ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心の花「桜」・・・3冊目を載せてみます。   

この新宿御苑の桜も以前に撮ったものです・・・が!

こんな感じに纏めてみました。

異常ともいえる気候の今年の桜は?・・・いったい!
[PR]
by 5355iyoko | 2010-03-24 23:56 | デジブック | Comments(10)

又々・・・追憶です。   

21日…朝方の嵐の様な風に起こされた方も多いかと?
凄かったですね!大型台風の様でしたね。
でも桜の花が咲かないうちで良かったと思いました。


今回も特別撮ったものもないので、第10回写真展の中から
少しマイナス気味にスポットを浴びたモミジを狙いました。
題 「仄かに」 本土寺で随分前に撮ったものですが。
d0025894_072739.jpg

題 「光遊ばせて」 黄色の花を前ボケに後ろの木(葉っぱ)にピンを持って行きました。
d0025894_0113264.jpg

題 「夢の中」 ふうせんかつらの実の中に花を重ねて入れてみました。
分かるかと思いますが、多重露光です。

d0025894_0154780.jpg

今年は桜・・・・・撮りに行きたいと思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-03-22 00:26 | 写真展から | Comments(12)

珍しい写真が出て来ました!   

今日は午後から、ちょっと暇だったのでPCの写真の整理をしていました?

もう6年も経ってしまっていたアルバム中に、珍しい写真を発見!!
平成16年2月に写したものです。
真冬だと言うのに、ベランダーのプランターに小さな双葉の芽・・・?
母が鉢に移し、こんな寒い時期、暖かい所へ暖かい所へと移動した結果、
蔓も延びずに、たった二花だけ咲いた「朝顔」でした。

d0025894_0185818.jpg

花って大事にして育てると、答えてくれるから可愛いですね。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-03-16 00:22 | 写真日記 | Comments(10)

デジブックで・選ばれちゃいました!   

「今週のピカイチ作品」に選ばれました。

今週も後一日・・・もう期限切れになってしまうかも?
たくさんの方にコメントを頂き、拝見している間に終わってしまいそうです。
選ばれた作品は・・・・・これです。


又頑張る意欲が沸いて来そうです。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-03-12 00:36 | デジブック | Comments(10)

デジブック・桜の2冊目!   

今年の桜は例年より幾らか早くなりそうですね。

東京の桜は3月下旬にはと言う事です・・・が、

私が写真を始めて、九段下(千鳥ヶ淵)に通い出した頃は
確か4月の第一火曜(4~10日)くらいだった記憶があります。


と言う事で千鳥ヶ淵の桜を!


近くでこれだけの桜が見られるのは、此処と新宿御苑が・・・と思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-03-06 16:55 | デジブック | Comments(8)

勝浦ビッグひな祭り!・・・最終回   

今日は3月3日ひな祭り!

さて、勝浦のひな祭りもいよいよ最後・・・本当はもっともっとあるのですが!
ピラミッド型に飾られて有名だったお雛様!市民会館が建て替えの為、
元「行川アイランド」前の廃校になった「行川小学校」に移動していました。

下駄箱だった所にも、こんなにして飾られてありました。
『榎本コレクション』からや懐かしい市松人形

d0025894_22402079.jpgd0025894_22442971.jpg







d0025894_2244481.jpg







そこには、明治・大正・昭和・平成・全国22都道府県60数種類の郷土ひな人形
世界84カ国1,366体の民俗人形の展示されていました。
d0025894_22541330.jpgd0025894_22561025.jpg







d0025894_225636100.jpg








d0025894_22571224.jpgd0025894_22574889.jpg







d0025894_2325562.jpg








内代裏様の高さが1m近くある「日本最大の享保雛」の展示と「宮入り雛」等々
d0025894_2393651.jpg

d0025894_23114421.jpgd0025894_23115989.jpg







この展示も今年は今日で終わりとなります・・・・・が、
来年もきっと続けて観せてくれる事でしょう。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-03-03 23:20 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31