ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜・・・卓上での撮影!!

昨日、綺麗なアレンジメント花が我家に届きました。
(ピンクの薔薇・白のトルコキキョウ・黄のサンダーソニアなど入っていました)


今日は昼中用事があって出かけていたので、撮影は夜!!
デジカメの良さを利用して・・・ISO感度を1600まで上げて撮ってみました。

d0025894_23371390.jpg
d0025894_23373987.jpg
d0025894_2338458.jpg
d0025894_23382347.jpg
d0025894_23444080.jpgd0025894_23451543.jpg

















d0025894_23454023.jpgd0025894_23461827.jpg
































本元はこんな感じのアレンジメントの花籠です。
d0025894_234829.jpg

今のデジカメは、夜でもこんなに撮れるのものなのですね・・・\(◎o◎)/!
[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-29 23:53 | | Comments(12)

たった一輪咲きました!

前に言っていた「白のクジャクサボテン」が一輪だけ咲きました!

家に来て5年目くらいになるでしょうか? もう植え返して上げないと・・・駄目かな?
今年はこれ一つしか咲いてはくれませんでした。
赤も白も作りは全く同じ・・・来年は同時に咲くように挑戦してみたいと思います。

d0025894_2349424.jpg
d0025894_23501482.jpgd0025894_23503887.jpg















d0025894_2351735.jpg

そして、今年の朝顔も咲き始めました。
d0025894_23521131.jpg

この色とこれと同じ造りの青紫と縁取りの無い赤を買いました・・・・・が
どう咲く事やら?

[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-29 00:00 | 写真日記 | Comments(8)

額アジサイが咲き出しました!

一週間くらい前から私の好きな色の「額アジサイ」が咲き出しました。

前日に降った雨に濡れたアジサイが、とても綺麗でした。
d0025894_0111543.jpg
d0025894_0242085.jpg

やはり「アジサイ」には雨が似合います! 下は前日とったものです・・・・・。
d0025894_012071.jpg
d0025894_0123567.jpg

偶然現れた昆虫(キリギリスかな?)・・・お水を求めてか?しばらくお付き合いを願いました。
d0025894_0172112.jpg
d0025894_0181516.jpg

此処まで迫ったら、グロテスクになってしまうでしょうか?
d0025894_028134.jpgd0025894_0283495.jpg

























それにしても・・・モデルになってくれてありがとう! 虫さん。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-22 00:39 | 花と昆虫 | Comments(12)

うっとおしい梅雨の時期になりましたね!

アジサイの花が似合う季節、好きなのですが…湿度の高いのは苦手(~_~;)

こんな時に…第11回写真展を載せてる・・・私って?!

「風渡る」北海道女満別空港から小清水に抜ける途中の麦畑
d0025894_23523015.jpg


「ファンタジー」これも北海道、富田ファームより
d0025894_23533226.jpg


「光陰」千葉県の大山千枚田からの一枚です。
d0025894_23561432.jpg

この頃は一生懸命、作品になる物をと頑張っていました・・・ね。

あっ!そうそう前回投稿の小さな花・・・の答えは
一番目・・・三つ葉  二番目・・・パセリでした。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-17 00:10 | 写真展から | Comments(14)

この花たち・・・わかりますか?

今朝見たら、5mmにも満たない可愛い花が咲いていました。

何の花だかわかるでしょうか?

ヒント1・・・お浸しや和え物、吸い物、丼物よく使います。
ヒント2・・・香りが特徴の香味野菜です。
ヒント3・・・せり科の多年草です。
d0025894_00403.jpg
d0025894_0178.jpgd0025894_012972.jpg
























もう・・・わかってしまいましたよね。

次は、これです。

これも添え物として使われます、香りもそれなりに特徴がありますね。
d0025894_041769.jpg
d0025894_043262.jpg

答えは、次の投稿と言う事にしましょう。(^_-)-☆
[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-12 00:10 | 写真日記 | Comments(8)

たった一日で、こんなに(^_-)-☆

又同じ映像になってしまいますが・・・!

昨日の今日、たった一日で・・・こんなに咲いてしまいました。
あまりの咲き具合に、もう一度投稿させて下さい。

d0025894_042287.jpg
d0025894_0444100.jpg

12個の蕾の内、10個いっぺんに咲いてしまいました!
花の直径が10cm以上となると、茎(葉かな)も重そうです。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-08 00:09 | 写真日記 | Comments(8)

第一輪目、咲き出しました!

昨年、自分では面倒見きれないからと頂いたクジャクサボテン!

初めてなのに蕾を20個も付け、昨日ようやく第一輪目が咲き出しました。
d0025894_020124.jpg
d0025894_056481.jpg
« お し べ »
d0025894_0553858.jpg
« め し べ »
d0025894_0215025.jpg
もっと奥の方まで覗いて見ました。
d0025894_02326.jpg
d0025894_0232562.jpg

他の蕾もだんだんと大きくなって来ています、(でも此処に来るまでに12個になってしまいましたが)
いったい、この中で最後まで避けるのは幾つなのでしょうか?
d0025894_047524.jpg
d0025894_043088.jpg

見事なまでの赤い色をしています。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-06 00:59 | | Comments(4)

家の周りに咲く小さな花たち!

今を盛りに咲いている花を紹介します。

『ブライダルベール』
d0025894_23524253.jpg
d0025894_2353878.jpg

『紫つゆ草』 と 『姫ひおうぎ』
d0025894_23563424.jpg
d0025894_23581984.jpgd0025894_23584228.jpg























『雪ノ下』
d0025894_045657.jpg

d0025894_055169.jpg
d0025894_063426.jpg

等々狭い所に、重なるように咲いています。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-06-02 00:13 | | Comments(16)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30