ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

椿・・・侘介と言う名の可憐な色の花!


今年も良く咲いてくれていましたが、今日の風で落ちてしまいました!

この種は古典椿で、侘介椿の原形とも言われていて・・・・・、
関西では「有楽・うらく」、関東では「太郎冠者・たろうかじゃ」と呼ばれているそうです。


私の好きな花の一つです、落ちた花を撮ってみました。
d0025894_23471012.jpg
d0025894_23473226.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2008-01-24 23:53 | 写真日記 | Comments(12)

寒中お見舞い申し上げます。


私のブログに来て下さっている皆様に!
d0025894_05778.jpg


寒に入ってから急に厳しい寒さになってまいりました、
どうぞ風邪などひきませんようにお過ごし下さい。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-01-20 00:11 | 写真日記 | Comments(10)

1月17日まさかの初雪・・・・・でした。


昨夜pm9:50頃家路に着いた時には、寒かったけど・・まさか?

朝起きてびっくり005.gif真っ白まではいきませんが・・・雪!寒かった筈です。
ベランダから下の家の庭を覗くと、山茶花の木にチラホラと、
d0025894_2347338.jpg

d0025894_23482220.jpgd0025894_234933.jpg









d0025894_23501510.jpg









明日はもっと冷えるとの事!日本中のあちこちで-?度の世界らしい
まだまだ、私のいる関東地区は良いのかな・・・と思っています。
もっともっと寒い地方の皆さん・・・身体に気をつけて下さいね。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-01-18 00:12 | 写真日記 | Comments(7)

富士山撮影・・・・・おまけ


こんなのも撮ってました!

朝、富士山を撮る人達(ぶれてしまいましたが)・・・焼けた逆さ富士!と朝霧!
d0025894_0193281.jpg
d0025894_0285231.jpg
d0025894_0315128.jpg

(左)pm4:10        (右)pm4:30        (下)m4:40
d0025894_036401.jpg
d0025894_0371526.jpg
d0025894_0372866.jpg

最後に「白鳥と富士山」
d0025894_0435548.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2008-01-13 00:47 | 写真日記 | Comments(10)

一度は撮りたかった光景・・・・・。


川霧・・・?(湖霧と言ったらよいのでしょうか、)に巡り合えたのです!

次の朝am5:00起床、身仕度をして、日の出時間am6:50に合わせ、
空の様子を見ながら6:00少し過ぎに宿を出ました、その時の気温-3℃
三日月に近い月が、光々と富士山を照らして頂上が明るく見えていました。

am6:43頃薄っすらと頂上がピンク色に染まり・・・・・、
d0025894_092522.jpgd0025894_094991.jpg








そして・・・・・am7:00頃、最高潮だったと思います。
d0025894_014345.jpg

陽が上り始めると、私が待ちに待った光景が、目の前に広がり出しました!!d0025894_0202758.jpgd0025894_0204277.jpg









その中をわかさぎ漁の船が・・・・・息をのむ感動の瞬間\(^o^)/d0025894_037496.jpgd0025894_0423674.jpg









d0025894_0253749.jpg
d0025894_045571.jpg
この後宿に戻り美味しい朝食を頂き、
この「わかさぎ家」さんの
感じの良い奥さんと若奥さんに
「さよなら」をして、湖畔に戻り
白鳥や鴨と遊んだり、又バスに乗ったりしながら
2度目の、富士山の夕景に望んだのですが?
残念ながら、富士山はすっぽりと
雲に覆われてしまいました、

こんな事が起こるから、又撮りに(合いに)来たくなるのでしょうね。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-01-08 01:04 | 写真日記 | Comments(14)

やはり・・・日本一!


暖かさとお天気に恵まれた今年のお正月

2日、3日と仲間と富士山の撮影旅行に行ってきました。
新宿発7:40の高速バスに乗り、山中湖には10時少し過ぎに着き、
湖畔では麗峰富士と、なれなれの白鳥たちの出迎えをうけました。
d0025894_135107.jpg
d0025894_1353131.jpg

しばらく、白鳥や鴨と遊び「周遊バスの「ふじっ湖号」に乗ったり
名物の「わかさぎフライ」を食べたりしながら、夕景を撮る為に再び平野湖畔へと・・・・・。d0025894_136189.jpgd0025894_136153.jpg









d0025894_1365373.jpgd0025894_137770.jpg








残念ながら、夕焼けは期待はずれになってしまいましたが、
民宿の部屋の窓からこんなグラデーションの空が撮れました。
d0025894_1374330.jpg
d0025894_1375867.jpg

次回はピンク色に焼けた富士山と湖面に立った霧をUPしたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-01-06 01:47 | 写真日記 | Comments(16)

明けましておめでとうございます。


このブログに来て頂いている皆様!

d0025894_157710.jpg

今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-01-01 01:58 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31