ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実り!

5月頃の田植えから・・・3ヶ月半

そろそろ新米の出来る時期になりました。
世間の風評被害をよそに、稲穂は着実に育ち、駆られ米へと
我が家でも

d0025894_1344395.jpg

d0025894_1351457.jpg

d0025894_1355775.jpg

こんな小さな場所で、米にはならないかも知れませんが、育とうとする力!
農家の方が88回の手間暇をかけたお米が、何事もなく皆さんのエネルギーに
なってくれる事を願ってしまいます。

[PR]
by 5355iyoko | 2011-08-28 01:42 | 写真日記 | Comments(10)

台風と雲!   

今日の雲!!

台風11号・12号が日本の南に位置する今日!
2つ以上の台風が一度に接近すると、行方が読めないと
d0025894_0584087.jpg

d0025894_0591350.jpg

d0025894_0593987.jpg

今日は東京の彼方此方でも水害予報が発表されている
今は治まっている雨も・・・明日はどうなる事やら?

[PR]
by 5355iyoko | 2011-08-27 01:04 | 写真日記 | Comments(0)

やっぱり・・・白が好き!  

白い花はたくさんあります!がこの時期の・・・

私の家の周りの花!・・・インパチェンスとホオズキ・・・を

葉だけでも観賞出来た、斑入りの葉の白いインパチェンスの花!
d0025894_0194857.jpg

先日、お客様から頂いたホオズキの白い花
d0025894_0205982.jpg

そして白とは正反対の赤い実をつけました!
d0025894_0212372.jpg

こんな感じにしか撮れませんでしたが、
このホオズキの袋が網目状態になるのが楽しみです。(なれば良いな~と)

[PR]
by 5355iyoko | 2011-08-13 00:28 | 写真日記 | Comments(10)

ご近所の夏祭り!  

今年もこんな時期になってしまいました!

知り合いの方が敲く太鼓の音! 去年までは合い間をみての観賞でした!
今年は日曜の定休日に重なり・・・堂々と観に行く事が出来ました・・・が
ぽつぽつと落ちて来る、雨に気もそぞろの時もありました。
素晴らしい、その和太鼓打ち込み集団の名は「郷嵐會(きょうらんかい)」

(千葉県の市川市・船橋市を中心に、ボランティアで太鼓の公演をしているチームです。)
その様子をUPしてみます
d0025894_0335526.jpg

d0025894_0411981.jpg

d0025894_16394.jpg

d0025894_0415865.jpg

汗で光る肌にも一生懸命さが伝わって来て・・・音と姿に感動!
d0025894_0422799.jpg

そして、最後にこんな可愛い姿も
d0025894_0441014.jpg

でもデジカメの夜の写真、人物の写真のむずかしさに、又課題が出来そうです。
[PR]
by 5355iyoko | 2011-08-09 01:07 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31