ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

六本木から麻布十番街

ちょっとお洒落な街並みとアート、ウインドウの飾りつけ

d0025894_03223.jpg

d0025894_0323348.jpg

d0025894_0325650.jpg

この麻布10番のウェディングドレスを飾っていたお店は
「ご自分のドレスを小さく(何分の一)再現します!」と言った事が書かれていました。
いろいろな商売が成り立つのも、東京ならでは・・・でしょうか?

[PR]
by 5355iyoko | 2010-10-23 00:48 | 写真日記 | Comments(16)

母のお供で!!

今日は母のお供で浅草行きでした。

雷門の前に着くと、まだ午前10時なのに人々で賑わっていました。
後で知りましたが、今日は「菊供養」法要あると言う事で「金竜の舞 」が
本堂近くで、披露されたらしい!(残念ながら見る事は出来ませんでした)

6月頃に行った時には、修復中だった本堂も綺麗に塗り替えられていました。
今回も・・・062.gifで・・・012.gif
d0025894_22565427.jpg

本堂の前もこんな人込み・・・「お線香の煙で悪い所を直すお願い!」を
d0025894_22583478.jpg

本堂の中から一枚、「五重の塔」や垣間見える「スカイツリータワー」も
d0025894_22585650.jpg

↑の「金竜の舞」はネットから借りてきた物です・・・028.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2010-10-18 23:16 | 写真日記 | Comments(6)

痛い(棘だらけの)ハート!

今日友達が鉢植えの中から、珍しい物を発見してくれました!

d0025894_121417.jpg

そう・・・・・「サボテン」なんです。
d0025894_0421813.jpg

いつもはミッキーマウスの耳の様に、育っていくのが・・・003.gif
一枚だけこんな、珍しいハート型に・・・でも可愛いからゲットさせてもらいました。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-10-17 01:07 | 写真日記 | Comments(8)

金木犀が咲き・・・そして散り

「う~ん・・・香りが」と・・・気がつくと

3日前・・・店の脇にある「金木犀」が咲き出していました。
そして今日10日には、散り花に・・・・・を

d0025894_074678.jpg

〖金木犀ふりむく季節来てをりぬ〗とは誰の???
[PR]
by 5355iyoko | 2010-10-11 00:17 | | Comments(16)

10月5日の夕焼け空!

綺麗な色の雲との出会い!!

d0025894_23434530.jpg

d0025894_23451471.jpg

d0025894_23453586.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2010-10-05 23:46 | 写真日記 | Comments(14)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31