ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの鎌倉から・・・3冊目のデジブックを 

先日の鎌倉!最後のデジブックです。

今回の撮影では初めてのISO感度6400を経験しました、
その作品を載せたものです。



長谷寺は何回目だったか? 
鎌倉は行く度に新しい発見がある街だと思っています。

[PR]
by 5355iyoko | 2011-10-27 00:10 | デジブック | Comments(6)

10月25日(火曜日)の雲・・・・・?!  

今日pm3:30頃ある駐車場で・・・(・・?
観かけました・・・とりあえず062.gifでカシャ!と


私は秋特有の「鱗雲」だと観ていました・・・が
人に言わせると「地震雲」だと聞きました、それがこんな雲です。
d0025894_083844.jpg

d0025894_09525.jpg

d0025894_010243.jpg

世界中に自然の被害が起きているこの頃です。
どうか大きな災害が起きない様にと、願うばかりです。

[PR]
by 5355iyoko | 2011-10-26 00:20 | 写真日記 | Comments(3)

鎌倉撮影・・・長谷寺へ!   

宝戒寺から長谷寺へ向かいました。

長谷寺・・・寺の右奥に在る洞窟(弁天穴)で初めての撮影物を。。。
そして、初めてISO6400の撮影を試みました。
本当にカメラの凄さに驚きです、三脚無しで蝋燭の灯だけで撮れるなんて!
d0025894_064322.jpg

初めての経験でしたが、これも又
この長谷寺でも何枚か撮っているので、又DBにしてみようと思っています。

[PR]
by 5355iyoko | 2011-10-21 00:14 | 静物 | Comments(10)

鎌倉散策を二冊目のデジブックに!   

前回の「宝戒寺」を今回も第Ⅱデジブックにしてみました。

鎌倉八幡宮の裏手から、「宝戒寺」に向かったものです。
あまり撮影地に行かれない為・・・撮って来たものを纏めています!
[PR]
by 5355iyoko | 2011-10-16 23:30 | デジブック | Comments(6)

久しぶりの鎌倉・・・Ⅲ

あるお蕎麦屋さんで昼食の後向かったのは・・・?

萩の寺「宝戒寺」・・・けれど萩は全滅状態なのでとても残念でした!
でも「酔芙蓉」(朝、真っ白に咲いた八重の花、お昼にはピンクに、夕方には紅色に変わる)
と言われている
花に出会う事が出来ました、日本芙蓉、アメリカフヨウは良く知っていましたが、自分の目でみるのは初めてでした(ある方のブログで観た事はありましたが)
d0025894_0365481.jpg

d0025894_0372256.jpg

d0025894_0561948.jpg

その後は・・・・・長谷寺です。
[PR]
by 5355iyoko | 2011-10-11 00:58 | 写真日記 | Comments(12)

今回の鎌倉撮影散策から・・・   

鎌倉「英勝寺」をデジブックにしてみました。


如何でしょう?
[PR]
by 5355iyoko | 2011-10-07 00:32 | デジブック | Comments(2)

久しぶりの鎌倉!Ⅱ   

今回は「英勝寺」の続きから

めいっぱいに咲いた「彼岸花」
d0025894_23503189.jpg

そして徳川の三つ葉葵の御紋を始めに・・・その他を
d0025894_23535315.jpg

鎌倉八幡宮を抜け昼食の「お蕎麦屋さん」に行く途中の彼岸花群
d0025894_051642.jpg

その後、萩の寺で名の知れた「宝戒寺」に向かいました。
[PR]
by 5355iyoko | 2011-10-05 00:09 | 写真日記 | Comments(10)

久しぶりの鎌倉!   

鎌倉・・・大好きな撮影地!

今回は鎌倉唯一の尼寺と言われる「英勝寺」を初めに
彼岸花と萩を撮る予定でしたが、台風15号の影響で萩は全滅でした。
とりあえず・・・まずは彼岸花と言えばの赤!を
d0025894_0152776.jpg


そしてやはり目についたのは、私の好きな色の白い彼岸花!
d0025894_017518.jpg


この「英勝寺」で、撮ったものを次にもUPしたいと思っています。
[PR]
by 5355iyoko | 2011-10-04 00:21 | 写真日記 | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j