ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北海道・撮影旅行   

2008年夏の・北海道撮影旅行・最終回!

「赤い屋根のある丘」を後に、拓真館の前で昼食を食べて、昔をたどりながら、
黄金色をした麦畑や、綺麗に植えられたジャガイモ?(豆)畑を撮りながら
d0025894_2305237.jpg
d0025894_2331814.jpg

旭川空港に向いました・・・・・が、道沿いに思いもかけない景色に車を止めました。
まるで、おとぎ話にでも出て来そうな建物『押し花の館』と書かれた家!
茶色のむぎ畑背景に前提に紫色のラベンダー・・・赤い屋根の可愛い建物!
d0025894_231450100.jpg

d0025894_23192854.jpg

押し花の館と言うだけあって綺麗な花がたくさん咲いていました。
d0025894_23211224.jpgd0025894_23245462.jpg



















そして、〔人面蝶〕と言ったらいいかな~、珍しい蝶々まで
d0025894_2326565.jpg

最後にこんなポストカードを作ってみました。
d0025894_23454715.jpg

なが~い!北海道撮影旅行になってしまいましたが、今回で終わります、
又その内ポジフィルムで良いものがあれば、見て頂きたいと思っています。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-08-29 23:54 | 写真日記 | Comments(14)

北海道・撮影旅行!

すみませんm(__)m私事の為に、しばらくお休みしてしまいました。
又北海道の撮影旅行の続き・・・・・させて頂きます!

3日目の最終日は、美瑛・・・有名な写真家さんの撮っている
お馴染みの「新栄の丘」や「赤い屋根のある丘」を探す事に?なりました。

ホテルを出て間もなく、蕎麦畑のある風景から
d0025894_22355717.jpg

d0025894_22323262.jpg

途中「四季彩の丘」に立ち寄り「新栄の丘」に着いたのはお昼近く
曇天の空が恨めしい限りの広大な風景!
d0025894_22555989.jpg

そして憧れの「赤い屋根のある丘」d0025894_2394830.jpg

細い畑の道を登る・・・、ンンンン

上から見るとこんな感じ!

『いや!違う』やはり下からだ!!

と思い下に回った「これだ!」



d0025894_232122.jpg

・・・・・思ったが、やはり曇天では・・・・・×××××

そして、「???の木」や「哲学の木」『考えているから傾いているのだろう』と友が笑わした、
d0025894_2337055.jpgd0025894_2340439.jpg









今年はこんな所で・・・帰ろうと【旭川空港】に向うことにしました・・・・・が、
最後に予想していなかった景色(被写体)に出会えたのです!

この次は長くなってしまった『北海道・撮影旅行』最後にします。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-08-26 22:24 | 写真日記 | Comments(6)

北海道・撮影旅行!   

明けて3日目・・・もう今日は最後の日です!

昨日飛ばなかった「熱気球」・・・今日は乗る事が出来ました!
TELで問い合わせたら、「今日は実行あり!」と言うので、朝一番に乗りました。
風があったので地上30Mまで、と言う事で、約5分間の遊泳006.gifを楽しみました。
d0025894_2343850.jpg

d0025894_23435920.jpgd0025894_23443076.jpg



















遠くには私たちの泊まったホテルが見え、
d0025894_23464062.jpg

眼下には、私たちの後に乗る人が小さく・・・こんな街並みも見えました。
d0025894_2347164.jpgd0025894_23574155.jpg









皆さんは新富良野プリンスホテルの敷地内にある「森の時計」と言う
喫茶店をご存知でしたか? 寺尾聡がオーナーになった物語の舞台になったところです、

私は帰ってから知りました、この気球が上がったすぐ横に在りましたが・・・・・、
知らなかったのが少し残念に思いました!


そして、この最後の一日は美瑛をゆっくり観て周ろうと車を走らせました。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-08-17 00:30 | 写真日記 | Comments(10)

北海道・撮影旅行!   

雨も小降りになって来たので「四季彩の丘」に向かう事にしました。

「展望花畑  四 季 彩 の 丘」は、展望が素晴らしい”丘のまち びえい”に
7ヘクタール(東京ドーム3個分)もの広さを有し春から秋まで・・・
お花の季節には数十種類の草花が咲き乱れる言うなれば【花の楽園】。

と言うキャッチフレーズで紹介されています。

まずは雨に煙るラベンダー畑と後ろのパッチワークの丘から、
d0025894_14274351.jpg

d0025894_14283296.jpg

d0025894_14345056.jpgd0025894_14362930.jpg



















d0025894_144043100.jpg

やはり、北海道は広いなーと言う感じにさせられました。

3日目に・・・もう一度行ったのですが、
ブログではいっぺんに載せてしまったので、「四季彩の丘」は終わりにします。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-08-12 14:07 | 写真日記 | Comments(8)

北海道・撮影旅行!   

お昼頃に「富田ファーム」を後に「彩香の里」に向いました。

少し風が出て来、雲行きも悪くなって来ましたが、まだ雨の気配は無し!
入り口あたりで風にゆれる「黄色のマーガレット」かな? を写す!
d0025894_0253095.jpg

そして、ラベンダー!(ここのラベンダーはとても綺麗でした)
d0025894_0255996.jpg

白と赤と青のサルビアを・・・と(でもちょっと撮り方が悪かったかも?です。)
d0025894_0262923.jpg

又々・・・・・ウェディングカップル(撮る事を気持ち良くOKしてくれました)
d0025894_0265921.jpgd0025894_0281357.jpg


















とても可愛いカップルでした!
間もなくザンザン降りの雨・・・ちょっとお店の人と話をしながら待ちました、
それも止んだので今度は「四季彩の丘」に向いました。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-08-09 00:33 | 写真日記 | Comments(8)

北海道・撮影旅行!

富良野と言えばラベンダー056.gif・・・「富田ファーム」等など

今年はどう撮ろうかと考えました???

去年と違う角度から、ねらって見ましたが・・・・・それでもやはり!!
これは、すべてデジカメですが、フィルムに良いのがあったら、又載せます。

d0025894_16572669.jpg

d0025894_16575964.jpg

d0025894_17182835.jpgd0025894_1719142.jpg



















d0025894_17193475.jpg

d0025894_17273849.jpg
こんなイベントも在るのかと

思っていましたら・・・・・

何と本物の花嫁さん!!

日本の人ではありませんでしたが

此処だけでなく、この次に行った

「彩香の里」でも、何組かのカップルが

撮影していました。

日本人では、モデルで無い限り

こう堂々と人前では・・・・・?

[PR]
by 5355iyoko | 2008-08-05 17:49 | 写真日記 | Comments(16)

北海道・撮影旅行!

明けて2日目朝4:30起床、やはり057.gifでした、

今朝5:40に熱気球に乗るはずでした・・・その頃には雨もやんだので
とりあえず、出掛けて見ましたが、「雨と風で中止」015.gif・・・でも
思いもよらず綺麗な被写体がありました!「朝の贈り物」です。
d0025894_026326.jpg

d0025894_0265085.jpg
d0025894_027917.jpg

d0025894_0275082.jpg

d0025894_0332538.jpgd0025894_0335528.jpg



















まだ咲き始めたばかりの「シシウド」が、たくさん!
同じような構図になったしまいましたが、それでも楽しみました。

ホテルに戻って朝食を食べ・・・・・今日・目指すは富田ファームから006.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2008-08-03 00:45 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31