ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

都庁展望室から・・・続き!

カメラのアクシデント発生!!

此処まで待ったのに、一寸の不注意でカメラを落としてしまい動かなく007.gif
でも優しい親友がカメラを貸してくれました。016.gif051.gif
だからこれからの画像は親友のカメラで撮ったものです。

Pm4:30まだ全く富士山の姿は観えません・・・が
この数分間のドラマチックな移り変わりを見て下さい。
d0025894_003736.jpg
d0025894_014100.jpg
d0025894_011866.jpg

やはり日にち違いか富士山の手前の山に、太陽は落ちてしまいそう、
その瞬間も雲が出て太陽は雲の中に入って行ってしまいました。
結局・・・シルエットの富士が(でも綺麗で感動ものでした)
049.gif
d0025894_013144.jpg
d0025894_0143821.jpg
d0025894_015528.jpg
d0025894_0152989.jpg

とまぁこんな感じで、
都庁からの「ダイヤモンド富士」の
撮影は終わってしまいました、
陽が落ちて綺麗なグラデーションの空も
一寸期待はずれに・・・002.gif

親友にはとても悪い事をしてしまいました、
どうぞ、2月の「ダイヤモンド富士」を
撮りに行って頂けたならと思っています!
「お天気であります様に」と
祈らずにはいられません。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-01-30 00:35 | 写真日記 | Comments(10)

都庁展望室から・・・!

新聞に都庁展望室から「ダイヤモンド富士」が撮れる!と載っていたと聞き043.gif

今月24日~28日頃で・・・26日は火曜定休日・お天気も058.gif気温も低そう049.gif
これは好い機会とウキウキ気分で出かけて来ました。023.gif

高さ243m、48階建てのビルの南と北の両方の45階が展望室になっていると言う

その都庁の全望
d0025894_028967.jpg

新宿パークタワー・東京オペラシティ・東京モード学園・都庁広場・熊野神社等が観えd0025894_0336100.jpgd0025894_0333975.jpg


















d0025894_0345888.jpgd0025894_0352728.jpg

















d0025894_0382169.jpgd0025894_039140.jpg











d0025894_0451933.jpg

でも残念ながら・・・やはり2月に入らないと「ダイヤモンド富士」にはならないと
何年も通っていると言う人と出会い、いろいろな話を聞かされました。025.gif

[PR]
by 5355iyoko | 2010-01-28 01:01 | 写真日記 | Comments(8)

デジブック・・・・・第2弾です。

もう一冊花の本を載せてみます。



いろいろ考えて・・・花言葉を入れてみました・・・・が、
わからないものもありましたので知っている方教えて下さい。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-01-23 16:18 | デジブック | Comments(4)

デジブックを作ってみました!

中々思うように出来ず手こずったうえの・・・(^_-)-☆

「心の花地図」と題した私だけの本を見て下さい。


[PR]
by 5355iyoko | 2010-01-21 01:28 | デジブック | Comments(12)

東京タワー!

六本木富士フォトサロンに「四季の彩り」展を観に行ってきました。

講師の先生の作品を入れて、総203点の大中判カメラでの圧巻?の作品
「うんうん」と思うのから、「う~ん」と言うのまで・・・目の大保養をして・・・!


暖かい日差しの中、久しぶりに「東京タワー」に寄ってみると、
「こんな感じだったかなー」と思いつゝ楽しんできましたよ。
d0025894_0224330.jpg
d0025894_0233048.jpg
d0025894_024886.jpg
d0025894_024434.jpg
d0025894_0251366.jpg

携帯062.gifで何ですが、意外とよく撮れたでしょう?
でも撮っている姿想像すると・・・・・041.gifです。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-01-21 00:33 | 写真日記 | Comments(6)

撮るものも無く、撮りにも行かれず・・・!

年が明け、1月も半ばになってしまいました。

此処一週間の寒さは・・・日本中に冬将軍が舞い降りてきている様です。

そんな中、合いも変わらずカメラを持てない日々007.gif投稿する写真もなく

第8回「・・・・・の会」写真展の作品の中からのものを観て頂こうと、
「秋光」静岡県朝霧高原から
d0025894_0132573.jpg

「春麗」身延山の写真ツアーに友達と参加した時
d0025894_017464.jpg

「水韻の景」栃木県尚仁沢より
d0025894_0204323.jpg

この頃は、随分いろいろな所に出かけたものだと思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-01-17 00:43 | 写真日記 | Comments(12)

又々、写真展から・・・!

昨年に引き続き・・・・・第7回目の写真展から!

春から初夏にかけて、撮った物の中から選んで頂いた作品です。
題名「しずく」 鴨川の千枚田に行ったときのもの
d0025894_085565.jpg

題名「春色の憩い」 会長宅で撮った一枚、
d0025894_0105989.jpg

題名「円舞曲」 九段下の桜の花・・・花いかだを
d0025894_0143582.jpg

と、この年から3点の展示となりました。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-01-06 00:19 | 写真展から | Comments(14)

明けましておめでとうございます。

新たな年が始まりました。

昨年同様、今年もよろしくお願い申し上げます。
d0025894_22383740.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2010-01-01 22:40 | 写真日記 | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31