ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんなのを作って見ました!


今回の写真展のお礼状!

自分が案内状を出して、来て頂いた方にはいつも礼状を出します。
パソコンをやらない時は、写真屋さんに頼んで作っていましたが、
今では、自分なりのポストカードを作り、お礼の言葉と共に送る様にしています。

d0025894_23574983.jpg


お礼の気持ちが届けば良いと思うのですが?
[PR]
by 5355iyoko | 2008-02-26 00:02 | 写真日記 | Comments(10)

「あじさいの会」写真展!


「あじさいの会写真展」も今日最終日を迎えました。

今回で第11回目となった、作品展も盛況の内に・・・・・!
最盛期には35.6人にもなった会でしたが、今では16名に、
いつもは11月終わり頃、文化祭と一緒に進行していた我会!
今回はその時期、その場所が確保出来なかったと言う事で、
この寒い時期になってしまい、来て下さる方も少ないのではないかと?
思っていましたが・・・・・みんなの協力のもと沢山の方々にお出で頂きました。
16名、44点・・・講師、1点の計45点の作品が並びましたが、
それぞれ、努力と個性がにじみでた作品だった様に思います。

私の出品作は
 【風渡る】 北海道、斜里郡小清水辺りの麦畑を
d0025894_23583596.jpg

題 【ファンタジー】 これも北海道、富良野富田ファームで
d0025894_014994.jpg
 
 【光陰】 千葉、鴨川の大山千枚田を
d0025894_043235.jpg


今回はこれで終わりましたが・・・又次に向って頑張らねばと思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-02-25 00:15 | 写真日記 | Comments(14)

あの頃、この時期・・・・・続伊豆!


もう何年も前になってしまった思い出・・・!

爪木崎をあとに西伊豆・・・相模湾(井田海岸)に向いました。
途中・・・恋人岬からの富士山を眺めながら!
d0025894_15213173.jpg

松崎町に寄り道!
d0025894_15215558.jpg

黄金崎、土肥を通り、井田海岸に着く頃は夕方になってしまい!
この時も、風が強く波が荒れていた記憶があります。
薄雲に覆われいましたが、隙間から射す陽に波がきらめいていました。
d0025894_15292187.jpg

d0025894_15294242.jpg

と言った伊豆をひと回りした時の思い出の写真です。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-02-16 15:45 | 風景 | Comments(15)

あの頃、この時期・・・・・伊豆


もう何年も前になってしまった思い出・・・!

d0025894_1604153.jpg


東伊豆から西伊豆を廻り

城ヶ崎海岸から、

朝陽を眺めながら

波が岩に砕ける瞬間が

撮りたくて寒いのをこらえ

待った時!




海岸縁にアロエの花が元気に咲いていました!
d0025894_1645876.jpg

爪木崎の水仙達。
d0025894_1663345.jpg


そして西伊豆の方へと移動・・・・・、
伊豆半島は海に突き出たぶん、風が強く感じる所でした。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-02-11 16:25 | 風景 | Comments(14)

春の兆し


昨日は【雪予報】が雨になりました!

いくらかづつでも春が近づいて来ているのでしょうか?
と言う訳で・・・前に撮ったものですが、ザゼン草・ネコヤナギ・福寿草を

《栃木県・花之江の郷》に行った時のものです。         
d0025894_1623930.jpgd0025894_162543.jpg




















d0025894_1655754.jpgd0025894_1652136.jpg










でも暖かい季節までは

もう少しの辛抱でしょうか?

春が待ち遠しいです・・・ネ。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-02-10 16:34 | | Comments(6)

雪!・・・・・節分の日に


シャカシャカと言う音に「なんだろう」と目を覚ましました。

夜半に降ると言う天気予報に、夜中窓から見た時は降っていなかったのに、
朝、窓を開けて・・・・・雪! しかもまだ降り続きそうなくらいの勢いで、

d0025894_013623.jpgd0025894_0215100.jpg








d0025894_024476.jpg昨日一日中降り続いた雪!
都心で積雪が観測されたのは2年ぶりとの事
都内で、転んで救急車で運ばれた人は296人!
首都高速は14路線が通行止めのなり、
空の便が欠航になり、交通機関の麻痺!
更に青梅マラソン、東京競馬の中止など
大混乱の一日でした。
雪は降っている時は綺麗ですが、
こんな混乱や、雪解け後の事を考えると

                             嫌ですね。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-02-05 00:44 | 写真日記 | Comments(12)

保田の水仙ロード、


今年のものではありませんが・・・・・日本水仙を!

今頃の時期だったかと思います、千葉県の保田(房総)水仙ロード、
保田駅から確か、往復約8km近くの道のりだったと思います、
駐車場に車を置いて真正面に、こんな一面の水仙を見た事を思い出しました。
d0025894_083353.jpg

d0025894_016188.jpgd0025894_0175184.jpg










d0025894_0192178.jpg





光の加減を見ながら
写して廻りました、

今年はもう最盛期を
過ぎたみたいです。



d0025894_0395438.jpg

そして、水仙だけでなく逆光に光るススキも、綺麗でした!
d0025894_042434.jpg

今年の見頃は1月中旬から末頃までだったようです。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-02-02 00:51 | | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29