ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

横浜・みなとみらい地区の夜景!


今年最後の投稿になると思います!

前回に引き続き横浜の夜景・・・「横浜・開港キャンドルカフェ2008」
ドリーミングシートに様々な願いや想いをこめてメッセージを書き
自分でキャンドルに点灯する事が出来る、イベントが開かれています。
d0025894_23514182.jpg
d0025894_23522658.jpg
d0025894_23525763.jpg
d0025894_23535138.jpg
d0025894_23552929.jpgd0025894_23555557.jpg








d0025894_23563398.jpg








此処は「ナビオス横浜」周辺で、今年は20日~23日までと言う事でした、
人が多く、ロープが張り巡らされて思うように撮れませんでしたが、
観る素晴らしさは数倍でした!!


今年も私のブログにお付き合い頂いた方々・・・本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-12-30 00:19 | 写真日記 | Comments(10)

横浜・・・みなとみらい地区夜景へ   


昨年行かれなかった「キャンドルカフェ」へ23日(火曜日)に行って来ました。


今年は横浜開港150周年と言う事で10,000灯のキャンドルを点灯すると言う!
12月20日から23日まで・・・・・一度行って観たかったクリスマスの夜景です。

16時30分頃からキャンドル点灯と言うので、最初は大桟橋から富士山を狙う予定
しかし、残念ながらこの時間帯に富士山は姿を見せてくれませんでした・・・遊びで
d0025894_2357569.jpg
d0025894_23582231.jpg
d0025894_23584654.jpg
辺りが暗くなりだした頃に、富士山はシルエットで!(小さすぎて判りますか?)
d0025894_015728.jpg
d0025894_0144759.jpg
d0025894_015621.jpg
d0025894_0152713.jpg
そして待望の「横浜・開港キャンドルカフェ2008」へ向いました。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-12-27 00:28 | 夜景 | Comments(12)

六本木ヒルズからの夜景・・・Ⅱ


ミッドタウンからヒルズに向いました。

歩道に植えられた木に面白いイルミネーション!を見つけましたが
でもこれは動画でなければ、表現出来ない感じです。
d0025894_0342667.jpg

六本木ヒルズの真前、真下に堂々と現れた「年賀のポスト」
はたして・・・このポストどれ位の年賀状を収納する事が出来るのでしょう?
d0025894_032433.jpg

ヒルズ入り口の木に灯された沢山の豆電球と白いポインセチア!

d0025894_0414664.jpgd0025894_042831.jpg








そして、50周年を迎えた「イルミネーション東京タワー」を観る事が出来ました。
d0025894_047325.jpg

d0025894_048311.jpgd0025894_0482197.jpg


















東京の夜は深ける事を忘れてしまっているようです。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-12-23 00:56 | 夜景 | Comments(8)

六本木ヒルズからの夜景!


この火曜日に友達の写真展(鎌倉と六本木)を観がてら・・・!
ミッドタウンとヒルズからのイルミネーションを撮って来ました。
d0025894_0231989.jpg
このキラキラの天井から吊るされたイルミネーションは数分ごとに
白から青、緑、黄色、赤と変わって行くのです、
d0025894_0313049.jpgd0025894_0322462.jpg



















d0025894_0331847.jpgd0025894_0335343.jpg



















d0025894_0382327.jpgd0025894_0384557.jpg


















しばし、このミッドタウン側を楽しんだ後ヒルズに移動しました。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-12-20 00:48 | 夜景 | Comments(8)

我が家に今年も届いた、花!


写真展も先週で無事に終了し、何故かホッとしたところです。

毎年のようにこの時期、友達から届くシクラメンの鉢!
今年は私の要望で「白」を、
そして、他の方からポインセチアの「赤」を頂きました。
d0025894_0221457.jpgd0025894_0231657.jpg



















d0025894_0242660.jpgd0025894_025970.jpg


















d0025894_0274553.jpg

ポインセチアの深紅の部分は花でも葉でもなく「苞」と言い、
真ん中の小さいのが花だそうです。
今この対象的な色の花たち・・・店の入り口に置いてあります、
今年は金の成る木やシャコバサボテンも沢山の蕾を付けました。
その内に・・・咲いたらUPしたいと思います。

[PR]
by 5355iyoko | 2008-12-15 00:58 | | Comments(6)

「第12回・・・・の会」出品作!   


さて、我「・・・・の会」第12回作品展が4日(木)から始りました。

約一人3点・19名50点と講師の先生が1点の51点の展示です。

題名 『妖』 福島県・福儒寺で撮影
d0025894_0154988.jpg

題名 『艶』 千葉県・本土寺で撮影
d0025894_0175233.jpg

題名 『煌』 赤城山の牧場で撮影
d0025894_101255.jpg

今回私はこの3点の出品です、赤と黒を主にした作品を選んで頂きました、
今年撮ったものばかりではありませんが、それぞれに思い出があります。
[PR]
by 5355iyoko | 2008-12-06 01:04 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31