ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

“か・ん・げ・き”・・・・・☆

7年目にして初めての花に大感激

だるまのくんし蘭の花が咲きました!
もう7年にもなると思います、お友達からこの花を頂きました、
株がどんどん増えてしまうので、何度も何度も植え返し、株分けして
肥料を与え、鉢を変えてきましたが・・・・・・ダメでした・・・が!
今年初めて花を咲かせてくれました! もう大感激見てください。
d0025894_0145558.jpg
d0025894_01848.jpg

今年は8個咲いたので、今度は何個咲くか楽しみです。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-29 00:24 | 写真日記 | Comments(12)

ちょっと見逃してしまいそうな小さな花!

駐車場で見つけた小さな、小さな花!

花の直径が1センチにも満たない花!はたぶん「ツボスミレ」だと思います、

d0025894_173839.jpgd0025894_181085.jpg








上の花の名はわかりません、

花弁は「勿忘草」の様ですが、

葉は「ルリ草」に似ています、

花全体で1センチ位でした。



そして下の写真は「雪ノ下」これも良く見ると可愛いですよね。
d0025894_122479.jpg

これから、もっといろいろな花が咲き出します、楽しみですね!
[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-25 01:30 | 写真日記 | Comments(10)

「今年最後の桜の投稿」と言ったはず・・・が!

たぶん珍しい種類の桜だと思います!

私・・・・・忘れてたのです!
お友達のメールで「変わった色の珍しい桜」と言う言葉に
ハタと思いつき、今日雨が降らなかったので仕事前に行って撮って来ました。
薄いピンク色の普通の八重桜の手前2本の木!! 
黄色と言うより黄緑色の桜、そう・・・・・「ウコン桜」と言う名の桜
d0025894_232174.jpg
d0025894_23223375.jpg

八重桜も綺麗に咲いていました・・・新緑と競う様に! そして足元には、d0025894_23244343.jpgd0025894_23253913.jpg









d0025894_23265310.jpg

前々から気にはなっていたのですが、撮りに行ったのは初めてでした。
風が凄かったのと、短時間でしから!来年はゆっくりと・・・・・。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-23 00:06 | 写真日記 | Comments(6)

私の周りで、いろいろ咲き出した草花

今日は風が有りましたが、久しぶりの青い空・・・・。

名前は忘れましたが、昨年買ってきた小さな花が鉢の中狭しと
d0025894_024487.jpg
もう何年にもなりますが、知人から分けて頂いた花
たぶんカスミ草の一種だと思います(香りが似ているので)
d0025894_0283171.jpg
紫蘭・タツナミ草・リトルスター・ルリ?草 等々d0025894_0324128.jpgd0025894_0332110.jpg










d0025894_033592.jpgd0025894_034209.jpg








この一週間くらいでいっせいに咲き出しました。
植えた草花の側に目をやれば、そこには踏み潰してしまいそうな位な野草の花が・・・。
この次はそんな花たちを・・・・・。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-21 00:49 | 写真日記 | Comments(10)

もう4月も終わりなのに・・・・。

又冷たい雨が又降る・・・・・今日この頃!

2月頃の陽気になったり、6月頃の陽気になったり
ある地では大きな地震! 大雪! 一体どうなちゃたのだろう?
のに我が家の周りでは刻々と・・・・・・・・。
ベランダから下の家の花壇を覘けば(^^♪
d0025894_1662531.jpg

駐車場や店の周りの花壇から・・・・・。d0025894_16122418.jpgd0025894_16125813.jpg










d0025894_16133864.jpgd0025894_1614888.jpg








冷たい雨に濡れながらも一生懸命咲いている花達!

私も風邪なんかに負けてられない、頑張らなくちゃ!
[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-18 16:21 | 写真日記 | Comments(10)

今年、最後の桜風景

2002年頃撮影した九段下の桜

地下鉄・「九段下」の駅を降りて武道館に入る橋の上
d0025894_030053.jpg
お堀に面した俗に九段下の桜と言うとこの近辺を指すのだと思います。
d0025894_0562991.jpg
ボート池付近
d0025894_121054.jpg
そしてアップして撮った桜・・・・・2種d0025894_0592210.jpgd0025894_1183076.jpg











こんな感じで

今年投稿の

桜は終わりにします。

さて・・・来年は(鬼笑)

ウァハハハハ・・・・!

[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-16 01:42 | | Comments(6)

今井の桜・・・。

残念ながら半分以上は散ってました!

前々回に、何年か前のこゝのをUPして「あんな感じの写真好きです」・・・なんて
言われた事を真に受け、今年は絶対を決めていたのに、此処に来て風邪でも、もしかして?
・・・で今日(4月12日・pm3:00頃)行ってみました。
それに昼間だから、雰囲気的な感じでもなく、只「撮って来ました」になってはしまいましたが!
d0025894_0185468.jpg
d0025894_0195012.jpg
d0025894_0203574.jpg








d0025894_0243073.jpg








上の4枚はホワイトバランスを「太陽光」で撮りましたが、
下の写真はさんの真似をして「蛍光灯光」で撮ってみました、
同じ時間帯なのに随分と感じが違うのが判かりますか?
d0025894_0334144.jpg

来年は絶対、良い時期に朝早く行ってみたいと思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-13 00:42 | 写真日記 | Comments(12)

今年の春、嫁に来た娘たち!

友達の家から・・・可愛い娘たちが!

「花かんざし」と言う名の・・・名前の通り愛らしい憂い憂いし白い花!
家に来てまだ一ヶ月少しなのに、こんなに咲いて皆の目を楽しませてくれています。
d0025894_043926.jpg
d0025894_054186.jpgd0025894_061062.jpg

















そしてもう一人「ギンギアナム」と言う名の花、蘭の一種らしいのですが・・・?
d0025894_0232273.jpg

d0025894_026020.jpgd0025894_057780.jpg





d0025894_185780.jpg

天候がクルクルと変わる毎日、それでも花たちは
それぞれの開花の時期を待っていたかのように咲き初めました。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-12 01:12 | 写真日記 | Comments(6)

以前に撮った桜風景を・・・Ⅱ

その頃の私は・・・・・夢中!

新宿御苑、福島の三春、松戸の東漸寺、身延山、等々

新宿御苑の枝垂れ桜(2003年)
d0025894_037080.jpg
福島三春の滝桜(2001年)
d0025894_0405147.jpg
松戸の東漸寺(2002年)
d0025894_0455147.jpg
身延山、久遠寺の枝垂れ桜(2004年)
d0025894_0491153.jpg
こうして見てみると枝垂ればかりを追いかけていたようです。

最後に私の住む近くの(と言っても車で30分位はかかりますが!)
畑に囲まれ小さな川沿いの桜を(2㎞位に渡って有るでしょうか?)
(2003年頃)
d0025894_135129.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-06 01:11 | | Comments(11)

以前に撮った桜風景を・・・Ⅰ

2003年・・・・・身延山の桜です。

久遠寺、祖師堂前の枝垂れ桜
d0025894_0533100.jpg
d0025894_1133474.jpg
左はは祖師堂脇の
御真骨堂と枝垂れ桜を



この久遠時の桜は

樹齢400年で全国しだれ桜

10選のひとつだそうです。







下の画像は今年(3/26)友達が撮って来たものをUPさせてもらいました。
d0025894_1105862.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2007-04-04 01:17 | 風景 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31