ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この猛暑の中・・・!

王子から上野・上野から東京へ

東京で夕食をと、向った電車の中から・・・見えたのは真っ赤な夕焼け!
「東京に着くまで、消えません様に」と祈りながら・・・・、
東京駅から丸ビルの7階まで、かなり急いで走る様に歩きました。
やっと間に合ったような・・・・・終盤の夕焼け!
d0025894_0112424.jpg
d0025894_0114192.jpg

でも又々大失敗・・・昼間撮っていたまゝのISO感度でパシャっと
シャッターの上がりが悪いのを「なぜ」と気つかずに夢中(ブレブレ写真ですが)
でも・・・綺麗だった空の色だけを観て欲しくて・・・UP (~_~;)しました。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-07-27 00:33 | 写真日記 | Comments(10)

この猛暑の中・・・!

「都電荒川線」の続きです。

王子駅に戻り・・・王子から上野・・・上野から東京に移動!

上野では乾いた蓮の花を写し・・・暑い中被写体を求めダラダラと歩きました。

あっ・・・その前に「荒川自然公園」の赤い向日葵と女郎花を

d0025894_013531.jpgd0025894_0132512.jpg











d0025894_0135488.jpgd0025894_014199.jpg























上野不忍池の蓮の花!(日中は萎んでしまうのですね。)
d0025894_0201564.jpg
d0025894_0204169.jpg
d0025894_0242653.jpgd0025894_025227.jpg
























上野から東京に移動途中の電車の中から!・・・茜空が? 次にUPします。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-07-25 00:34 | 写真日記 | Comments(10)

先日・・・この猛暑の中!

たまたま休日と祭日が重なった19日(月曜日)

「王子」から「都電荒川線」に乗って「荒川2丁目」に在る「荒川自然公園」に
目的は、その中で飼育されている「オオムラサキ」を土日祭日に限り
観る事が出来ると言うので出かけていった訳ですが・・・暑かった!


「都電」・・・・・も、今では珍しい乗り物になってしまったのでは?
d0025894_0143184.jpg
d0025894_0145432.jpg

そして、「オオムラサキ」に会いに行ったのですが、少し時遅しでした。
d0025894_0191246.jpg
d0025894_0193056.jpg

上が雄で下のが雌です、(羽がボロボロ状態でした)行くならやはり6月頃がd0025894_023056.jpgd0025894_023205.jpg









d0025894_0242720.jpgd0025894_0245273.jpg















d0025894_0253183.jpg

手や頭に停まる位近くに・・・又何時か休日と祭日がぶつかった時に・・・挑戦か??な
[PR]
by 5355iyoko | 2010-07-24 00:34 | 写真日記 | Comments(10)

暑中お見舞い申し上げます!

2.3日前に関東地方「梅雨明け」宣言が出た途端の猛暑!

私のブログを観て頂いている皆様!・・・皆様の地方は如何ですか?
東京に近い私の住むところは、昨日今日は猛烈な暑さでした。


d0025894_23441129.jpg


まだまだ本格的な暑さは、これからでしょう!
どうぞお身体に十分気をつけてお過ごし下さい。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-07-19 23:49 | 写真日記 | Comments(4)

ホタル観賞・・・兼撮影??

13日火曜日、ホタルを撮りたいと出かけました。

5・6年前に観賞だけで行った時は、たくさんのホタルが飛交って
幻想的な場面に、感動を憶えた記憶のある目白の「椿山荘」

でも・・・時期が遅すぎたのか? 今日の涼しさからか?
たまにポッと光るものを観ただけで、光跡を写すなんてなんて!とても、とても
せっかくカメラを持って行ったので・・でも夜の撮影は、やはり三脚とレリーズは必需品でした。
d0025894_8375619.jpg
d0025894_838286.jpgd0025894_8384361.jpg














d0025894_8482894.jpgd0025894_839572.jpg


































完全にブレブレで、何だかわからないものになってしまいました。(~_~;)苦笑!
[PR]
by 5355iyoko | 2010-07-15 08:48 | 写真日記 | Comments(12)

インターネットが繋がらない期間!!

依存症(PC依存症)になってしまったのでしょうか?

やる事は沢山有るのに、何も手がつかない!!
今・・・写真も同じ状態・・・撮りたいものが解らない!!

何年か前も、自分の撮りたい物に行き詰った時・・・・・
夢のある(ふわふわと風の言うがままに飛ぶ)シャボン玉を撮った事がありました。


 今 回 も 
d0025894_2359499.jpg
d0025894_23592858.jpgd0025894_003774.jpg














d0025894_012413.jpg
d0025894_024974.jpg

気持ちだけでも・・・こんなに成れたら好いのにな~と
いろいろ試して、何十枚と撮ってもピンらしいものが来たのは何枚かでした。(~_~;)

[PR]
by 5355iyoko | 2010-07-08 00:10 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31