ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あてもなく・・・・・!   

そして、今回の最後は
テッセン
d0025894_16545087.jpg

オダマキ
d0025894_16595580.jpg

タンポポとスノーフレーク
d0025894_16364395.jpgd0025894_1637868.jpg
   
















名前も知らない花達d0025894_16495237.jpgd0025894_16504322.jpg


















シランとジュウ二ヒトエでした。d0025894_16512931.jpgd0025894_16513410.jpg
[PR]
by 5355iyoko | 2009-04-26 17:02 | | Comments(10)

あてもなく・・・・・!   

夜半に雨が降った朝・・・の贈り物!
d0025894_23413798.jpg
d0025894_23432326.jpg
d0025894_23435871.jpg
d0025894_23441368.jpg

こんな朝は探したら、たくさんこんな景色が覗けるかも知れません!
[PR]
by 5355iyoko | 2009-04-23 23:48 | | Comments(12)

あてもなく・・・・・!   

「光に透かして・・・・・」先日撮った続きです。

「白の花しょうぶ」だと思います。(花弁が傷んでいたので、綺麗な部分だけを)
d0025894_23405536.jpg

「シャガ」一面の・・・と言うほどでなかったので、こんな撮り方をしてみました。
d0025894_2348272.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2009-04-21 23:54 | | Comments(8)

あてもなく・・・・・!   

撮りに行くあてもなく!撮るもののあてもなく!

ブログに投稿写真のネタ切れ状態でした、近所で咲く花に挑戦。
見つけたのが・・・・・これ!「黄色のマーガレットにてんとう虫さん」
d0025894_0354985.jpg
カメラを向けるとあっちを向いてお尻ばかり向けるてんとう虫。

「みやこ忘れに???の子」
d0025894_0441379.jpg
まだ生まれてそう経っていなさそうなバッタを、今日はゲットしました。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-04-20 00:52 | 花と昆虫 | Comments(6)

私の好きな・・・桜風景!   

去年は行かれなかった・・・今井の桜!

家から車で2・30分で行けるところにその桜はあります。
7日の火曜のお休みの日に。。。(前日の天気予報では暖かく快晴になるとの事!)
AM5:00に目覚ましをかけ5:25に家を出ました・・・・・が、30分遅かりし008.gifでした。
到着した頃には、真っ赤で大きな太陽は木の上、川霧も薄れてしまっていました。021.gif
d0025894_0311272.jpg
d0025894_032770.jpg
d0025894_0341672.jpgd0025894_0361468.jpg

















d0025894_0395739.jpgd0025894_0401721.jpg

















これは朝の贈り物です。
d0025894_052598.jpg
d0025894_052218.jpg
d0025894_0525231.jpg

もう一度挑戦してみようと

思いながら・・・もう金曜日

桜が散って無くなってしまう

でも、やはり休みの日でないと

無理かな?・・・ん~

来年・・・・・でも(~_~メ)

[PR]
by 5355iyoko | 2009-04-10 01:15 | 風景 | Comments(14)

近くにあった枝垂れ桜   

仁王門から涙石のある階段を下りて大門通りを散策!

d0025894_0384277.jpgd0025894_039141.jpg










たくさんの句碑があった中から
仁王門の右手に小林一茶の

「真間寺で斯う
      拾ひしょ散紅葉」




家々の門や塀には花々が植えられて、歩く人の目を楽しませてくれています。d0025894_153419.jpgd0025894_155387.jpg








あるお宅では初めて見た、名前の知らない綺麗な花が塀いっぱいに咲いて・・・、
d0025894_19950.jpg
d0025894_193072.jpg

そして、手児奈霊神堂(安産と育児の神様が祭られている)では、
まだ小さな枝垂れ桜!の色がとても綺麗でした。
d0025894_1141931.jpg
d0025894_1144965.jpgd0025894_1152290.jpg

















散歩中のパグの「ぶーちゃん」と言う、可愛いくひょうきんな犬にも出会いました。
[PR]
by 5355iyoko | 2009-04-04 01:29 | 写真日記 | Comments(12)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j