ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京(王子)紅葉!・・・続き

昨日の続きになります。

親水公園から王子神社を抜け醸造試験場跡地公園まで
駅まで迎えに来てくれた親友と、様々な紅葉を観ながらゆっくりと歩きました。

d0025894_036098.jpg

d0025894_0363781.jpg

醸造試験場跡地公園の紅葉!
d0025894_0382470.jpg
d0025894_0384220.jpg
d0025894_03946.jpg

そして、おまけは・・・親水公園駐車場の猫のいる場所!
d0025894_0403774.jpg

多分・・・可愛がられ、ゆったりと過ごせているのでしょう、
野良ちゃんなのに、おっとり、ふっくらと言う感じでした。(^_-)-☆

[PR]
by 5355iyoko | 2010-11-30 00:46 | 写真日記 | Comments(8)

東京(王子)の紅葉!

先日の火曜日(23日)北区の親友の処に行って来ました

親友が住む王子は二度目です! 前は都電荒川線に乗りました。・・・が
今回は反対側、駅から飛鳥山を左に観、親水公園を通り王子神社へ
その日、朝は雨が降っていましたが、着いた頃には雨も上がり、お陽様が出る程

例のコンデジで撮ってきたものです。
d0025894_23354689.jpg
d0025894_233678.jpg
d0025894_23364044.jpg
d0025894_23371323.jpg

こんな絵になる場所が近くにある友が羨ましい!!
今回は用事が在って行ったので、次はゆっくりとカメラを構えたい感じでした。

でも次も続きの投稿・・・ありますよ。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-11-28 23:54 | 写真日記 | Comments(8)

こんなカメラを手に入れました!

先日、こんなカメラ(ニコンCOOLPIX P100)と言う名のカメラ!

小さくて(コンデジ)モニターでもファインダーで覗いて撮れる!
(一眼レフから始めた私には、モニターを見て撮るコンデジは、とても苦手でした)
ISO感度最高3200、レンズ光学26倍ズームニッコールレンズ、F2.8、質量481g
動画も撮れる優れものなんです。
d0025894_23404530.jpg
液晶モニターを見やすい角度に変更出来るのも便利!!
d0025894_23413141.jpg

一眼レフの様な、思いきった画像は望めないかも知れませんが?
バックに収まる、小さゝが街歩きを楽しいものにしてくれるでしょう。
次はこのカメラで撮った画像をUPしてみたいと思っています。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-11-26 23:54 | 写真日記 | Comments(4)

「きらめき」の原型はこんな・・・・・!

前回投稿の写真展の「きらめき」の源

ファインダー越しに見ていた物は・・・こんな世界!でした。
水面の反射のキラキラとして、眩しく綺麗な玉ボケの前に揺れる何か?
それにピントが来るまで、花大根とは気つかず何?・・・只面白さにカシャ!カシャ!
それが・・・・・これ!!
d0025894_0312345.jpg

その時には「面白さ」だけ・・・帰って観て見たらピントがない!って感じでした
ざ・ん・ね・ん (T_T)/~~~

[PR]
by 5355iyoko | 2010-11-21 00:36 | 写真日記 | Comments(8)

投稿出来ないで訳!

15日から「あじさいの会」写真展が始まりました!

今回の私の出展作品は・・・・・この2点です。

「きらめき」                               「春霞」
d0025894_012637.jpg

「きらめき」千鳥ヶ淵へ桜を撮りに行った3月31日、真冬並みの寒さだった事を朝陽がお堀の水面に反射し・・・キラキラと光り、花大根の背景にたくさんの玉ボケを作ってくれました。
「春霞」福島の花見山の撮影会!朝8時頃からの撮影でしたが、手前の桜に朝陽がふりそそぎ背景の山肌には景色を和らぐ霞がかゝっていました。

2枚とも、その頃にUPしていますから、見覚えていて下さった方も在るかも知れません。

さてこれから、案内状を差し上げて来て下さった方へのお礼状作りです。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-11-17 00:36 | 写真日記 | Comments(14)

ちょっと絵になった、我が町の公園(貝殻山公園)

今日は「春一番」のような風がふきましたね~!

風邪をひいてしまい、投稿もしばらくお休みしてしまいました。
そんな中(風)暖かさに誘われ、我が町のある公園に足を・・・・・!
d0025894_22554363.jpg

d0025894_2256971.jpg

d0025894_22562764.jpg

と、まぁこんな感じに纏めてみましたが、
私の町にもこんなに絵になる所があったのです。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-11-09 23:00 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30