ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北海道・撮影旅行!   

そして、一日目最後は上富良野フラワーランド

此処に着いたのは、PM7:00近く、ホテルに直行か迷ったあげくの地
d0025894_23122458.jpg

d0025894_23125335.jpg

d0025894_23131774.jpg

d0025894_2314615.jpg

ここで30分近く撮影、明日雨が降らない事を祈りながらホテルに向いました。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-07-31 23:21 | 写真日記 | Comments(8)

北海道・撮影旅行!   

ゼルブの丘」~次は「かんのファーム」へ

この時はもう青空も望めず、空を入れた写真は中々!!
d0025894_22561440.jpg

やさしい色のラベンダーを見つけたり、ラベンダー畑越しに黄ガラシの丘
今は緑色のホウキ草も、秋には真っ赤になる事でしょう!
d0025894_22564652.jpgd0025894_22572067.jpg









d0025894_22574059.jpg









活用している筈のナビに、振り回されながら・・・こんな風景にも出会えました。
d0025894_23135312.jpg

d0025894_23201041.jpgd0025894_23234020.jpg









d0025894_23243788.jpg









夕陽が少し入っただけで、こんなにも黄金色に輝いた麦を刈った後の畑!
d0025894_23305272.jpg


そして今宵の宿へ向う道すがら、今日一日の終わりの撮影地は
上富良野フラワーランド!

[PR]
by 5355iyoko | 2008-07-29 23:51 | 写真日記 | Comments(6)

北海道撮影旅行!

今年も北海道に行って来ました!

去年は女満別空港に降り、サロマ湖から富良野・美瑛と周りました。
今年は花の富良野を中心に、広大な美瑛の大地と青空を、と思いを馳せて・・・が
残念ながら始めの一日は晴れマークはあったものゝ、後は057.gif予報!!
それでも着いた日はこんな晴れ間と白い雲を見せてくれました。
d0025894_183399.jpgd0025894_193533.jpg









d0025894_110463.jpg










d0025894_1112764.jpg

d0025894_1122599.jpg


と、言った感じに3日間の撮影旅行は始まりました。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-07-28 01:19 | 写真日記 | Comments(5)

自宅の花!   


白い花(ぺチ二ァ)・・・赤い花(サンゴ花)

d0025894_23463740.jpg

d0025894_23474161.jpgd0025894_2348682.jpg








似た花に、雅子様の花と言われる「サフィニァ」・・・そして、この白の「ぺチ二ァ」
柔らかい花なのに暑さに強い花!で、好きで毎年どちらかを咲かせます、
今回は白で行きました。
今年もよく咲いてくれていますが・・・中々上手く写せません!008.gif


d0025894_2352141.jpg

d0025894_23531334.jpgd0025894_2354135.jpg



















「サンゴ花」はサンゴに似ているから、そう呼ばれるのでしょう、
一年に2・3度咲いて楽しませてくれます。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-07-18 23:37 | | Comments(10)

赤城山・・・フィルムの画像   


やはり私はポジからの写真が好き!

前々回投稿の「赤城山」一眼レフカメラの写真が出来上がってきました、
しばらくぶりの一眼レフカメラ(デジカメでない)に戸惑いながらの撮影でした。

何の手直しもなしに、これだけの色が出るポジフィルムでの作品が私は好いと思う!
d0025894_0183024.jpg

例のダイヤモンドのペンダント風もこんな感じに仕上がりました。
d0025894_0185431.jpg

デジカメでも、もっと素晴らしい作品を作る方は、たくさんいらしゃるとは思います!

でもポジに現像されるまでのワクワクした感じ、
それから写真が上がって来るまでの待ち遠しい感じ・・・感動!
勿論作品が好ければ(自分の思い通りに仕上がった時)の話・・・・・ですが。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-07-16 00:45 | 写真日記 | Comments(16)

今年も咲いてくれました!   


ノウゼンカツラ・ハイビスカス・アガパンサス

毎年こんなに良く咲いてくれるのに・・・「むずかしい(写す事)なー」と感じる花たちです。

♪♪♪♪♪ ノウゼンカツラ ♪♪♪♪♪
d0025894_17335395.jpg
d0025894_17342627.jpgd0025894_17345176.jpg





















♪♪♪♪♪ ハイビスカス ♪♪♪♪♪
d0025894_1741371.jpgd0025894_17412267.jpg











♪♪♪♪♪ アガパンサス ♪♪♪♪♪
d0025894_1745582.jpgd0025894_17455952.jpg










d0025894_1746334.jpg










d0025894_17475573.jpg

写し終わってから「みんなー!来年も又楽しませてねー!」と声をかけてしました。 043.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2008-07-08 18:03 | | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31