言うこの花は姿が、ブドウに似ているところから、
「ブドウヒヤシンス」とも呼ばれているらしいです。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-27 00:32 | | Comments(5)

春らしく

まだまだマクロレンズにはまっていた頃・・・。

畑の中にこの時期だけ咲かせるチューリップの花を撮りに行きました。
これももう何年も前になってしまいましたが、
その畑の隅に菜の花が咲いていました・・・「私だって」と
d0025894_23315956.jpg

そしてチューリップを・・・・・、
たくさんの人が観に来ているので
人を入れない様にすると、アップに撮る事しか出来ませんでした。
d0025894_23341261.jpg
一点』d0025894_0444032.jpg                  かいま見る』d0025894_045533.jpg

















チューリップは子供の時一番初めに書く花だと思いませんか?
何の変哲も無い花ですが、写真にするのには難しいと思いました。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-25 01:02 | | Comments(4)

東京の夜・・・・・・景

私の住んでいる処では無縁の風景

昨日私は、ある用事で東京ドームの近くまで行って来ました。
もちろんデジカメ何かは持っては行かれない・・・用事
東京ドームホテルの展望レストランで友達とお茶をしました。
オレンジ色に小さく東京タワー、右手の外れの方が都庁方面と言う事です。
d0025894_0325024.jpg

また眼下には後楽園遊園地を
d0025894_0374576.jpg

下に降りてホテルの入り口のイルミネーション
d0025894_0425442.jpg

そしてパラシュートみたいな乗り物のの支柱(左)と
ドームに上がる階段わきのイルミネーション(右)
d0025894_0511123.jpgd0025894_0513933.jpg
携帯電話で撮ったけれど夜景は、光が強かったせいか?
腕のせいか?ここではカメラのせいにしておきます・・・・・が、
デジカメを持っていったら楽しめそうな景観でした。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-23 01:12 | 写真日記 | Comments(10)

春の兆しが・・・・・!

こんな所にもありました。

今日も暖かな一日でした、このまま・・・・・春に

d0025894_0275350.jpg
d0025894_0301472.jpg









あじさいの花」の新芽が

もうこんなになっていました。



そして「まつもとけいそう」と言う名の名前に似合わず優しい花です!
d0025894_0373039.jpg
d0025894_041032.jpg


姫金魚草

この花と上の花は

何年か前に

お友達が株分け

してくれたものですが、

とても弱々しそうな花なのに

毎年この時期良く咲いてくれます。


[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-22 00:51 | 写真日記 | Comments(9)

春の兆しが・・・・・!

もう2月も半ばを過ぎてしまいました。

一番寒い時期の2月が、こんな感じでも更に春は・・・そこまで!
今日「雪柳の花」がチラホラと咲いているのを見つけました。
咲いてしまうと白になってしまう程のピンクの雪柳
d0025894_103328.jpg
そして此れは本物(ピンクのも本物ですが!)白の雪柳
d0025894_122394.jpg
まだ春遠い蕾達がたくさんいました。
d0025894_151239.jpg
その傍らには、ふきのとうがこんなに大きくなって。
d0025894_183736.jpg
今年の春はもう来ているのかも?
[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-20 01:15 | 写真日記 | Comments(8)

我が家にも梅が・・・・・・・?

我が家の???にも香りたかい梅が・・・。

残念ながら我が家のベランダにも、駐車場にも梅の木はありません、
先日主人のお友達が梅の木をわざわざ切って持って来て下さいました。
薄いピンクの(私が最も好きな色の梅)と白梅です。
お店の二階に上がるととっても良い香りが漂っています。
d0025894_0233716.jpg
d0025894_0244578.jpg
全景はこんな感じです。
d0025894_0322120.jpg
あれからのポピー
d0025894_0345549.jpg

暖冬とは言え冬は冬、春が近づいて来ているのは確かです。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-19 00:41 | 写真日記 | Comments(6)

浜離宮恩賜庭園にて

この公園内の花達を今少し観て下さい。
d0025894_0241973.jpg

d0025894_0244650.jpg
d0025894_0334680.jpg
d0025894_039117.jpg
d0025894_0341111.jpg
そして例年の冬支度の為のこんな景観も・・・。d0025894_036325.jpgd0025894_0363171.jpg
雪釣りの側に有った「中島のお茶屋」で
池風景を眺めながら御抹茶などを頂いてきました。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-16 00:31 | 写真日記 | Comments(7)

浜離宮恩賜庭園にて

このところの暖かい陽気に・・・・・?

今日新宿まで友達の《写真展》を観に行ってきました。
ピントも構図も状況の捉えかたも皆それは、それは素晴らしいものでした!
その帰り新宿御苑で写真仲間が言っていた「冬桜」を
と、思い出かけようとしたところ残念な事に昨日の祭日の代休でお休み!!
思いめぐらしたあげく「浜離宮」なら梅が多いから良いかもと・・・が
こちらも残念な事にまだ少し早かったようでしたが、とりあえず
d0025894_0555791.jpg

d0025894_13281.jpgd0025894_133386.jpg
d0025894_151670.jpg
「白梅」・「日本水仙」・「白玉椿」・「やぶ椿」
一回りして撮ってはきましたが、梅はやはり少し早いようでした。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-14 01:20 | 写真日記 | Comments(8)

日本列島広し・・・・・ですね!

北海道のポピーの花って・・・・・?

先日のブログ(2月初)で千葉のポピー今が盛りだったのに、
北海道のポピーの花は・・・・・?
もう何年になるか?7月富良野・美瑛に旅行した時
ラベンダー祭りに加えポピーの花がこの時とばかりに咲いていました。
d0025894_05499.jpg

そして此れも又朝露をいっぱいに含んだ雑草達!
カメラの眼で見ると何気ない雑草でも・・・・・
綺麗に輝いて見えるとは思いませんか?
d0025894_058055.jpg

こんにちでも、九州では春の様な気温、北海道では零下何度の雪!
本当に、日本広しです。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-02-12 01:14 | | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j