ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

千葉県の棚田・・・・・実りの頃!


前にも投稿した棚田・・・実りの頃を!

これは、もう7年も前に撮ったものです!
この頃は、まだオーナー制度が始ったばかりで自然でした。
d0025894_2343249.jpg

d0025894_23434122.jpg

今年は梅雨時期に雨も多く、8月はこのお天気!
さぞかし早い収穫だろう、豊作だろうと思っていましたが、
H・Pを覗いて見ましたが、8月19日までしか載っておらず、
稲刈りは、まだの様子でした。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-08-28 23:51 | 風景 | Comments(10)

尚仁沢に涼を求め・・・。


たった一日のさわやかな日が来ても・・・、

そのリベンジと言わんばかりに暑い日が続きますね!
前回の尚仁沢を再び
d0025894_048312.jpg

時折見せてくれる木漏れ日の演出
d0025894_0514536.jpg

今年は一度も行けませでしたが、何度でも行きたい所です。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-08-22 00:55 | 風景 | Comments(13)

涼を感じて下さい!


毎日が更新日と言う感じの・・・、

今日も又・最高頂 (74年ぶりと言う猛暑と言う中)
 
【残暑お見舞い申し上げます。】

d0025894_0362886.jpg

少しでも涼を感じて頂けたらと・・・・・?
d0025894_024197.jpg

後もう少しでいくらかは、楽になると思います、
皆様、お身体に十分気をつけてお過ごし下さい。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-08-17 00:46 | 風景 | Comments(16)

家のベランダで蕎麦の花が咲きました!


もう何点か、北海道の写真見てもらおうと思ったのですが・・・?

何日か前から蕎麦の花が咲き出したのでちょっと気になっていて!
今日、あわてゝ撮ってみました!
d0025894_23461882.jpg
d0025894_23494682.jpg
d0025894_2348610.jpg
d0025894_23482688.jpg

日差しが強く、風もあったのでこんな感じにしか撮れませんでしたが、
この種は、お友達が幕張の北海道展に行った時に頂いた物だったと思います。
さて収穫は・・・・・・・?????
レンズを通してアップすると、とっても可愛い花なんですね。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-08-10 00:00 | 写真日記 | Comments(12)

私のこの1枚・・・2・・・3・・・枚かな?


北海道! デジカメでないもの・・・この一枚

風にゆらぐ麦穂!
d0025894_0522163.jpg

ラベンダー畑!
d0025894_046193.jpg

ファンタジー!
d0025894_049233.jpg

写真に焼いたより一寸綺麗過ぎる色をしていますが?
こんな撮り方が好きで・・・撮ったものを何枚かUPしました。
[PR]
by 5355iyoko | 2007-08-07 00:56 | 風景 | Comments(16)

2007年7月・北海道3日間の写真旅行・・・Ⅸ


いよいよ大詰め、ケンとメリーの木・ゼルブの丘へ!

8年前、此処(ケンとメリーの木)に来た時は何も無かった・・・?が今は
ランチを食べさせてくれる、プチレストランが・・・そこのベランダで昼食
d0025894_015346.jpgd0025894_031423.jpg

そのレストランの
車庫には、
あの時代の
コマーシャルで
有名だった
「ケンとメリーの
スカイライン」
が置いて
在りました



d0025894_085958.jpg








そして『ぜるぶの丘』・・・此処もあの頃とはd0025894_0444377.jpgd0025894_0357100.jpg










綺麗な空と、ひまわり畑を
d0025894_0461958.jpg
d0025894_047554.jpg


こんな感じで3日間の撮影旅行も終わりました、
仲間のみんな! 楽しい旅をありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by 5355iyoko | 2007-08-04 00:56 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31