ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんな所からも見えた「富士山」

先日、母を連れて娘達と「東京ドイツ村」に行って来ました。

約200万球の使用したと言う、南房総最大のイルミネーション!
観覧車・芝生広場の美しい光のオブジェ!(^_-)-☆


d0025894_0522478.jpg
d0025894_05308.jpg
d0025894_111037.jpg
d0025894_153586.jpg

もっと沢山のオブジェが在ったのですが、時間のある時に見て頂くようにしたいと思います!

皆様から優しいコメント頂き、それを何時も励みにして居ります、
もう今年も残り僅かになってしまいましたね、
どうぞ風邪などひきませんように・・・良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-12-29 01:15 | 写真日記 | Comments(13)

東京ドームシティ・・・2冊目です。

前回の投稿に引き続き・・・2冊目をUPしてみました。

此処には、虹色の夢の中に入ったような空間が在りました。


来年のイルミネーションのプロデュースに期待したいです。
(鬼に笑われてしまうかしら?)

[PR]
by 5355iyoko | 2010-12-23 23:27 | デジブック | Comments(6)

お正月まで・・・タイムリミットです。

出かけると「クリスマスソング」が流れる街々

そんな中、東京ドームシティのイルミネーションをデジブックにしてみました。


昨年とちょっと違った感じにプロデュースされていましたが、
今年の方が見ごたえの在る感じでした。
イルミネーションの第2冊めは、近い内にUPしたいと思います。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-12-20 00:00 | デジブック | Comments(4)

12月9日のtwilight!

この日の夕方、親友から062.gifで「夕焼けが綺麗よ!」と

ベランダ側の空を見ると・・・本当綺麗なオレンジ色の空!
それから数分後、ベランダに出てみると細~い・・・三日月がくっきり、
あわてゝ例のカメラを持ち出し、店に出かける数分間の格闘撮影

夕焼けモード撮影!
d0025894_0401133.jpg

トワイライトモード撮影
d0025894_0404931.jpg

とても綺麗だったのでUPしましたが・・・ピントが悪いのは「ご免なさい!」です。
[PR]
by 5355iyoko | 2010-12-10 00:45 | 写真日記 | Comments(14)

デジブック・・・約一年!

約一年で15冊になりました!

「もっともっと撮らないと出来ない」と思いはじめました。
カメラを持つ・・・時間が欲しいと、焦りはじめる私・・・が
今回のデジブックは、今まで作って来たポストカード(桜だけ)を纏めてみました。



多分何処かで観た物もあるでしょう・・・が、よろしくお願いします

[PR]
by 5355iyoko | 2010-12-07 00:14 | デジブック | Comments(6)

東京(神宮外苑)の紅葉!

先週の火曜日(11/30)銀座に出る傍ら・・・寄って見ました。

こんな紅葉の時期、はじめて出かけた神宮外苑の銀杏並木!
その2日前テレビで丁度観頃だと言ってたので・・・ヽ(^。^)ノと
この日は暖かく、曇ったり、薄陽が射したりでしたが、空は曇天!
でも平日にも係わらず・・・人・ひと・ヒト・と犬の品評会の如く犬の多い事!多い事!!
d0025894_23414940.jpg
d0025894_23425443.jpg

いろいろな角度からの眺め!
d0025894_23433573.jpg

最後に可愛いワンちゃん達!
d0025894_23484015.jpg

本当に可愛かったのですよ~!だってカメラ目線をくれるのですから(^_-)-☆
[PR]
by 5355iyoko | 2010-12-05 23:55 | 写真日記 | Comments(6)

写真展の・・・礼状!

こんな感じのものを作ってみました。

「写真日記」東京の紅葉・・・でも、ちょっと脇道にそれて!

私が写真展の案内状を上げて、来て下さった方に出した今回の葉書!
いつもは写真光沢紙を使っていたのですが・・・今回は
「日本の伝統美・和紙のやさしさ」の和紙に印刷してみました。
此処には表す事が出来ませんでしたが
d0025894_0592963.jpg

「ありがとうございます、お世話になりました」の心をこめて!
[PR]
by 5355iyoko | 2010-12-05 01:05 | 写真日記 | Comments(8)

素晴らしい事・・・年齢に関係ない情熱・意欲!

先日・・・素晴らしいものを観て来ました!

お友達が、「創作人形展」に出品すると言う事で観に行って来ましたが、
それは一言で言い表せない程、素晴らしい作品ばかりでした。
「布あそび 針あそび」と題した創作人形の数々・・・、
聞いてみると全てが手作り(顔・手・髪の毛・洋服・帽子・アクセサリー・靴・等々)
これまでもがと、言う位事細かな作業に驚くばかりでした


d0025894_23314889.jpg

『安達さんは横浜在住の83歳、
人形制作にかける情熱、感性
そして創作意欲は素晴らしく
全てが手作りで、心の暖まる
素晴らしい作品ばかりです』・・・と
その場にいらっしゃいましたが、
年齢を感じさせませんでした。


今回は8人の方の作品30点以上
展示されていましたが、
それぞれに作られた方の特徴が
ありました。




(名前はあえて伏せました!)


作品の一部を載せてみます。
d0025894_23531966.jpg


その日は、銀座に行く前に「神宮外苑」の銀杏並木も観てきました!
盛りはすぎたようでしたが綺麗でした・・・次にでもUPしますね。

[PR]
by 5355iyoko | 2010-12-03 00:07 | 写真日記 | Comments(4)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31