ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう9月も終わり・・・なのに暑~い!   


♪今は・・・もう秋・・・♪ 何て歌でも口ずさみたい時季、

今日の日中の暑さは30℃・・・夏日!
でも今はかなり涼しくなって・・・明日からは本格的に秋になるらしい!?
家の周りの桜の葉も紅葉と同時に落ち始めていました。
d0025894_23441634.jpgd0025894_23444085.jpg


















今年の天候が居心地の良さを造ってしまったのか、毛虫が大量発生して、
綺麗に紅葉する前に落ちてしまったのでした。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-09-26 23:56 | 写真日記 | Comments(10)

小さい・・・朝顔の花!   


もっと早い時期に載せたかったのですが!

「朝鮮朝顔」と聞きました。
直径が1cmくらいの小さな花ですが、この赤い色が何とも・・・!

d0025894_23544469.jpg

d0025894_23591034.jpgd0025894_0301232.jpg








この赤の他に白色・オレンジ色とあり、

それぞれの葉の形は様々で、

赤い花の葉は八つでのような容をし

白い花の葉は八つでの様ですが、

もっと涼しげな感じです、

そして、オレンジの花の葉は・・・

                                 ハートの形をしています。




又機会があったら、他のも写してみたいと思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-09-21 00:26 | | Comments(12)

今日の雲!   


今日PM5時・・・ベランダから見た空に秋を感じました、

「もう店に行かなければ」と覗いた空に・・・ウロコ雲!(巻積雲)
まだこんなに暑いけれど、秋がそこまで来ている事を知らされました。
d0025894_23322812.jpg

d0025894_23324830.jpg

もう少し早い時間に気がついて撮れば良かった!・・・かな?039.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2008-09-17 23:47 | 写真日記 | Comments(8)

しばらく、ご無沙汰してしまいました!   


日中はまだまだ、暑い日が続いています・・・・・が
朝夕や渡る風に秋を感じて来たとは、思いませんか?


今年の夏は私事が多く!カメラを持つ時間もとれない程でした、
皆さんに忘れられない様に、以前に撮ったものの中から・・・・・。

d0025894_22524480.jpg

これは、マクロにハマっていた頃・・・「堂ヶ島のようらんセンター」で撮ったものです、
市の文化祭の写真展で入選、「カサブランカムーン」と題した作品!
夢中で撮っていて、何を撮っても新鮮だった頃を懐かしく思い出してしまいました。045.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2008-09-16 23:02 | | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31