ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鎌倉・・・・・最終は!

鶴岡八幡宮の「牡丹苑」からと、三の鳥居から観た「鶴岡八幡宮」

d0025894_029596.jpg

d0025894_032744.jpg


大変だった人出の鎌倉を・・・違う時期に又!何度でも訪れたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2011-01-13 00:43 | 写真日記 | Comments(10)

佑ちゃん入寮!

我町・・・鎌ヶ谷に「日本ハム」の球場が在ります!

その話題の「佑ちゃん」事、斉藤祐樹投手が、今日寮に入ったそうです、
テレビのスポーツニュースでとり上げられ・・・大変な騒ぎ(T_T)/~~~
私の家からは、車で2・3分の所に在る球場ですが・・・!
残念ながら、私は用事で地元を離れていたので観には行かれませんでした。

でも22歳にしては、あどけない可愛い顔をした方ですね!
頑張って早く一軍に入ってくれたら嬉しいと思います。
d0025894_0395428.jpg


余談になりますが・・・ダルビッシュ投手が来た時も大変でした・・・が
これ程では無かった感じでしたね、まだ店が出前をしていた頃だったので、
電話で「カツ丼と???」を頼まれた事ありました! v(^_^)v
主人が持って行って会うまでは、誰だかわかりませんでした・・・が

本人に会ったらしいです・・・・・・・・!!
色紙でなくていいから、白衣の背中にでもサイン貰って来てくれたら良かったのにね。

[PR]
by 5355iyoko | 2011-01-12 00:32 | 写真日記 | Comments(4)

鎌倉・・・・・から

円覚寺からの移動中に観た紅葉の名残を

d0025894_0332627.jpg

北鎌倉から鎌倉に・・・八雲神社・ぼたもち寺近辺の「水仙」や珍しい「葉牡丹」
ぼたもち寺の由来は http://www.treep.jp/kamakura/cate_temples/joueiji.html を
観てくれるとわかると思います。

d0025894_0354756.jpg

本覚寺では青空の下、珍しい「白い万両」も見つけました。
d0025894_054129.jpg

移動の間、昼食に美味しい日本そばを頂いたり、本覚寺ではお線香も焚き!
今年の運勢といくらかでもの景気を祈って来ました。

[PR]
by 5355iyoko | 2011-01-11 00:54 | 写真日記 | Comments(6)

2011年・・・初の鎌倉!

鎌倉・・・親友と急に思い立った、1月4日

小春日和とも言える様な暖かな、この日、北鎌倉に下車!

真新しくなった・・・円覚寺いり口の石門をぬけ、山門・秋の名残の紅葉・鐘楼等
d0025894_23455081.jpg

舎利殿・妙香池(こんなに沢山の観光客にビクともしないカワセミ)を観ました。
d0025894_0145177.jpg

幾段だったか?・・・階段を上り詰めた所の「弁天堂」からの眺め!も心地よく
d0025894_23564458.jpg

「カワセミ」撮ったの初めてなのでもう一度載せてみます。
d0025894_019213.jpg

3日も過ぎ、もう4日だと言うのにまだまだ鎌倉の人だかりは・・・いつまで?
[PR]
by 5355iyoko | 2011-01-10 00:22 | 写真日記 | Comments(8)

年が明けたと思ったら・・・・・、

本当に早いですね、何となく気忙しかった暮れから数えて
4日が瞬く間に過ぎてしまいました。


今年の3ヶ日・・・いいえ4日もお天気に恵まれている東京近辺!
そんな中、元旦と2日の雲はまるで春先や秋頃のようでした。
d0025894_045247.jpg
d0025894_0453861.jpg

そして昨日(4日)急に話が決まって「鎌倉」に出かけて来ました。
次にUPしょうと思っています。

[PR]
by 5355iyoko | 2011-01-05 00:49 | 写真日記 | Comments(8)

明けましておめでとうございます!

皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか?

私の住むところは、お天気に恵まれた元旦でした。
d0025894_23455545.jpg

今年も私のブログにお付き合い願えたら・・・嬉しく思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2011-01-01 23:53 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31