ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一年ぶりの鎌倉・・・Ⅰ      

今回は、花情報を頼りに「鎌倉」巡り

鎌倉駅で降り「安養院」では、シャガ、エビネ、小てまり等
釈迦堂の切通しを抜け、竹の寺「報国寺」では、モウソウ竹、大てまり等
バスで鎌倉駅に戻り・・・江ノ電に乗って長谷寺では、牡丹等
そして最後は「稲村ヶ崎」で夕景を・・・と言った感じで!

まずは、「安養院」から
d0025894_231966.jpg
d0025894_23253034.jpgd0025894_23355425.jpg









d0025894_23362842.jpg








白い花は「ヤマシャクヤク」だそうです。

そして・・・「エビネラン」d0025894_23422067.jpgd0025894_23424780.jpg




















今、鎌倉はお寺と言わず、此処の家々でも、いろいろな花が満開でした。
これから、しばらく鎌倉にお付き合いして頂きたいと思います。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-04-30 17:12 | 写真日記 | Comments(4)

我が家の花と周りの花達・・・Ⅰ   

今日から我が家の周りの花達を

「ボケ」
d0025894_05416.jpg

「椿」                        「マーガレット」d0025894_08442.jpgd0025894_01239100.jpg









白の一重の「山吹」
d0025894_0155878.jpg









と春はやはり花達の競演の季節です。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-04-25 00:22 | | Comments(14)

珍しい花・・・・・それは?

先日親友の???さんから本当に珍しい花を頂きました。

一体、何の花だと思います!
d0025894_23464227.jpg

d0025894_23471279.jpg
ミニダリアです!

それもブラック

私も初めて見ました。

背丈は20cm足らずの

小さな物ですが・・・、

限りなく黒に近い赤?って感じ

何か迫力あると思いませんか?

去年の今頃「黒椿」載せましたが

花で黒何々と言うのは皆こんな感じですね。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-04-20 00:00 | | Comments(10)

今年の今井の桜   

この所・・・朝の光にお目にかかれない感じで、

雨が多く肌寒い日が続くこの頃、家の近辺の桜も終わり・・・、
風情のある(と私は思っています)今井の桜が気になり9日に行ってきました。
d0025894_040723.jpg

d0025894_042673.jpgd0025894_0425123.jpg


















こんなに満開状態だったので、天気の良い早朝だったらと思いつゝ・・・!
根元に眼をやれば、タンポポ・カラスノエンドウ・ホトケノザなどが、
d0025894_0511938.jpgd0025894_052338.jpg


















d0025894_0564361.jpg
これらも、朝露に輝いていたならどんなに綺麗だった事だろうと思いました、
来年は、好いお天気に恵まれますようにと・・・願いながら。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-04-12 01:11 | 風景 | Comments(12)

七年目の花桃の木!      

我が家に来て七年目を迎えた花桃!

「種がこぼれ、芽を出したのだけど・・・」と、3本の苗を友が持って来てくれました、
その内、1本が駄目になってしまいましたが、1本は鉢植え、1本は地植えに、
本当に3年目に花を付け、毎年その数は増え・・・今年は最高!
d0025894_00990.jpg
d0025894_0192073.jpgd0025894_0202187.jpg









d0025894_0222976.jpg









d0025894_024888.jpgd0025894_0242942.jpg


















来年は又どれ程の花をつけてくれるか? 楽しみです。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-04-09 00:36 | | Comments(12)

今年は、こんなに花をつけました。


毎年特別の手入れもしないのに咲いてくれる「春蘭」
今年は、特に花数が・・・・・18も!
d0025894_23573047.jpg
d0025894_063392.jpgd0025894_073973.jpg


















d0025894_02134.jpg

特別目立って綺麗と言う訳でもないのに愛らしい花です。

あっ、そうそう前回ネームカードなる物を貼り付けてみました、
カードをクリックすると別ウインドウで拡大画像を見る事が出来ます。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-04-04 00:11 | | Comments(9)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30