ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一週間休んでしまいました!

本当に変な天候のこの頃!?
身体の調子が悪い訳ではないのに・・・何故か眠い!何故か疲れる!
なんて思っている内に一週間が経って (ToT)/~~~。

そんな間に、お客さんがこんな綺麗な花を持ってきてくれました。
『キングサリ』 別名 『黄藤』とも、でもどちらが本名なのか?d0025894_23505338.jpg
d0025894_23511391.jpg






















そして、家で咲いている『赤紫と白のシラン』を
d0025894_0114260.jpg
d0025894_072327.jpg

やっぱり、私は白い花が好き!!
[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-30 00:31 | 写真日記 | Comments(12)

四季折々の風景を・・・スライドで!

今まで撮りためてきたものを。

この一つ一つが「私の思い出」の一ページです。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-23 00:55 | スライドショー | Comments(8)

やはり撮りたい・・・・・!

接写

「紫陽花」がこんなに色ずいて
d0025894_0332437.jpg
可愛い色の「雪ノ下」を見つけました、
d0025894_036668.jpg
「どくだみ」なんて誰が名ずけたのでしょう、
d0025894_0392059.jpg
名前はわからないけれど小さな雑草、
d0025894_0431060.jpg
「タンポポ」の綿毛も風に吹かれて次々に飛び立っていきます。
d0025894_0474656.jpg

『撮り続けたい!』 やはりカメラは私の愛好品でした!!
[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-22 00:55 | 写真日記 | Comments(8)

夢を乗せて!

幼い頃の、私や子供たちの夢を乗せて・・・・・、

今!写真に行詰まっている私!
こんな日もあった! 夢・ゆめ・ユメに膨らんでたっけ・・・・・(-。-)y-゜゜゜
頼りなく、消えそうで、カラフルなシャボン玉!
d0025894_120283.jpg
d0025894_1202774.jpgd0025894_1204465.jpg










d0025894_1211445.jpgd0025894_121293.jpg









大好きだった! 
[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-20 01:26 | 写真日記 | Comments(12)

母の日に・・・・・私の植木鉢には、

それ程大きくも無いながら、めいっぱいに咲く花!

「リトルチュチュ」と言う黄色の可愛い花。
花の直径は0.5センチ位でしょうか?葉に触るとかすかにフルーツの香りがします、
ウゥーン何の匂いだったかなー・・・・・・?
d0025894_23544696.jpg

北海道では6月半ばにならないと咲かない「ライラック」の花
今年は、天候の悪さのせいか?ほんの少ししか咲きませんでした、
これは、昨年のものですが、綺麗でした!
d0025894_0211246.jpg

娘たちが「母の日」にとくれた「カーネーション」と「ミニバラ」d0025894_0391846.jpgd0025894_0375747.jpg








 

そして、「黄色のカーネーション」と「ラベンダー」d0025894_23591879.jpgd0025894_23595158.jpg
[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-16 00:42 | 写真日記 | Comments(6)

4年前(2003年)今時期・・・に Ⅱ

全くがっかりしてしまった「下垂ゆりの園」

菖蒲園が良いという事でツアーは実行されたものの、
この年は「雹」が降りゆりは全滅状態だったと言う・・・・・!
私は、木立の中に「カサブランカ」が一面に咲く斜面を期待して行ったのに!
白は全くに近いほどダメでした(;一_一)
その中でも幾らか咲いているところを切りとりながら撮影しました。d0025894_057436.jpgd0025894_11559.jpg























花びらが痛んでいることなく綺麗に咲いているものを
選ぶのが大変だった事を思い出しました。
帰りには「お詫び」としてゆりの株をお土産に頂いてきました。

その時の「ゆりの花」が次の年にはこんなに咲いてくれたのでした。d0025894_115267.jpgd0025894_11535100.jpg
   











まるで「去年のお詫びですよ!」と
言わんばかりに・・・・。

[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-13 01:30 | | Comments(6)

4年前(2003年)の今時期・・・に

友達と写真のツアーで花菖蒲とゆりの花を撮りに・・・。

静岡県にある「加茂の菖蒲園」「下垂ゆりの園」に行った時のものを、
まずは、「加茂の菖蒲園」から・・・。
この菖蒲園は、「江戸時代に建てられた庄屋屋敷の門前に広がる花菖蒲園」
と言う事で、1ヘクタールに1500種、100万株の花菖蒲が在ったらしいのですが、
カメラの目を通して見て来たものは・・・・・そんなに種類あったかな?!
d0025894_0204039.jpg
d0025894_021089.jpg
d0025894_0401118.jpgd0025894_0403715.jpg



















d0025894_0415532.jpgd0025894_0422977.jpg



















もっと、もっと沢山の色が在りましたが、とり合えず此れくらいに・・・。
そして、次は「下垂ゆりの園」のゆりを・・・・・ですが!?
[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-11 00:56 | | Comments(6)

雨の濡れた小さな花!

6日の日、一日中の雨に・・・・・濡・濡

「すずらん」  と  「花かんざし」d0025894_103382.jpgd0025894_10189.jpg





















そして「ミニ・カスミ草」  と  「オランダフーロ」d0025894_141532.jpgd0025894_144916.jpg










可哀想なくらい頭をたれていたので・・・お天気の良い時の「すずらん」と「ミニカスミ草」を
d0025894_1103128.jpgd0025894_118230.jpg










d0025894_1183730.jpg
[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-08 01:23 | 写真日記 | Comments(12)

お天気が良ければ風が凄い・・・!

5月5日子供の日の今日、世間は?連休だと言うのに!
私は仕事! その合間をぬって家の周りを撮影!
「シラーの花」の全貌を・・・・・。
d0025894_0231123.jpg

母が丹精している花壇から 「都忘れ」 「ひなげし」 を!d0025894_0274645.jpgd0025894_0281929.jpg









d0025894_0285217.jpg









d0025894_0292473.jpg

去年はこの半分もなかった「都忘れ」今年はこんなにいっぱい咲きました。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-06 00:37 | 写真日記 | Comments(9)

まだ梅雨ではないのに、雨の多いこの頃の日々・・・。

どうかしているこの時期の雨の多さ!

先月(4月)降水量ゼロの日・・・・・たった6日!と言う事
それも、晴れの日ではなく曇りの日も入ってらしい?
こんな時期に撮ったものでは有りませんが、朝露に濡れた雑草!を
d0025894_23514177.jpg

それと今、我が家に咲いている「シラー」と言う花
ヒヤシンスの様に下から咲きはじめて上まで咲いてしまうと、ぼんぼりのよう
d0025894_23555793.jpg

「今日は夏日、明日は2月頃の陽気です」何てテレビで気象予報士たちの言葉に
今梅雨時のような気候で、雨の必要な時期に空梅雨だったりして!・・・と
何か今年のお天気は・・・・・変ですね、そして不安です。(~_~;)
[PR]
by 5355iyoko | 2007-05-03 00:19 | | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j