ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近くにあった。。。枝垂れ桜!   

昨日急に話が決まり・・・市川真間の弘法寺(ぐほうじ)へ

新聞や口コミ、友のブログで、見聞きはしていた桜を観に行けるなんて043.gif
天気に恵まれなかったので、全体を撮った写真は良くありませんでしたが、
樹齢推定400年と言う「伏姫桜」と周辺の花々

d0025894_23321468.jpg
d0025894_232492.jpg

d0025894_2324954.jpg

d0025894_2373423.jpgd0025894_232559.jpg

















赤門をくぐると、写経・俳句・絵手紙等の教室が開かれる人間学校!d0025894_2381276.jpgd0025894_2383961.jpg









庭に、名前も知らない可愛い花が咲いていました。
d0025894_23364411.jpg

その後「涙石」と言ういわれのある階段を下りて、ちょっと街散策して来ました。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-03-31 23:44 | 写真日記 | Comments(10)

一昨日の雨の日に・・・・・!   

白と水色の「ムスカリ」の花!

去年の秋、ホームセンターで球根を買って来て植えたムスカリ。
「どうかなー?」と思っていたら、芽が出て花芽付いた時は嬉しかった!001.gif
白と薄紫を買って来たはずが、咲いたのは白と水色!
5cmたらずの小さな花房ですが、とっても可愛い花たちですよ。
d0025894_0292182.jpg
d0025894_0312152.jpgd0025894_0315384.jpg

















d0025894_0325070.jpgd0025894_0331344.jpg

















ピンクと白(これはあたり前ですね)の雪ヤナギの花も満開!
d0025894_0362330.jpg
d0025894_037119.jpg

そして・・・・・これは お・ま・け!!
d0025894_0375239.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2009-03-28 00:41 | | Comments(10)

春の嵐の・・・昨日・今日!   

春を探しに行こうと思っていました。。。!?

暖かさに誘われ・・・近くの野原に春を撮りに行こうと思いましたが!
この2・3日の時折の雨風に鼻をへし折られてしまいました。
大分前に撮ったものですが、春のお気に入りを一枚
d0025894_014511.jpg
d0025894_0163257.jpg
上のスミレは花ビラに
斑点があり珍しい品種だと
思いませんか?

左のムスカリはマクロレンズで
撮るボケにはまっていた頃
に撮ったものです。

昨年の秋に植えた
白と淡い水色のムスカリが
咲き始めました。
今度写してUPしたいと思います。

[PR]
by 5355iyoko | 2009-03-24 00:55 | | Comments(9)

今年も咲いてくれました!   

去年もUPしたと思います。・・・春蘭!

去年より花数は少ないかも知れませんが、それでも20くらい。
d0025894_0375994.jpg
d0025894_0432121.jpgd0025894_0434145.jpg








特別綺麗で派手な花では
ないけれど、何となく・・好い
ちょっとサングラスかけた顔
みたいな感じに見えません?





それと・・・・・これは、何の花かわかりますか?
d0025894_0533826.jpg
チュウリップではありません!d0025894_054944.jpgd0025894_0543618.jpg

















d0025894_055950.jpg
そうアザリアの花でした!スーパーの入り口の花屋さんに
置いてあって、とても綺麗な色だったので、思わず買ってしまいました。
来年又咲いてくれるのが楽しみです・・一回り大きくなってくれら良いですけどねー。

[PR]
by 5355iyoko | 2009-03-16 01:08 | | Comments(14)

蔵王樹氷と最上川舟下りの旅・・・・・Ⅴ   

「蔵王樹氷と最上川舟下り」の旅も今回で終わりです。

銀山温泉から、こけし工房と天童の将棋村に寄り郡山に向いました。

d0025894_0111514.jpgd0025894_0114410.jpg








ここではお土産を

売っている傍らで

技を披露している

職人さんを・・・。



たった一泊二日で、写真だけのツアーと違い忙しい旅でしたが、
いろいろの所を覘け、再び行きたい所への参考になった気がします。

[PR]
by 5355iyoko | 2009-03-10 00:29 | 写真日記 | Comments(6)

蔵王樹氷と最上川舟下りの旅・・・Ⅳ   

木造建築の旅館に演出されたノスタルジックな温泉郷とうたわれる
銀山温泉!
大正時代を思わせる、レトロな木造建築のある温泉郷で「おしん」の舞台ともなった処
d0025894_022591.jpg
d0025894_0223730.jpg
この「古山閣」さんの入り口上部の壁には1月から四季行事の絵草子!・・・の一部d0025894_0394311.jpgd0025894_0402958.jpg








d0025894_041422.jpg
ロマンあふれる
街灯や

「かわせみクラブ」
なる制度がある
旅館の看板!


d0025894_045348.jpgd0025894_0452786.jpg

















d0025894_0435887.jpg

約30分でと言う短い時間で、この銀山温泉にさよなら・・・・・でした。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-03-06 01:07 | 写真日記 | Comments(8)

蔵王樹氷と最上川舟下りの旅・・・Ⅲ   

2日目も雪の降る中から始まりました。

ホテルを出てバスに乗り最初は、風雅の国から雪の山寺を眺望!
でも嬉しい事に此処に着く頃には雪が止んでいました。

d0025894_032111.jpg
d0025894_034322.jpg
そして、「五月雨をあつめて早し最上川」の最上川!
古口の乗船場(戸澤藩船番所)から12kmをゆっくりと舟下り
船頭さんの語りと舟唄を聞きながら、墨絵のような幻想的な世界へと
d0025894_026589.jpg

d0025894_0271997.jpg
d0025894_017157.jpgd0025894_0173394.jpg

















約一時間の乗船、積雪の為義経・芭蕉ゆかりの仙人堂へはよれませんでした。
d0025894_0322172.jpgd0025894_0324787.jpg







そして次に向うのは銀山温泉です。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-03-02 00:45 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31