ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

勝浦ビッグひな祭り!・・・Ⅱ

町中の至るところに、雛・雛・雛だらけで驚きました。

町のあちこちから

d0025894_1634326.jpgd0025894_1641058.jpg








d0025894_16525.jpgd0025894_23154282.jpg

















そして市営のトイレ入り口にまで
d0025894_23325247.jpg

飲食店の暖簾までも・・・が
d0025894_2320324.jpg

d0025894_23205438.jpgd0025894_23211589.jpg








今年は市民会館が建て直しの為!
ピラミッド型の飾り付けはありませんでしたが、
そのお雛様は廃校になった行川小学校へ
移動して飾られていると言うことで・・・次にUPします!

[PR]
by 5355iyoko | 2010-02-26 23:35 | 写真日記 | Comments(4)

勝浦ビッグひな祭り!・・・Ⅰ

23日(火曜日)お天気は良し!寒くは無いし!…で行って来ました。

『かつうらビッグひな祭り』

娘の健やかな成長と、幾久しい幸せを願い、祝われてきたひな祭り

まずメインの「遠見岬(とみさき)神社」60段の石段に1,200体!
d0025894_1640526.jpg

「覚翁寺(かくおうじ)山門前」10段飾り雛壇に600体!
d0025894_1643245.jpg
でもここは行かなかったので、勝浦HPから借りて来たものです。

その他、地区地区の会場、商店街等、あらゆるに飾ってありました。

「総野集会所」から

d0025894_16481181.jpgd0025894_16485773.jpg








d0025894_16492935.jpg









次は商店街のあちこちを載せたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-02-25 16:55 | 写真日記 | Comments(4)

一足早く・・・桜!!!

デジブック5冊目

寒い日が続いています・・・が、お変わりありませんか?
もうすぐにこんな季節がやってくる・・・と、「春よ来い!



桜の花は人の心を酔わせ、さっと散る…そんな人生って、
[PR]
by 5355iyoko | 2010-02-21 23:50 | デジブック | Comments(8)

寒い雨の日が続きますね。

この前までは雨が少なく乾燥した日が続いていたのに!

057.gifが振り出すと057.gifばかり、それも氷雨ですよね?
365日が撮影日和とは、言うものの寒さや雨には勝てません042.gif

今回も追想・・・第9回写真展の中からの投稿です。


d0025894_23351474.jpg

「星の走想」

この年も思う様に

撮りに出かけられず

を、?の助けを頂き

夜行日帰りの撮影を

小淵沢の星の数々!

こんなにも星に色が

有ったなんて…と

作品が上がってから

感じたものでした。






d0025894_2350791.jpg


「華やかな朝」

そして夜が開け

八千穂高原から

(今は佐久穂高原)

と言う事らしいです。

朝の眩しい光が,

秋色に染まった山々に

ふりそゝぐかのように












d0025894_23585712.jpg

「蒼 瀧」

ここも長野…湯滝

冬には凍てつく滝

のようですが、

秋は淙淙と流れ落ちる

シャッタースピードを

加減する事により

こんな感じに

撮れるのはカメラの

眼のなせる業かも?

[PR]
by 5355iyoko | 2010-02-17 00:15 | 写真展から | Comments(12)

撮り溜めた物の・・・追憶!

ブログを観て下さっている皆様へ

今現在のものを中々撮れないために008.gif
こんな形ばかりで大変申し訳なく思います。
撮り溜めて来た物を、寄せ集めながら4冊目になりました。



「こんなのも撮っていたのか?」と思い出し作って行くも・・・又楽しいです!
[PR]
by 5355iyoko | 2010-02-07 16:58 | デジブック | Comments(10)

大変!! デジブックの時間が!

3冊作った内の残りの一冊!時間が切れてしまわない内に061.gif


又何か集めて作ったら載せてみたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-02-01 00:15 | デジブック | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28